人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心からの笑顔

無事に今日の生放送がおわりました(^_^)。
現在時刻は4時をまわり、一日を振り返りながら自宅パソコンの前にいます。

いやぁ、今日はいつも以上に楽しかった!!というか、いろんなパワーをいただきました。
というのもスタジオにかわいい天使たちが遊びにきてくれたから☆彡。
社会見学ということで、初めてスタジオに中学3年生の女学生3人が来訪。
若さのパワーに久しぶりに触れました(私も一応永遠の14歳なので、同年代ではありますが(笑))。
すべてが新鮮で、なにもかも楽しくて・・・・そんな彼女たちの顔を見ているだけで
こっちまで笑顔になりました。

せっかくラジオ局の見学なので、初マイクオンエアに挑戦!!
番組のコーナーにゲストとして出演してもらうことにしました。
心からの笑顔_e0025497_240566.jpg

初めてのDJ体験ということで最初は緊張と戸惑いでしたが、
それも数秒間だけ(笑)、みるみるうちに彼女達らしい言葉が生まれてきました。

インタビューの中で、学校について聞いてみた。

『学校って楽しい??』

これは今一番聞きたかったこと。というのも最近この世代の子供達のいじめ問題が何かとニュースで賑わせている。すべての学生がそんな問題に直面、悩んでいるかのように感じてましたが、
心からの笑顔_e0025497_2414152.jpg

「めっちゃたのしい!!!!」とすぐに返ってきた彼女たちの元気な声を聞いて、なんだかホッとしました。彼女たちも生きていく中で、もしかしたら現在もいろんな悩みを持っているのかもしれないけれど、学校は楽しいかの問いに迷うことなく、うん!とすぐに返してくれた嘘のない答えには、希望がもてました。これからもどうかその気持ちを大切にしてほしいですね。
そう、彼女たちの遊びで、かくれんぼが現在ブームだそうで(笑)・・・なんともかわいいじゃないですか(^_^)。

コーナー終了後も、楽しかったようで、しばらくスタジオ内をウロウロ、いろんなことに興味を示す彼女達。いろんなこと、吸収してもらえたのでしょうか(^_^)。

そう、将来の夢について聞いた時、「高校に行くのは、夢をさがしにいく為です」とはっきりとした表情でこたえてくれた。私は高校受験の時、そんな風にして思いながら過ごしていただろうか・・・。意思、希望を持って進む先にきっと新しい光が待っていることを願いたいです。
それとどんな時でも、いくつになっても、その笑顔を持ち続けてほしい。

もしかしたら、今日をきっかけに明日のDJを目指す・・・・なんてこともあるかも(^_^)。

私も負けないようにまだまだがんばらないと。



心からの笑顔_e0025497_258481.jpg

広野中学3年生、ゆうちゃん、ヤギータちゃん、ゆーりちゃん、ありがとう!!

そしてますますステキな女性になってくださいね(^_^)。
by lovelykazukazu | 2006-11-15 04:27 | GIG


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧