人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲスト次々登場!『桂米二の落語夜噺』

毎週木曜夜11時30分から京都三条ラジオカフェ79.7で放送されています
『桂米二の落語夜噺』、私は落語家さんの桂米二じーやんさんのアシスタントを務めています(^_^)。
6月からスタートして2ヵ月が経とうとしていますが
最近はお便りもいただき、またゲストの方にも遊びにきていただいて
とっても楽しくお送りしています♪

裏を話せば、もう番組でも何度も言っていますが(笑)、これは録音番組で毎回2回分ずつ録ってます!
それも昼間の録音、オンエアは夜と・・時差が生じます(^_^.)。
それもおもしろいところなのですが。

昨日も収録がありまして、2回分しっかり録ってきました。
前回、そう今オンエアになっている分はこの番組のスポンサー祇園いし田の大将にゲストとして登場いただきました。
そして今回は狂言役者の丸石やすしさんがゲスト!

ゲスト次々登場!『桂米二の落語夜噺』_e0025497_15363374.jpg


私も先日初めて丸石さんがされている狂言を観にいきまして、狂言のおもしろさにハマってしまったのですが、
米二さんのお友達でもあります丸石さんに、今度9月1日に行われます茂山千之丞社中狂言会に米二さんが狂言に初挑戦することもあり、
その宣伝も含めてお越しくださいました。
丸石さんの狂言役者になったいきさつ、落語との接点などなどたのしいお話をしてくださています。
このオンエアは8月9日、16日ですのでお聞きのがしなく(^_^)。
エリア外の方でもラジオカフェはインターネットでも聞いていただけます!!
ラジオカフェのホームページから落語夜噺の紹介ページに飛んでいただくとこれまでの過去の放送分も聞けますし、
新しい分はその週の末、日曜日にアップされるはずです!
あと、ホームページ上の右側に海外のサービスを使って、エリア外の人でもオンタイムで放送を聴ける、
そんなサービスもあるそうですので、ホームページをチェックしてみてください(^_^)。

そして米二さん初挑戦!丸石さんとの共演の狂言
9月1日正午から『茂山千之丞社中狂言会』京都金剛能楽堂で行われます。
ちなみに米二さん丸石さんがされる演目は午後4時ごろからです。
チケット制となっていますので、行かれたい方はラジオカフェホームページからメールでお申し込みください!
落語夜噺、狂言参加希望係まで(^_^)。
是非応援してくださいね♪


さぁ楽しく収録の後は祇園いし田さんのお店へ。
今回の放送ご報告とおいしいお料理をいただきにいってきました!!
ゲスト次々登場!『桂米二の落語夜噺』_e0025497_1530215.jpg


夏らしい鱧など、本当においしいお料理と大将のたのしく、ためになるお話をたくさんいただきました!
大将!いつもありがとうございます!ごちそうさまでした!!

さてその祇園いし田さんで毎回恒例の落語をたべる会が8月19日に開催されます。
これは落語に登場する食べ物を実際に大将が作って落語鑑賞後お料理も楽しむという落語とお料理のコラボレーション♪
これはおもしろいです!!私も今回初参加させていただきます(^_^)。
人気の寄席で席も残りわずかと聞いています!
お申し込みの方は祇園いし田さんへファックスでお申し込みくださいませ(^_^)!

次の収録時もゲストが登場!!落語家さんですよ(^_^)。
お楽しみに♪
by lovelykazukazu | 2007-08-02 12:15 | ラジオ


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧