ホット♪ホット♪ホットパンツ♪de 足みせましょ

e0025497_17411587.jpg
e0025497_1743884.jpge0025497_17432541.jpge0025497_17434047.jpg





人にみられるって これ  天然無料エステ  
たまには ホットパンツはかないと。
・・・最近なまってきたからなぁ・・・
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-27 17:43 | おしゃれ

火曜日GIGスタジオでのひとコマ♪

e0025497_1733878.jpg
 「きゃはっ」 

 「うふっ」
  
 「るんっ」

 「うぴっ」 
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-26 00:00 | お仕事

うぐいすのヌケガラ 

今日 うぐいす してきました

e0025497_2349107.jpg
皆さん ご存知  
うぐいす のアイテムのひとつといえば  白手袋 
うぐいすに限らず 選挙カーに乗る人は 必ず この白手袋をする


e0025497_2349107.jpge0025497_2349107.jpge0025497_2349107.jpgこれって 選挙は ウソ 偽りのない・・・潔白ですよ!!
を表すためなのでしょうか・・・


 真っ白な手袋 
ほんとに真っ白で きもちいい!!

でも・・・


うぐいすさんも化粧をするわよ・・・
汗かくよね・・・・
顔を触ったりするよね・・・

e0025497_23715.jpg

だから 終わった頃には
 汚れた手袋 

 選挙はそんなことないよね??   信じたい^_^;。 
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-25 23:36 | お仕事

情熱大陸

 『情熱大陸』 が大好き    日曜11時 TBS系列の番組

なんだろう
観終わると  爽快感 
明日からがんばろ!! と  やる気 がでる。

気持ちのいい番組

大好きな葉加瀬太郎の音楽もいい
ナレーションの 窪田さんの声もいい

いろんな人が世界中で活躍していて、それもいろんな活躍の場があるんだなと
がんばっている人はたくさんいるんだなと

誇れる自分になって いつか 『情熱大陸』でとりあげられるような人間になりたい
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-25 01:59 | エンタメ

スイ-ツ♪スイ-ツ♪スイート♪♪

やっぱり甘いものは癒されます(^.^)。
e0025497_21394489.jpg
 今日は2時まで 某有名ホテルのブライダルフェアの受付のお手伝いを。一応ホテル側の人間として業務するということで ホテルフロントの制服をお貸るすることに(^O^)。なかなかホテルの制服なんて着る機会ないじゃない??ちょっぴりコスプレ気分♪写真アップしたかったんだけど、某ホテルが厳しく・・・残念(T_T)。


さて ずっと立ちっぱなしのスマイル全開状態の私は すっかり 足パンパン 頬ぴくぴく

終了後 疲れを癒すために お気に入り カフェへ、ゴ~!!!
ちょうど姉も近くまで出てきていたので 待ち合わせ。

ここのケーキはめっちゃ大きく 種類も多いから結構人気のお店♪♪
いつもはケーキにコーヒーなのですが、
今日は チョコショコラパフェ♪ を初めてオーダー!!

おいひ~(>_<)!! 抜群においしい!ヒットだ(^O^)!!

バニラアイスにチョコと生クリームがデコレーション、たくさんのショコラケーキとパイ生地の砕いたものがぎっしり。 もちろんバナナも!!大きさもほどよいボリューム!!

甘いものはほんとに人を幸せにするよね。
スイ-ツを怒った顔で食べている人なんていないもん(^。^)。
すっかりスイーツパワーに癒されました(^.^)。


ただ この甘いもの、食べすぎると 太る という落とし穴が・・・・。
自称 ダイエッター!の私としては いつも この葛藤と戦っています^_^;。


ぱらぱらドラマ~ラブなひととき・カフェ編~

e0025497_21493798.jpgねぇ おいちいよ!
e0025497_21495939.jpg食べる??
e0025497_21502485.jpgじゃーおくちあけて、あ~んは?
e0025497_21504050.jpgほら、あ~ん♪
e0025497_21505798.jpg「・・・あれれ??」
e0025497_2151873.jpg あ~げな~いもん(^o^)!      
 
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-24 21:38 | たべもの

結婚の魔法☆

e0025497_22263450.jpg今日も幸せな時間を過ごしてきました。
これまで たくさんの幸せなカップルに会いました。

この仕事をしていて いつも思うこと。

それは
どうしてあんなにも花嫁さんはキレイなんだろうと。

打ち合わせと披露宴と2回会いますが、
結婚式を迎えた時は本当に本当に皆さん輝いています。
輝くというか、幸せのオーラがキラキラ☆みえるんです。

すごいね。 愛される 愛するという魔法の力  感謝でいっぱいの心 
が、高級エステやコムサ10化粧品でも出せない 純粋な 美 
つくるんだよね(^。^)。

今日の花嫁さんもとってもキレイでした。

私も毎回毎回 その 美しい魔法にあやかりたいと
せっせとせっせと新郎新婦さんと同じ空間の空気をおなかいっぱい吸っています(笑)。
幸せオーラのキラキラ 見えますか(^O^)?

こんな幸せな話題もあれば、昨日 あるカップルの離婚のニュースがありました。
あんなに幸せだった2人、結婚式の時も幸せオーラがキラキラしていたはずなのにね、
魔法は長続きしないものなのかな・・結婚ってむずかしいんだね。


今日の現場はレストランウエディング、
こことってもオシャレ♪
お料理が絶品!!(おまけにシェフさんがかっこいい!)、高級感あるレストランと同じ敷地内に教会、 ここがシンプルで美しい(^。^)。
夜はキャンドルがガーデンに飾られ、とても幻想的。 


e0025497_23131322.jpge0025497_23133013.jpg


幻想的なキャンドルナイトをあ・な・た に☆
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-23 23:13 | LOVE

今日はCMナレーションのお仕事日記♪


今日は大阪 淀屋橋へ行ってきました。
淀屋橋 大好き!!e0025497_21395056.jpg
大阪市役所や中之島公会堂など立派な建物もある オフィス街、そんな街中にどーんと大きな淀川が。都会と自然のハーモニー♪なんですが、どこか 洗練されていない、スタイリッシュじゃないところが、なんともいえない大阪くささが漂っていて、これがいいんですよ(^O^)。何回行ってもいいところ、大好き♪・・・と、私は淀屋橋振興会メンバーじゃないので この話はここらへんにしておきます。


今日はCMナレーションのお仕事にいってきました(^。^)。
大阪繁華街にある大型ハイビジョンで流れる映像CMのナレーションの声です。

今回で3本目のお仕事。
さてこれらの3本にはある共通点があります。

昼間には流れない、いや、流せない

 夜限定CM

つまり 成人向け用CMなんです^_^;。


甘ーい声でささやいてきました♪
色っぽい声がテーマだったので、息の入った声をところどころにちりばめて^_^;。

こういうCM、全部が全部色っぽい声でナレをするというわけではないんですよね、これが。
キャッチ-な元気系のナレで内容を中和させている時もあります。前回がそうだったかな。

さて、これらのCM,どんな現場で録っていると思います??
怪しい現場に思われがちですが、ぜんぜーん!!
爽やかな現場に明るい室内、現場の方はやさしい女性の皆さんで 和気あいあいと和やかなムードの中の録音なんです(^。^)。今日も楽しい現場でしたよ(^o^)丿。

CMナレの仕事も無事終わり、e0025497_2239361.jpg
大好きなスタバのコーヒーフラペチ-ノライト(今日のお昼ご飯⇒)
を飲みながら、これまた大好きな京阪電車(座れる・ゆったり・安い♪)にゆられて、無事 暑ーいあつーい京都に戻ってきました(^O^)。e0025497_22464360.jpg









夜の街並みに 小原の元気系色っぽい系の声が響き渡っています♪
さてどっちがお好み?是非千日前交差点でご確認ください(^。^)。
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-22 22:04 | お仕事

今日もせっせと着付教室♪

e0025497_1435362.jpg水曜日は着付教室の日♪
火曜日明けは正直しんどいけど、和な京美人?になるためがんばるのさ!!

さて今日は前回ブログでお知らせしましたが、中級テストの日!!!
このテスト 2週に分けて行うほど結構大変なもの。

まず今回は 筆記と自装の実技テストが行われました。

最初は筆記!!
 
ここでちょっと問題をのぞいてみよう(^o^)丿。
①織物三原組織を3つあげよ
②七五三で 三歳の男児・女児の儀式のことを何という?
③着物の産地はどこ?a 結城紬  b 紅型  c 大島紬 d 黄八丈

・・・などなど幅広い内容。しかも記号選択が少ない(*_*)。
勉強する時間がなかった私は 周りの優秀な生徒の皆様に助けていただきながら
なんとか埋めることができ無事クリア(カンニングではありません、助け合いです(笑))。

そしていよいよ実技!!
肌襦袢姿から  着物をきて帯を締めるまでで 合格時間 7分!!
先週は浴衣を着まくったお陰で 着物は無事装着、 問題の名古屋帯もなんとか締め、
ピピピッツ♪のタイムウォッチの鳴り響くなか、生徒4人全員 時間内はクリア!!! 

ふぅ~・・・・第一関門突破^_^;。

その後のひとりずつの着物姿の総評が・・・
ちなみに 衣文がキレイに抜けていない、丈が短い、帯がすこし曲がっている と 先生からチェックが入りましたが、よく時間内にできました! ということで
中級前半試験 全員 合格♪ おめでと~(^O^)/パチパチ

さーて、来週は後半、今度は他人に着せる 他装テスト!!
これが難しい。先生も2人になり チェックも2倍、装着後の姿の美しさが重要視されるのだ!!

さぁ  小原 かずよ   大丈夫か!??

来週の結果をおたのしみにー♪


ちなみにこちらが上の問題の正解です(^o^)丿
 ①平織・綾織・朱子織 ②髪置きの祝い(この年から髪の毛を長く伸ばし始め、健康と長寿を   願う儀式)③a 茨城県b 沖縄県c 鹿児島県 d 東京都




最後に・・・・もひとつ問題!!これは着物にまつわるグッズです。さて なんでしょう??

e0025497_3224621.jpg





ちなみに これヒント↓
e0025497_1464056.jpg


                                        正解はまたこんど(^o^)丿
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-21 01:46 | 着物

ザ・鎖骨

さて今日は 内面のことではなく外見についてお話したいと思います。

私は胸は小さいし、幼児体型だし、気持ちイイぐらいに色気を感じさせない体の持ち主です。(どんなにキワドイ服、下着姿でいても いやらしく見えないので いろんなファッションを楽しめるという利点のある体の持ち主ともいいます、ハイ(^。^))

そんなおこちゃまの体でも誉められるところがある。 
それは
太っても肉がつきづらい  と

もうひとつ  ザ・鎖骨   である。

足は 母親が 赤ちゃんの時から物心つく頃まで ずっとさすっていてくれたらしい。それがきいてるのかわからないけど その地道な努力に ただ感謝感謝 シェイシェイm(__)m。

鎖骨は  あれはいつだったかな、何気なく上腕に力をいれながらヒジをテーブルについていた時  「かずりん 鎖骨きれいだね」  と誉めてもらった。

こうすると鎖骨がきれいに見えるんだ!!
こういうことに対しての学習能力に長けている私?は、すぐに鎖骨のキレイな見せ方 鎖骨の作り方をマスター(^o^)丿!!

それ以来 ここぞ!っという時は せっせと上腕に力をいれて 自ら 作成!!made in♪
だから当然いつもこの鎖骨が見えているわけではないのだ。


あなたの前で この鎖骨がきれいに見えている時、そんな時は 私が あなた に 気合いをいれている証拠です(笑)。 
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-20 03:19 | LOVE

偶然の再会って信じますか

e0025497_20515584.jpg
あなたは偶然の再会って信じますか

今日もそんな偶然があった。

キャンペーンの仕事、最寄駅を間違えてバスに乗らなくてはいけなくなった。当然バスにのる予定をしていなかったので、どのバスにのっていいか、どこで降りたらいいのかわからなく、とりあえず目の前にあったバスに乗って、運転手さんに地図を見せて聞いた。

「これでいきますよ」

ちょっとこわそうな運転手さん。忙しいのにいやな顔せず、親切に地図を見ながら教えてくれた。バス停からの道のりも降りる際に丁寧に教えてくれた。

いい人・・・

仕事が終わった。
バス停に向った。
バス停にバスが見えた。
必死に走った。
あと一歩で間に合わなかった。
次のバス15分後・・・。疲れているし、足も痛いし・・・さっきのバスを恨んだ。

やっとバスがきた。乗った。
駅に着いた。「ありがとう!」とお金を入れた。

「ちゃんと朝 道わかりましたか?無事行けましたか?」

偶然にも運転手さん 朝の人と一緒だった。覚えていてくれた。

「あ、ハイ、無事に。ありがとうございました。」

「よかった、それは。」笑顔で答えてくれた

後ろに人が連なっていたので、そのまま降りた。

これはほんとに偶然よね。
あの時バスに乗り遅れなかったら会わなかったわけだし。
これってどういう意味?

いつも思う・・偶然ってものは、このままにしちゃっていいの?


べつに一目惚れをしたとかそんな恋愛感情はまったくないんだよ。
けど偶然ってなんか特別な感じがするんだよね。
この偶然を偶然のままにするか、必然のものにするかで
未来の道がかわるのではないのかなって。
なんか神様が告げているのかなって。

今回のバス騒動ではちょっと大げさかもしれないけど(笑)・・・。

その人と連絡を取り合おうとかいうことではないんだけど
何を意味してるのか知りたくなるよね。


ちょっと前も同じような偶然の再会があった。

ブライダルの司会をした時の来賓客の一人と偶然の再会。
むこうから声をかけてくれた。よく覚えていてくれてたし、こっちもよく覚えていたなと。
このときもお互いなんでこんなところに??って感じで偶然を不思議がったんだけど
急いでいたので 2,3言話しをするしかできなかったんだよね。

昔の知り合いや友人との再会 っというのも 偶然 を感じるけど
まったく知らないというか他人だった人と
偶然に会うって なんか心に引っかかりません?

今度偶然の再会をしたら・・・・その時はちょっと行動を起してみようかな(^。^)・・・。



今日のお・ま・け

今日のキャンペーン。ユニホームがスポーツジャンパー。e0025497_2282022.jpg
おまけに下は黒パンツ・・・・・・かわいいユニホームじゃないと正直テンション上がらない・・

おっさんユニホーム姿はこちらです。貴重写真⇒ 
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-18 21:54 | 友達

ラジオの威力ってすごい!!

e0025497_2244519.jpg今日も暑かったね。

祗園祭もクライマックス!!
鉾が動いている頃 私は仕事で京都から大阪へ逆走!!
ブライダルな時間を過ごしていました。
今日の二人も幸せいっぱいだったなぁ(^。^)。幸せ栄養補給満タン^_^;。

さてさて、今日は ラジオの威力 ってすごいなーというお話を。

こないだ 宵宵山の公開生に行く時の車の中、
あるキー局でビールのおいしい飲み方というのをDJさんが話していたのよねー。
「ビールと泡は7対3の割合がおいしいのよー!」と。 
へーぇ!!そうなんだ-!
私もラジオでこのネタ使っちゃおうかななんて思いながら現場へ。

そしたら ビールの売場、ビールを飲んでるおじさまからなどあらゆるところから
この話題が・・・・・。
「そうそう、ビールってな、泡と7対3の割合がおいしいんやって、今日ラジオでいってたで」

そのDJさん 祗園祭の鉾の話もしてたんだよね。
「鯉山は願いごとがかなうから毎年いってるんですー!!」て。
私もそんなこと言われたら気になるわけで 早速行っちゃった!!
もうすごい長蛇の列。人気があるのねーと思いながら並んでいると、前後からコソコソ
「ここの鉾って願い事が叶うんやって、今日ラジオでいってた」

すごくない??すごくない??ラジオの威力って。e0025497_22524569.jpg
私もその威力につかまったわけだけど・・・^_^;


「こないださーラジオでさぁーかずりんが言ってたんだけどさー」

なんて、早く言われる様になりたいなーと思いながら鯉山にしっかり手をあわせてきましたm(__)m。

ちなみに鯉山の願いを叶えてくれる鯉の神様の写真をとってきました。
さぁ、このアップされた写真に手を合わせましょう。
願い事かなうかも♪(けっこうこの鯉リアルででかいのよね。夢にでてきそう(*_*))
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-17 22:52 | ラジオ

まーつりだ♪まつりだ♪まつりだ♪プロローグ

今 京都は祭り一色!!
今年の祗園祭は天気に恵まれたねー。ほんとに。
さて今年も祇園祭いってきました!!・・というよりお仕事してきたというほうが
正しいかも^_^;。今、祗園祭の写真を整理中なので 整い次第
たくさんの写真とともに祗園祭の雰囲気をお伝えしたいなぁと思っています・・(^o^)丿。

今日はプロローグということで 今年 祗園祭で見つけたびっくりしたものを!!

『りんご飴』。

りんご飴といえば出店の定番!そうびっくりすることでもないんだけど(^。^)。
そのりんご飴に異変が!!
まず見つけたのが ピンクのりんご飴。
イチゴ味だそうです。えっ、イチゴ味のりんご!?まぁまぁいいとして、見た目は キティーちゃん好きの人は間違いなく買いたくなるようなサンリオチックな雰囲気な ザ・ピンク版りんご飴。
かわいいといえばかわいいかなぁー、ゆるせるかなぁ・・と思いながらブラブラ歩いていたら、 

水色りんご飴が!!!

なんていったらいいんだろう・・水色のペンキ?絵の具?を水で溶かさずにそのままりんご飴に塗った感じ。もうグロテスク!おせいじにも美味しそう!!とはいえない。e0025497_23551588.jpg
これがレポーターの仕事じゃなくてよかったよー^_^;っ。
これだけある出店の中、定番をいかに今風にして他店と差をだすかが大事だし、ナイスファイトと拍手を送りたいとこだけど、この水色りんご飴はいかがなものかと(笑)。
ちなみに味は あのブルーハワイだそうです。
たぶん来年、いや もう明日には並んでないだろうなぁ。
いや逆にエスカレートして、黄色、紫、黒・・と増えてるかも(笑)。
皆さん、お祭りに出かけた際は是非 りんご飴をのぞいてみてください(^。^)。
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-16 23:56 | たべもの

マック!マック!朝マック♪

e0025497_2228170.jpgファーストフードには積極的に行く方じゃないけど、これだけは別!!朝マック♪
大好き(^O^)、ソーセージエッグマフィンが!!でも あれよねー、なかなかお目にかかれないのよ。朝10時までという短い販売時間!そう朝から出かけるってことも少ないし、CMのような 朝から家族で朝マック(^o^)丿GO!!なんて普通の生活ではありえなーい。ましては朝メニューのわりには 食べていたら油が滴り落ちるほどのかなりのヘビーフード!!なんで朝メニューなのかいつも食べながら不思議に思うけど・・・。
そんな朝マック。唯一毎週木曜の朝食がコレ♪
木曜は毎回始発バスに乗って神戸三宮に出かける(4時起きよん(-_-))!!そう毎週木曜は 神戸 FM-MOOVで DJの日。ちょっと早めに現地に行って当日の原稿などをまとめながらマックで朝食!これがここずっと定番。メニューはセットにせずにあえて単品買い!だってセットについてくる油の固まりポテト、ハッシュポテトだっけ??あれはいらなーい(笑)。あれこそ朝には不向き!!100円ドリンクと一緒に合計300円なり!安いー♪♪マックさん儲かってるのかしら??
ソーセージマフィンの魅力ってあのパンにある気がする。e0025497_2326588.jpgただあれを食べた後はかならず、鏡チェックをしないといけないの。パンについてる、あれ何??粉粉したヤツ? あれがいっぱい口の周りにつくの。グロスをつけて食べたらたーいへーん(>_<)!!唇真っ白になるから^_^;。そんな後処理が大変なマフィンくんですが やめられないんだなぁ・・・これが。 今日も朝からエッグマフィン!!週に1回の朝の楽しみ♪(^。^)♪  たまーにナナメ向かいのドトールのベーグルサンドに浮気しちゃうけど^_^;。
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-14 23:16 | たべもの

着付教室の徹子ちゃん

e0025497_22432848.jpg
今日は着付け教室。今年初めから始めた毎週水曜の習い事。
正直火曜のラジオ明けはしんどいのです。でも和なladyになるためにがんばるのだ。
今回も睡眠2時間で教室へ。
実は来週は中級のテスト(汗)!!
10分間で自分で着る初級はすでに合格済みのものの、今度はもっと早く自装は7分、そして他人に着せるという難題テスト、これが中級。
いつもは昼からのレッスンなんだけど、仕事があるため 特別に午前中に補習をしてくれることに。竹内先生ありがとう(>_<)。がんばります(>_<)

中級は毎回ペアを組んでのレッスン。
さて今日の相手は徹子ちゃん♪(写真左上)
この徹子ちゃん、いつも生徒が奇数のときだけやってくる。e0025497_23334851.jpg

徹子はとっても着物がよく似合う!!この髪型も着物にはまるの。
意外に和装には徹子タマネギヘアがオシャレかも!?かなりサイケだわ♪
でもどうやってタマネギヘアって作れるのかしら?私の髪の長さでできるのかしら??こっちのほうが興味津々・・・

動かない徹子相手にみっちり2時間レッスン^_^;
ペアを組む相手としてはかなり手ごわい。
(写真右 今日のかずよの作品)
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-13 22:43 | 着物

初ブログ体験!!

すごーい!!
自分のブログを持ちたいなぁと思っていたけど
ブログ自身あんまりよくわかんなくて、ずっとほっておいたの。
たまたま今日は火曜日、ギグのラジオ日。
ボスにブログのこと相談したら あれよあれよで早くも開通!!
あらまぁー!!こんなにも簡単にできちゃった!!いままでなんだったのよん!
わぁーい!!
こんなのだったらもっと早くボスに教えてもらうんだった♪

これで今日から毎日日記が書ける!!るんるん!!
めでたいハッピーデーだわヽ(`◇´)/。

ボスありがとう!!
そしてみなさん!
これから小原かずよのハッピースマイル♪ダイアリーをよろしくねヽ(`◇´)/。e0025497_23424021.jpg



fm-gig火曜日聴いてね♪
[PR]
# by lovelykazukazu | 2005-07-13 01:39 | ラジオ


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧