カテゴリ:遊び( 13 )

サマーバケーション♪

遅くなりましたが・・残暑お見舞い申し上げます!!
夏バテに負けないようにハッピースマイルな夏をお過ごしください(^_^)。

e0025497_238210.jpg




ちゅ~ズ♪ブログにも写真アップされてます☆
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-08-15 01:28 | 遊び

鍾乳洞探検!!!!

おいしいランチの後は京丹波町まで車を飛ばして質志鍾乳洞へ!!

鍾乳洞探検をしてきました(^_^)。
e0025497_1363458.jpg

看板が見えてからが長い道のり!!
e0025497_1374342.jpg

気が遠くなるような階段を登っていくと、やっと鍾乳洞入り口到着☆

なんと入り口には貸し出しスニーカーが。
案内人のおじさん曰く、中は大変険しいとのこと。
早速サンダルからスニーカーに履き替え・・・・鍾の字がかわいい(笑)いざ出発です!!
e0025497_1424688.jpg


中に入ると冷気がス~~~~。かなりのひやっと感に外の暑さがウソのよう。
最初はなだらかだった階段も、急に急降下に!!!アトラクションのような直下型階段。
e0025497_1455471.jpg

まさにアドベンチャーですよ!!!!!!!
e0025497_1551999.jpg
e0025497_1554547.jpg
e0025497_156720.jpg

いやぁ。。。スリル満点にもほどがある(笑)。危険と隣り合わせの大冒険でした(^_^.)。

さぁ、降りてしまえばこっちのもの。l 
鍾乳洞内で遊ぶ遊ぶ・・・鍾乳石をバックに写真で遊ぶ私たち(笑)。
e0025497_1591326.jpg
e0025497_1593743.jpg
e0025497_2193735.jpg
e0025497_202130.jpg


こんなにも満喫していいの??というぐらい楽しみましたね☆
天然のクーラーにも満足!!鍾乳洞内はほんとにひんやりしてるものなんですね。
夏場の遊び場にはぴったり(^_^☆ ここは大人でも十分遊べますよ!
無事に脱出し、冒険後、みんなで記念撮影♪(左:あっこちゃん、右:よしこちゃん)
e0025497_2265743.jpg



たのしい鍾乳洞冒険の後は亀岡の花火へ。

さすが地元あっこちゃんのオススメ観覧スポット。
間近でゆっくりと堪能しました~~~~~~~☆
e0025497_2104627.jpg

e0025497_211292.jpg
e0025497_2133175.jpg
e0025497_2352384.jpg


た~まや~~~~~~~~
やっぱり花火はいいですね(^_^)
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-08-08 10:47 | 遊び

プレイバック 2007年海

うー・・・・・ん。
ちゅ~ズ♪DVDのパッケージデザインが決まらない・・。
ちょっとスランプ・・・。
でも50枚は無事に焼けました(^_^)、ほっ。

ここでちょっとブレイクタイム。

先日の海の写真をアップしていきます(^o^)丿

e0025497_075341.jpg
e0025497_081737.jpg

e0025497_084961.jpg
e0025497_09355.jpg



もともとの目的がバーベキューだったので、海でも本気モードでジュージュー!!
七輪がすごくよかった~。
お肉は豚・牛・焼き鳥・羊まで!ホタテも!野菜も充実してましたよ~。
ベリーグッとでしたぁ♪海に入る前でもう満足状態(笑)。

いよいよ海へ突入です♪
e0025497_2571254.jpg
ざっぶ~ん
e0025497_0154827.jpg
ざっぶ~ん
e0025497_310115.jpg


おとなりは今年も一緒に行ったあっこちゃんです!

まだまだ写真があるのですが、
さっ、ブレイクタイムおしまい。
この続きはまた今度アップします~☆
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-08-26 01:15 | 遊び

予想外の展開 18000円の海水浴 

昨年から始まったGIG愉快な仲間たち4人で行く日帰り海ツアー。
日本海へ泳ぎに行き、帰りに王将でディナーを食べるという会。

今年も計画は立てたものの皆の都合が盆過ぎでないと合わないことに。
盆過ぎに海はちょっと・・・。
結局海はあきらめて川でバーベキューをすることに決定!!

で、迎えた当日。
10時に集合して、いざ一台の車で出発!!!

走ること10分。

暑いしやっぱり海で泳ごうかということで話が盛り上がる。
しかも私以外全員水着持参と用意周到ときたもんだ!

海へ行くのに水着がなければ意味がない。
なら水着を買えば?
なんとも単純明快な解決策。
勢いというものはこわいものである。
予想外の展開であれよあれよと水着を買いにショッピングセンターへ。

当然時間もないので試着なんかしてられない。
水着ほど体型を合わすのに難しいものはなく、
試着なしで買うなんて、普通はありえないことである。
勢いというものは時には人を大胆にさせる。
試着なしでそのままレジカウンターにスルー
予想外の展開に店員さんもびっくり。

「18000円です」

女性水着はこの上なく高かった
これがこの日一番の予想外の展開。

しかたなくカードでのお支払い。

こうして川バーベキューならぬ、予想外の展開
2007年の海ツアーがスタートしたのでした(^_^.)。

ちなみにその水着。
思いのほか小さな胸を目立たせない私の体型にぴったりな優秀水着であった。
これまた予想外の展開(笑)。
e0025497_2035655.jpg


海での様子は後日写真でアップします♪
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-08-22 14:24 | 遊び

御霊祭が終わって・・

かなり歩いた今年の御霊祭。
1時スタート。一番遠くは北山あたりまでと、ぐるーっと7時間程練り歩きました。
いつもお世話になっているヤオモンの前も通過!!
ちょうどヤオモンでのサテライト生放送をしていたボス、大ちゃんとも遭遇♪

それではアップしていないその他の写真ともに振り返りましょう(^_^)!!

e0025497_20154754.jpg

全体的に見ると迫力ありますね!こんな風に道路の真ん中で神輿を担ぐんですよ!!ボス撮影


e0025497_20162498.jpge0025497_20163771.jpg
e0025497_20171122.jpg

     あっこちゃんと一緒に♪似合ってますか??


e0025497_20175796.jpg

e0025497_20182817.jpge0025497_20184414.jpg
子供達がかわいくて(^_^)。いい表情してますね!!


e0025497_2019730.jpge0025497_20192431.jpg
この提灯すごく重いんです!!!重労働です(笑)。右はトワブレ金曜日担当の小谷大輔くん。放送後ボスと一緒に覗きにきてくれました!!ボス撮影

お祭はやっぱり男の祭ですね!!体に神輿タコを作りながら担ぐ姿は男気を感じました(^_^)。そうそう、女神輿をしない??と2回ほど誘われました。中には女性だけの神輿をするお祭もあるそうですね!神輿までは・・・・・・体力的に無理そうです(笑)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-05-19 20:19 | 遊び

夏の日の2006 ~海とわたし~

いやぁ、いつの間にか8月もあと3日。まだまだ暑さは続きますが、気持ち的には夏の終わりを感じてしまう今日この頃・・・。
皆さんにとって今年の夏はいかがでしたか??
私は・・・・・・今年は仕事も、プライベートもなんかいつもより忙しかった(^_^;)。通常なら夏になるとブライダル件数少なくなるのに、今年は多かったぁ!!!でもそれが逆に充実していたのかな。しっかり夏を過ごせた感じがします(^_^)。
さぁ、そんな夏の日の2006!一番の思い出はなんといっても、そうそう久しぶり(7年ぶりぐらい??)に行けた 海水浴!!

楽しかった海の思い出を写真で振り返ってみると(^_^)。
e0025497_027323.jpg


海に身を任せ~~~ぷかぷか~~


e0025497_0281331.jpg


流されて~~~


e0025497_0285064.jpg


さらに流されて~~~・・と、よく見ると浮き輪があるのになんかバタバタと溺れ気味でございます・・(笑)





今年も絶対海は無理だろうなと思っていたから、海行きの機会を作ってくれた友達にはほんと感謝です!!
e0025497_023879.jpg

忙しい中時間を合わせてくれた(^_-)さん、突然のお誘いにも快くオッケーしてくれた(^J^)さん、そしておにぎりおいしかった(^。^)ちゃん、みんなありがとう(^_^)。

それにしても・・・うれしそうだネ(笑)。


[PR]
by lovelykazukazu | 2006-08-29 01:26 | 遊び

お買い物♪お買い物♪チャリチャリ~♪

e0025497_024837.jpgチャリチャリ~♪
っと、ひさしぶりに自転車に乗りました。普段は断然、車か電車の私は、めったに自転車に乗らない。というか、ウチはすごく田舎ちゃんなので、自転車では行動できないからです。
そう、この日は京都市内をお買い物することになって、車をスタジオに止めて、自転車で街を出ることににました(^_^)。天気も良くてサイクリング日和と思いきや、あつ~い!!!いやいや自転車はきついよってぐらいジリジリ太陽さんが迫ってきます。
e0025497_0242963.jpgまぁ、でも、自転車に乗っている時は風が気持ちよくて、ちょっとテンションあがりましたね。京都って街中は道は狭いは、駐車場高いはで、まさに自転車天国(バス天国でもあります)。本屋に行けば、京都自転車ぶらり散策 みたいなタイトルの本がゴロゴロと(^_^)。だから自転車で街にでてこれる 市内民の皆さまがうらやましい(^_^)。
さて、自転車といえば、最近ではかわいいのがたくさんあります。気になるのが折りたたみ型。ちっちゃくてオシャレじゃない??マウンテンよりいいなぁ、女の子だったらね(^_^)。
e0025497_0244195.jpgちなみにこの日はママチャリ(笑)!!スタジオにあった『田○号』をお借りしたので文句はいいません。乗り心地はよかったです(笑)。もひとつちなみにウチのチャリチャリは電動マシーンです。じゃないと坂は上れませんから!!!
久しぶりにサイクリング体験をして、改めて自転車って便利だなぁって思いました。でも止まる時がね、シャドルにすわったまま止まれないの。おばちゃまのように、いちいち下りて止まる、非常にかっこ悪い小原です。まっ、これじゃ、オシャレな自転車云々と言っている場合じゃないかしら(^_^)。

[PR]
by lovelykazukazu | 2006-06-29 01:19 | 遊び

御霊祭でワッショイ!!

e0025497_035496.jpg
おまたせいたしました。先日のお祭のお話をします(^_^)。
木曜日 御霊祭が行われるということで
FM-GIGよりあっこちゃんと2人参加してきました。
注:決してレディースではありません


e0025497_23573212.jpg
本格的なお祭に参加するのは今回が初めて。
スタイルのはっぴ、ハチマキ、白短パン、地下足袋ルックとかなり本格的。

男子と違うところはお尻を出していないところぐらいかな(笑)。
e0025497_23575328.jpg

こんな風にふんどし姿でお尻をプリッとだしてらっしゃる男子~が多いでございました(^_^;)。目のやり場がね(笑)。でもみなさん立派なヒップアップされたお尻。やっぱり自信があるのですね(^_^)。ただはっぴを着るとどうしてもお尻がかくれちゃう。だからはっぴを捲り上げてミニ丈バージョンに。上の写真参照!!う~ん、すばらしい(^_^)。

お尻~お尻~・・・・とお尻の話はここまでにして。

さて私たちはどんな風に参加したかというと、提灯や旗を持って神輿前を歩いてきました。
本当はね神輿なるものを担いでみたかったのですが、ここのお祭は男子のみが担げるということで残念。でも担げなくてもお祭気分を充分というほどに味わうことが出来ました。
e0025497_1132677.jpg

e0025497_0131749.jpge0025497_0174253.jpg
e0025497_0171478.jpge0025497_0181750.jpg
e0025497_0183428.jpge0025497_0191211.jpg

午後1時にスタートして、ゴールの御霊神社に着いたのが7時ぐらいだったかな??
その間は歩いて、旗振って、食べて、動物たちとたわむれてと・・、それはもう写真でもおわかりの通りすっかり楽しみましたが、5時間以上も歩いたことになるんですよ。これお祭じゃなかったら絶対歩けない距離、きっと。最後の方はちょい死んでました(^_^;)。e0025497_020127.jpge0025497_0201886.jpg



スタート時⇒5時間経過後への移り変わり

でも疲れていてもいい顔してます(笑)!!!!!

そう、あといろんな方と出会いました。たくさんの方がいるからそれだけいろんな方とお話できるのです。
e0025497_0532179.jpgまずは私に首から提げる木札をくれた木下さん(^_^)!なぜかこのお祭の木札じゃなく、梅宮大社のものを(笑)。木下さんはあらゆるところのお祭に参加し神輿を担いでいるとのこと。そういう方が意外に多いんです。そんなサークルというか集まり?集団があるそうなんですよね。祭にかける男のロマンを感じます(^_^)。木下さんにブログ見てね!!って伝えたんだけど、見てくれているかなぁ。息子さんのパソコンから見るっていってくれていたけど。なのでお名前ご紹介しました。ブログアップ遅れたしなぁ(^_^;)。木下さ~ん見てくれてますか~??木札ありがと~~。
あと、謎のフランス人留学生(笑)。御霊神社に観に来ていたコなんですが、「お祭いつおわりましたか?」(まだやってる・・・笑)と話しかけてきたのですが、やたらと日本語が上手でね。3本締めもそりゃぁうれしそうに一緒に手をたたいて。ただ、じーーーーーーっと、ずーっと見つめてくるのよね。ちょい怖かったです(^_^;)。怖いといえば、怖いおじさん。何が怖いって、体に刺青、眉も刺青♪と見せてくれたおじさん。でもしゃべり方はめちゃソフトなんです。やさしいというか、私たちを べっぴんさ~ん♪ と何度もよいしょもしてくれるし(笑)。
まだまだいろんな方との出会いはありましたが、人脈の輪が広がるのもお祭の醍醐味ではないでしょうか(^_^)。

e0025497_171880.jpge0025497_173619.jpg


でも本当に楽しかったなぁ。
来年も是非参加したい。
あと、女子神輿があるところに行ってみたい(^_^)。

祭ルックにもハマってしまった小原かずよでした。

e0025497_14726.jpg


注:決してレディースではありません!!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2006-05-22 01:33 | 遊び

あなたのココロにファイヤーうぴーむ!!!

       


e0025497_119143.gif




[PR]
by lovelykazukazu | 2006-05-11 02:34 | 遊び

星を見上げて、あの頃を思う・・・・

神戸での生放送の後、星を見にいってきました。
昼間に???
そう、昼間でもキレイな星を眺めることができるところ 

プラネタリウムです。


私は小さい時からなぜか空を眺めることが好きで
星をよく見上げていました。
そしてよく両親に連れて行ってもらっていたのが プラネタリウム。

池袋にサンシャインシティという高いビルがあり、その中にプラネタリウムがありました。
今でもあるのかな?
ほんとによーく行っていました。あのドームの空間、多くの星を見ることができること、丁寧な解説、子供の頃の私にとって、まさに夢の場所だったのです。
そしてそのおさらいを今度は実際の空を眺めて、これまた買ってもらった円盤型の星座早見表を方角に合わせながら、あーでもないこーでもないと言って・・。

そう、あんなに好きだったプラネタリウム。
星に携わる仕事がしたいなぁと淡い思いを募らせていたあの頃


いつしか、空をゆっくり眺めることもしなくなり、プラネタリウムもいかなくなり・・・。



でも空が好きな気持ちは常にあって、何かあった時などは必ず空は見上げていましたが。



なぜか急に思い出した
プラネタリウム


そうだ プラネタリウムを見にいこう



本当は池袋まで行きたいところでしたが、さすがに無理なので
大阪の大阪市立科学館のプラネタリウムへ。


ゆったりとしたスペース、清潔感のある館内、すわり心地のいい椅子・・
子供の頃ってもっと巨大なスペースに感じていたのですが、
場所も違うし、私も体大きくなっているし(笑)・・でも素敵なところでした。


館内が暗くなり、そして、ドーム型の天井一面に広がった星たち

こんなにも宇宙にはたくさんの星があるんだと改めて実感。
解説の方も、「本当ならこれだけの星を地球から見ることができるのです。でも最近では町中のネオン、明かりが多くなり、星の輝きが届かなくなりました。一人ひとりが電気をけしたなら、これだけの星はどこでも見えます。きれいな星を眺めたい イコール省エネにもつながります・・」
そうだなぁ、昔はもっとキレイな星をみれていたんだろうなぁとシミジミ。

冬と春の星座をいろいろ解説してくれて・・子供の頃はよく覚えてたんですよね、
今じゃオリオン座ぐらいしかすぐに名前がでてこない(笑)。


プラネタリウムを久しぶりに見た

あの頃の私は、このたくさんの星たちに何を願っていたのだろうか・・・・

ふとそんなことを考えていると
あの頃の私が現れた
そして私のことを指差してうなずいて微笑んだ 「大丈夫」


そうかぁ、私に逢いにきたんだ



45分間のプラネタリウムの旅はあっという間に
途中あまりにも気持ちよさにウトウトと睡魔に教われましたが・・


また逢いにいこう、星に、そして私に・・・。








その後春の陽気に誘われながらテクテクと大阪の街を歩き
いつのまにか大阪マルビルへ。
この地下にあるインディアンレストラン アショカで夕食を食べることに。
ここは本格インド料理店。
5時半ごろ行ったので、お客さんはほとんどいず。女性の外人さんが一人。
あまりにも本格的っぽいので入りにくい雰囲気でしたが、外人さんが、しかも女性が一人で入っているということはおいしいに違いない!と偏った解釈で(笑)このお店にしたのですが、ビンゴ!!!当りでしたね。
本格カレーとナン、タンドリーチキン等お肉といろいろオーダーしましたが、
どれもおいしい!!分からないメニューも親切に解説してくれるしお店の方もみな親切。
インドビールとともにおいしくいただいていると、頼んでもいないナンが登場。
んんんん??ナン2つもオーダーしてないよ!!持ってきてくれたのがインド人の店員さんだったので間違えたのかしらと思ったら、「サービスです(^・^)!!」と。なんで????
「シェフからのプレゼントです!」と。

そういえば、ここは調理場の一部が店内から見えるようにガラス張りになっていて、
ちょうど入ったとき、インド人シェフさんと目があったので、きゃ~シェフさん本場の人だ~と、うれしく、「は~い!!」と手を振ったんだった(笑)。それでかしら(^_^)
私はよくこういうサプライズが起きる。恵まれ運があるらしい・・。
そんなユーモアのある気さくなお店です。
時間が経つにつれどんどんとお客さんが。やっぱりね(^_^)。
是非、大阪に関西にお住まいの方、一度行ってみてください。
お値段もリーズナブルで、ゆっくりもできます。もちろんBGMはインド音楽。
そう、ホームページを調べたら、京都にも支店があるらしい。今度は京都を覗きにいってみよっと(^・^)。

e0025497_2053578.jpgつかの間の素敵な素敵な時間でした。
この日出会ったすべての人へ。
ありがとう(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2006-03-25 01:24 | 遊び


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧