人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶ゼリーにスッポンに舞妓さん♪

ただいま帰ってきました!!
今日も充実した一日でした(^_^)!!

地元宇治で顔合わせがありまして、その前に久しぶりあの味をと
もうこのブログでも度々登場で御馴染み、『中村藤吉本店』の抹茶生ゼリーを食べてきました(^_^)。正直言うとつい最近お土産用の抹茶ゼリーを食べているので、久しぶりではないのですが・・・・(かなりこのお店に貢献してます笑)。
抹茶ゼリーにスッポンに舞妓さん♪_e0025497_046947.jpg

いつ食べてもサイコーです♪抹茶スイーツ界でこの味に勝るものは今だ出会ってない(^_^)。
平日にも関わらず相変わらずお客さんでいっぱいでした!!

その後顔合わせも終わり、そのまま京都市内へ!!
いつもお世話になっている方にお誘いいただきましてお食事会へ参加してきました。
烏丸丸太町近くの京料理『やまの』さん。
ここでいただいてきたのがこちら。
抹茶ゼリーにスッポンに舞妓さん♪_e0025497_057979.jpg

お鍋なんですけど、何のお鍋かわかりますか??これを食べると1年間風邪を引かないそうです(^_^)。滋養強壮鍋といえば、これですよコレ!!!

抹茶ゼリーにスッポンに舞妓さん♪_e0025497_10246.jpg
抹茶ゼリーにスッポンに舞妓さん♪_e0025497_102170.jpg

いや~ん♪と、お腹もみせてくれちゃいましたが(笑)、スッポン様でございます!!!
スッポン鍋です。もうプリンプリンのゼラチン・・極上のコラーゲンたっぷりのスッポンをこれまたたっぷりおいしいスープとともにいただきました(^_^)。最後の雑炊もサイコーで!
このお鍋を食べると明日の肌が格別に違うという耳寄りな情報を入手しましたので(笑)、これは明日が楽しみです!!つるんつるんお肌になるのかなぁ(~_~)。

おいしいお食事をいただいた後、続いては京都ならではの場所、お茶屋さんへ連れて行っていただきました。
そう、一見さんお断りと言われているお茶屋さん!
花街、宮川町にある『いし初』さん。
お茶屋さんといえば普通はなかなか足を踏み入れることはできないですからね(^_^.)。
普通の家とかわらない店構えがなんともドキドキさせられます。

そしてここで出迎えてくれたのはなんと舞妓さ~~~~~~~ん!!!!
これぞ、京都どすえ~です(^_^)。
早速写真を一緒に撮っていただきました!きゃっ!!舞妓さんとツーショットです!!
抹茶ゼリーにスッポンに舞妓さん♪_e0025497_1174443.jpg

とってもきれいな舞妓さんに胸キュン♪
お名前は ふく尚さん 。
笑顔がステキで、とっても明るい舞妓さんでした(^_^)。
こうしてお茶屋さんで舞妓さんと一緒に過ごすのは初体験だったので興奮気味!
一緒にカラオケを歌ったりと楽しいひと時を過ごしました。
そう、ラジオに出演したいとおっしゃっていただいたので、
是非ゲストに来て頂きたいですよね!!
舞妓さんから学ぶ京都弁講座とかどうでしょうか(^_^)。
またこうしていろんな分野で活躍されている方と出会えることに幸せを感じます。

今日を振り返ってみると、なんともザ・京都な一日に。
やっぱり京都はいいです(^_^)!

今日出会いました皆さん、ありがとうございました!!!!
by lovelykazukazu | 2007-08-03 01:28 | たべもの


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧