人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議現象  準備の早い おば様たち

不思議現象  準備の早い おば様たち_e0025497_2110035.jpg 
さて 今日もお仕事。大阪のホテルまでブライダルの打ち合わせ。お仕事は バス・電車と公共機構をフルに使うわたし。行きつけの金券ショップもでき 賢い乗り方も自然と身についてきます。
不思議現象  準備の早い おば様たち_e0025497_2110352.jpg最近電車に乗って すごく思うことがあります。おば様たちに共通してみうけられる不思議現象・・


それは 降りる準備がやたらと早いことです。 

不思議現象  準備の早い おば様たち_e0025497_2110565.jpgおば様が座っている。 なにやらカバンやポッケから 切符や自転車の鍵を取り出している。
カバンのバックルに手を通し もうあとは立つだけ!!の準備万端の状態!
・・あの人 もう降りるのかなぁ^_^;。ラッキー!座れる!!
と思って こっちも座ろう態勢に構える。・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???・・・・・

不思議現象  準備の早い おば様たち_e0025497_21124366.jpg扉が開いても  立たない のです。あんだけ立つ気配を漂わせていたのに 立たないのです(^_^)。そして 2・3駅過ぎてから ようやく降りられます・・^_^;。
あれは 何なんでしょう??大概 おば様に多くみられる気がします。
そういう経験ないですか??



バスでは 車内放送でも「キケンですのでバスが止まってから移動ください」といっているのに
おば様方は やたらと早く 席を立たれます。よたりながら 前へ行かれます。
こちらが ヒヤヒヤしてしまいます。

以前うちの のぶこママが 立った瞬間 バスが揺れて 一番後ろから 滑りながらごろんごろん・・・と前までころがっていったのを 目の当たりにした怖い記憶があります。
バスはホント危ないですよ・・。

今日も 電車でもバスでもそんな光景を見ました。

どうして そんなに早く準備したがるのでしょうか・・・・。
私もいずれ そうなるのかしら^_^;・・。



不思議現象  準備の早い おば様たち_e0025497_21475623.jpg不思議現象  準備の早い おば様たち_e0025497_21491082.jpg今日のおまけ  変な顔ミュージアム

左:パンチなおんな   右:たこさん

by lovelykazukazu | 2005-09-01 00:41 | アラカルト


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧