ウクレレレッスンスタート!

先日からウクレレレッスンをスタート!
マンツーマンで先生に教わります(^_^)。

私のウクレレ先生は
ギターの達人、アーティストとしてご活躍のこの方!


e0025497_11545730.jpg



前田正志先生です!!


これから月1〜2回でレッスンに通えたらなぁと思ってます(^_^)。
ウクレレテクを磨きます♡

先生よろしくお願いします(^-^)/


初日レッスン後、先生夫人で友達のかなちゃんが晩ご飯をご馳走してくれました!


e0025497_11545933.jpg



レッスン中ずっとキッチンからカレーのいいにおいが♡

めちゃ美味しかったよ~!
ごちそうさまでした(^_^)
ありがとう♡♡
[PR]
# by lovelykazukazu | 2012-01-31 11:57

ブログ更新しました!!『びっくりくりくりアニバーサリー!!』

今年になって早くも先日誕生日を迎えまして。
ということで私にとって一月はお正月、誕生日と出だしからめでたいこと続きでございます(^_^)。

それにしても年を重ねるごとに
早生まれがなんとも嬉しい。


今年はびっくりくりくりなアニバーサリーに。

というのも
皆からドンペリ~!!をいただいたり

e0025497_12122761.jpg


高級シャンパン!
ドンペリ~ってすごくない(>_<)?
家で飲むなんてなかなかないよねっ。
外でもなかなか飲まないけど(^_^;)。

恐れ多くて
オブジェのように飾って拝んでおります(笑)。

ドンペリの似合う女性にならないっと♡




そしてカエルさんのお花♡


e0025497_12122831.jpg


e0025497_12122837.jpg


誕生日当日宅配便で送ってきてくれて。
中を見たらお花と一緒にカエルさんが!!
可愛すぎるやないのー!!
完全の心鷲掴みされました(笑)


花束のプレゼントや♡

e0025497_12122989.jpg



ケーキも頂いて♡


e0025497_12122913.jpg




そしてそしてお祝いメールもいっぱいいただき♡


2012年はサプライズバースデーだったなぁ。。。
最高のアニバーサリーになりましたっ。

し♡あ♡わ♡せ♡

誕生日はいくつになってもうれしいものですね。


皆さんありがとうござました~~!!!!
[PR]
# by lovelykazukazu | 2012-01-25 12:26 | 友達

ブログ更新☆舞鶴カニカニツアー!!!

こないだの週末舞鶴へいってきました!

あっ、その前に

土曜日はやんちゃフェスタがありまして
劇団カッパ座で出演してきました(^^)。
お歌をうたったり、カッパ座のお芝居をしたりと、子供達とともに過ごしてきました(^^)。
写真を撮るの忘れてた(T ^ T)。

来てくださった皆さん、そして子供達!
ありがとうございました(^O^)/。


そのやんちゃフェスタ終わりで
いってきました舞鶴ツアー!
ツアープランは
蟹まんぷくコース♡♡


その名の通り

e0025497_22141541.jpg


かに

e0025497_22141632.jpg



かに


e0025497_22141779.jpg



かに


と蟹づくし♡



最後のかに雑炊は
びっくりするほど美味しくて~~!
これは2012上半期美味しベストテンで
堂々の一位だ!!
、、、て、まだ2012になってわずかしか経ってないですが(^^;;。


e0025497_22141843.jpg




もうそれぐらい
カニと野菜の旨味が凝縮された
カニ雑炊、ほんと美味しかったです♡


舞鶴一日目はカニ三昧で幕を降ろし
二日目はレンタカーを借りて
舞鶴観光へ。


一番楽しかったのが
e0025497_2214188.jpg

ふるるファーム!!

e0025497_2214192.jpg


子豚のハナコちゃんが出迎えてくれて♡ぶひぶひっ


ファーム内には新鮮なお野菜や、美味しいデザートなど販売していて、
その中に珍しいものを発見!

それは

e0025497_221420100.jpg



肉じゃがジェラート!!

なぬ?肉じゃががアイス??
なぜ??

聞くと舞鶴は肉じゃが発祥地なんだと。
な~る~。
といっても肉じゃがのアイスを作るなんて
なかなかのチャレンジャー!

珍しさに誘われて食べてみたけど
味は肉じゃがそのまま。
美味しいかどうかはよくわからなかったけど(笑)。でもちゃんとアイスとして成立してました(^^)。


その他では試食コーナーがすごいことに!
大きな網の上で
たくさんの新鮮海鮮をじゃんじゃん
焼いてるんですが、

e0025497_22142150.jpg


焼けるたびに、食べろー食べろーと
おじちゃんが差し出してくれるから
試食なのにいつのにか食べ放題状態に(笑)。

大好きな牡蠣をどれだけ食べただろうってぐらいいっぱい食べさせていただきました!おじちゃんありがとう♡

商売気のないおじちゃんから
牡蠣を購入して(これが本当の商売上手)


その後もレンタカーで
舞鶴名所を回ってきました!

e0025497_22235127.jpg


最後のはやっぱりとれとれセンターへ。

ここでも

e0025497_22142339.jpg


ウニ~♪



e0025497_2214238.jpg


白子~♪


e0025497_22142424.jpg


と、美味しい海の幸を楽しみまして


そのままレンタカーで京都市内へ。
そう、舞鶴で車かりても
京都市内で返せるだなんて
便利な世の中です(^^)。
行きは電車でのんびりと、帰りはレンタカーでラクラクと快適な旅を楽しんできました(^^)。


e0025497_22142443.jpg

[PR]
# by lovelykazukazu | 2012-01-23 22:17

ブログ更新しました!☆上海旅日記の巻~写真アップしまーす☆

早いモノで今年に入りもう1週間以上経つのですね。。
少しずつお正月モードから日常に戻しつつ、でもまだお正月気分を引きずりつつ(^_^;)。

年末に購入したウクレレは毎日触ってます♪
もう楽しくって楽しくって。
初心者テキストを見ながら自己流でやってます。
弾ける数少ないコードを駆使しながら
歌いながらそれにコードをあてて・・とそんな風にして自由に歌って弾いてます(^-^)。
勝手に生み出したコードもありそうですが(笑)。

いやぁウクレレは楽しいなぁ♡

さてさて年末年始に行ってきました上海旅行の写真をアップします!!

e0025497_18374017.jpg

e0025497_1815668.jpg
e0025497_1821970.jpg
e0025497_1823913.jpg
e0025497_1853545.jpg


高層ビルや変わったカタチの建物が多く、夜になるとライトアップが華やかで。
上海では節電モードとは無関係ですね(^_^;)。

e0025497_18555498.jpg
e0025497_18563152.jpg
e0025497_1856564.jpg



そんな高層ビルとビルの間に普通の住居があったり、昔ながらの建物があってりと
新旧が混ざったような街並みです。

上海は2回目、1度目は観光を満喫、今回は上海博物館などいきましたが、
地元の鉄道やバスなど公共の乗り物を駆使して街並み散策を楽しみました(^-^)。


地下鉄もバスもそうなんですが、かなりせっかちなのかドアの閉まる速度が尋常でなく(笑)、
人が乗り降りしててもそんなの関係ないって感じで(^_^;)。
バスなんかちゃんと停留所に止まらないから、
バスが止まったところに皆走って乗りこんでいくみたいな感じで
おちおちぼーっとしてたら完全に乗り遅れてしまいます。
かなりスリリングな日常でした(笑)。

上海リニアモーターカーも今回乗車。
時速400キロでるということでしたが、
今回も300どまり。。。なかなか400はでないのかな(^_^;)。

繁華街の街並みはお店など百貨店や路面店が多く、ショーウインドウも華やか。
前回行った時もそうだったのですが、
クリスマスは終わってるのにクリスマスの飾りつけはされたままでした。
また店員さんもブティックの店内でお弁当食べてたり、ケータイいじってたり
両手をポケットに突っ込みながら接客されてたりと、、
すべての人がではないですが日本とは違うなぁと
なかなか街並み観察は面白かったです(^-^)。

e0025497_1828411.jpg
e0025497_1829141.jpg


31日はメルセデスベンツアリーナコンサートホールでカウントダウンライブに参加!
宇宙船みたいな建物でしょ!!上海万博の跡地近くにあります。
いろんなアーティストが出演しててなかなかなものでした(^-^)。

e0025497_18335474.jpg
e0025497_18342869.jpg


1日には地元の神社へ初もうでに行ってきました。この時も人多かったですが
本当のお正月の2月はもっと人出があるんだろうなぁ。

e0025497_18381923.jpg
e0025497_18384111.jpg
e0025497_1839964.jpg


おいしいお食事もしっかりいただいてきました。もちろんビールも(^-^)。

e0025497_18435466.jpg


そうそう、早朝に街中でおじさまおばさま達が社交ダンス?
2組で抱き合ってぐるぐる回りながら踊ってました。
ちなみにここは百貨店の真ん前なんですよ!!!
そんな繁華街で音量のミュージックをかけながら
けっこう皆さんくるくる踊ってました(笑)。
私もついでに一緒に踊ってきました(笑)。


そんなこんなで2泊3日の上海旅行。
中国にいる姉も元気そうでなによりでした(^-^)。

上海はとても都会でしたが、
街並みや電車の中ではいまだ物乞いの人がいたりなど
考え深いものもありました。

でもやっぱり上海は好きだなぁ。。。
[PR]
# by lovelykazukazu | 2012-01-11 22:43

あけましておめでとうございます2012年(^-^)。

e0025497_1004497.png


皆さん明けましておねでとうございます!!

年末年始は上海にいってました(^-^)。
またあらためて上海日記更新しますね。。

さぁ、スタートしました2012年!!
今年も1日1日を後悔のないように大切に、
そしてしっかりと前へ進んでいきたいと思ってます。
もちろんハッピースマイルでいきます(^-^)。

今年も皆さんにとってハッピースマイルな一年となりますように・・・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)。


2012年1月     小原かずよ
[PR]
# by lovelykazukazu | 2012-01-03 09:58

久しぶりのブログ更新!ウクレレ買っちゃいましたの巻♡

演奏しながら気軽にどこでも歌が歌えたらなぁと、前からほしいなぁと思ってたウクレレ。
今日こそはと仕事終わりで楽器屋さんへ。

初心者だし最初は1〜2万ぐらいのかなと、
わからないながらにいろいろ触ったりしていたら
音がすごく華やかで
フォルムも綺麗なウクレレに出会って。


値段を見ると
なかなかのいいお値段が。。


ここは迷うとこだよおっかさん。

最初の一本としては
良すぎやしないかい?と思うとこですが、
でも気に入ったものを買った方が
愛着がわいて長続きするに違いない

と自分に言い聞かせて


e0025497_1562526.jpg



ということで

奮発してコアロハのウクレレに決定!
わーい!買っちゃいました!!




あとサービスで
コアロハ限定レアボールペンも
もらっちゃいました(笑)。

e0025497_2201077.jpg



いろいろ親切にしていただいた
ワタナベ楽器の片山さん
ありがとうございました(^O^)/


e0025497_1562645.jpg


これでいつでもどこでも自由に子供達の前で歌が歌える(^^)。
その前にまずは必死のパッチで練習します(笑)。

e0025497_1591056.jpg

[PR]
# by lovelykazukazu | 2011-12-29 02:41

メリメリクリクリ♪

今年は我が家にも
クリスマスツリーが!


e0025497_21281149.jpg

思ってたよりも大きくて
なかなかの存在感です(笑)。


季節に合わせて
お部屋をアレンジしていくって
いいものですね(^^)。


そして私もクリスマス仕様♡



e0025497_21281288.jpg


ネイルなかなかの力作でしょ♪
トナカイさんもいるのっ!!

上手に出来たあ♡
[PR]
# by lovelykazukazu | 2011-12-13 21:29

ケロケロ♪

カエルのかぶり物プレゼントいただきました♡
これで寒い冬もバッチリ防寒♡ケロ。


e0025497_8393770.jpg

[PR]
# by lovelykazukazu | 2011-12-10 09:46

ハッピーバースデー!

お誕生日が近いピラちゃんとかなちゃんの合同お祝いも!!

おめでとうっ♡

e0025497_8421494.jpg

[PR]
# by lovelykazukazu | 2011-12-10 09:43

仮面舞踏会♪

e0025497_8311321.jpg


忘年会にて
[PR]
# by lovelykazukazu | 2011-12-10 09:37

デザートバイキング♡

昨日は友達宅で忘年会がありまして(^_^)。

お部屋の一角に
デザートバイキングが出来てました♪
すご~い(^_^)
凝ってますっ!!



e0025497_828586.jpg



e0025497_8285995.jpg

[PR]
# by lovelykazukazu | 2011-12-10 09:36

ラブリーウェディングケーキ♡

e0025497_022356.jpg



みてみて!
マカロンにハートついてる♡


e0025497_022440.jpg


しかもハートマカロンがいっぱーい!!


このウェディングケーキ可愛すぎ♡
[PR]
# by lovelykazukazu | 2011-11-20 00:22

ランチパック通信☆

e0025497_22414290.jpg


チキンとたまご
親子な共演です。

いがいにさっぱりしてましたー☆
[PR]
# by lovelykazukazu | 2011-11-17 22:39

お手軽!満腹フレンチ!ビストロハル♪

昨日ちゅ~ズ♪三人と
美味しいランチを食べに
京都市役所近くへ☆

ちょうど市役所の裏手にある
『ビストロハル』さんに行ってきました!

e0025497_1605449.jpg


外観は喫茶店のようで
フレンチのお店としては通り過ぎてしまうような佇まいでした!!
気をつけてねっ(^-^)。
店内に入ると白い壁が基調の
可愛いらしい雰囲気に☆
とっても清潔感のある気持ちのいいお店(^-^)。

e0025497_1605537.jpg


ランチはコースになっていて
2000円から☆
前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーからなり、前菜とメインは三種類から選べます!!

私はというと
まずは前菜は

e0025497_1605519.jpg


うふふ。
フェアグラちゃんを選択♡
フェアグラ大好き♡♡
濃厚でおいしかった♡

スープは

e0025497_1605550.jpg


蕪のスープ。
さっぱりとしたお味♪

そうそう、
パンがこちら。

e0025497_1605651.jpg


これがモッチモチでめちゃめちゃ美味しいの。それとバターがこの白いの。

e0025497_1605619.jpg


普段のバターと違って
クリームチーズみたいで
たっぷり付けても
全然しつこくない。
少し甘みもあってこちらもめちゃめちゃ美味しくて。
パンはおかわりできるので
パクハク。
気をつけないとメインくるまでにすでにお腹いっぱいになります(^_^;)。

さぁ、いよいよメイン。
私は魚をチョイス。

e0025497_1605645.jpg


バルサミコ酢ソースで
いただきました♪
魚の他には牛肉と鳥肉のメニューがありました♡

そしてデザートが
シャーベットとアイスの盛り合わせ。

e0025497_1605765.jpg


お口の中を爽やかにしてくれます。


これで2000円とはお得でしょ(^^)。
私はフェアグラを食べたので500円プラスに。
量もしっかりあってお腹いっぱい!
男性の方も満足になりますよっ。
お腹いっぱいなのに胃がもたれない
味付けで、本当美味しゅういただきました(^^)。

大満足のフレンチでした♡
[PR]
# by lovelykazukazu | 2011-11-17 15:25

サプライズ!!

先日のご披露宴でのこと。
会場に入ると司会台に可愛い置物が!

e0025497_111660.jpg


私の名前が書かれた
お席札がちょこんと置かれてました!

今回新婦サマは列席者のお席札を
一つずつ手作りされていたのですが、

e0025497_111774.jpg


この席札立ても手作りなんですよ!
マカロン型で可愛い♡


そのお席札を
司会の私にまで
作って下さってて☆

しかもお席札の中には
直筆メッセージが。。

e0025497_111772.jpg


うれしい~~~~~~~~。
毎日お風呂入っててよかったぁ~~~~~~~~。


直筆のメッセージ
忙しい中書いてくれた
このメッセージ
ココロがポカポカ
温かくなりましたっ。


そんな新婦サマの温かいお気持ちが
会場いっぱいに広がった
素敵なご披露宴でした!


新郎新婦サマ
本当におめでとうございますっ!!



あっ、
本日の会場のナプキンが
こんなに可愛いリボン型でした♡

e0025497_11178.jpg

[PR]
# by lovelykazukazu | 2011-11-14 01:10


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧