人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまですです☆

ひゃぁ、寒かったです~。
秋はいつの間にか通り過ぎていき、寒さはすっかり冬ですね(^^)。

今日は昼間はラジオカフェさんで番組収録2本録り、
その後夜からは、ある着物屋さんのお得意様招待パーティーの司会、
と、平日ですがしっかり働いてきました(笑)。

そうそう、今日あったパーティーには舞妓ちゃんが2人もゲストで来られてて
京舞を披露してくれたりと、司会の私まで楽しませてもらっちゃいました☆

最近ホテルでのいろんなパーティーの司会をさせていただいて
つくづく思うことがあります。
それはブライダルの司会をしていてよかったということ。

大概パーティーの当日の資料はタイムシートのみ(^_^.)。

でもこのタイムシートさえあればほとんどこなせる。
原稿は必要ない!!
だってほとんどのパーティーはブライダルの進行と重なるから。
まるっきり一緒ではないけど、流れは掴みやすいし、あとは言葉ジリや丁寧さをそのパーティーにあわせて調節するだけ。丁寧さはブライダルが最高だから、あとは崩していくだけ。パーティーでは丁寧にして間違いがないし☆
場面場面の繋ぎもわかる(^_^)。

今思えば最初はイベント司会だけでいいと思っていてブライダルは勉強するつもりなかったのに、ある時先生にブライダル勉強してみたらと薦められたのでなんとなく始めたブライダル。
でも今じゃブライダル司会は需要が一番あるし、そういう意味ではブライダルは偉大だなぁ(^_^。ブライダル勉強してよかった。感謝しないとです☆

さてさて、本日のパーティーはあと、2日あります。
ということはあと2回舞妓さんに会える!!わ~い(^_^)。
毎回違う人みたいなので、花名刺いっぱい集めるぞっと☆
ただいまですです☆_e0025497_0121677.jpg

by lovelykazukazu | 2007-11-21 23:59 | お仕事


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧