カテゴリ:お仕事( 72 )

ゼニスナイト☆

昨日は京都、寺内さんで行われた時計ブランド☆ZENITH☆のイベント
『ゼニスナイト』の司会をしてきました!!

e0025497_11234992.jpg


ゼニスといえば高級時計。
デザインがとってもおシャレでかっこいいんです!!
女性用は星やハートなどがデザインされていて
高級感のなかにもかわいさが盛り込まれて、胸がきゅんっとなります(^_^)。
なかなか実際にお目にかかれないものなど数多く展示されていて、
中には1000万超える商品も!!
一番高かったのは、3800万円台だったかな(^_^)。
家が買えちゃいますね(笑)。
そんな1000万円超えるものなどがたくさん並んでいると
○○○万円の桁のものが、お買い得な感じがしてきて、
ついつい、安い・・・・・!!!と思えてくるところが価格マジックです(^_^.)。
この空間では金銭感覚が麻痺してきます(笑)。

お得意様をご招待してのイベント。
おいしいシャンパンやオードブルをお召し上がりいただきながら
ビンゴ大会などで楽しんでいただきました☆
私も目の保養をさせていただきながら、優雅なひと時を過させていただきました。

関係者の皆さんお疲れ様でした(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-09-21 11:15 | お仕事

ピンクリボンチャリティーライブ

e0025497_3333692.jpg


ピンクリボンって知ってますか??


ピンクリボンとは乳がんの早期検診、早期発見の大切さを伝える活動のシンボルマーク。
ここ、京都でも2010年までに京都府下のマンモグラフィ受診率を50%にしようと
さまざまな活動が9月28日から10月31日まで展開されます。
その活動のひとつに、京都で活躍している、またこの活動に賛同してくれているアーティストを迎えて、また乳がんについて正しい知識を知っていただこうと、チャリティーライブが行われることになり、その司会を今回ご縁があり、させていただくことになりました☆

女性としてこのような活動に参加させていただけることはとてもうれしいですし、
乳がんについての正しい知識を一緒に勉強させていただき、
少しでも多くの方々にその大切さを伝えるお手伝いができたらと思っております。

チャリティーライブですので、是非たくさんの方々にお越しいただきたく思ってます(^_^)。

10月18日土曜日 ウイングス京都2階イベントホールにて
開演16時30分から 一人3000円です。
チケットはウイングス京都、もしくはインターネットで受け付けています。
詳しくはホームページ こちらクリック⇒ピンクリボン京都 を、ご覧ください☆

ご案内チラシはウイングス京都、京都市公共機関や京都の主要ライブハウスなどに置かせていただいてますのでチェックしてください(^_^)。


この活動以外にも、マンモグラフィ検診や、フォーラム、講座などいろいろな催しが行われます。このブログでも随時ご紹介させていただきますね☆

これは女性だけでなく、大切な家族のため、大好きな彼女のために、
男性の方にも知っていただけたらうれしいです☆


ピンクリボン


一緒に学んでいきましょう(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-09-05 03:28 | お仕事

・・・・・・・・・・・・

昨日ちゅ~ズ♪へケーブルTVの出演依頼が!!
なんか出演枠が急に空いたのでどう??というラッキーな話がやってきた☆
しかもダンス番組ときたもんだ(笑)なぜちゅ~ズ♪(笑)。

し・か・し

私はちょうど同じ時間帯で京都でどうしても外せない打ち合わせの仕事が・・。



ということで、今回は私欠席のちゅ~ズ♪2/3バージョンで
出演が決定☆
さびし~~~~~~~。いつもこんな状態の私。
まぁね、昨日今日の話だしさ(涙)、急だったしさ(涙)、そりゃぁ行けないのもしかたない、しかたない・・と自分で無理矢理納得させたのであった。








ところが




ところがです





今日になって、お昼に電話がリ~~~~~~~~ン♪




「お客様のご都合が悪くなり今日の打ち合わせキャンセルになりました~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・



え?うそ??



時間の針はすでに12時半。
ちゅ~ズ♪出演時間には、どうがんばっても、どこでもドアがない限り


まにあわな~~~~~~~い(涙)!!!




・・・・・・・・・・・・・・



仕事はキャンセル、でも間に合わない・・なんとまぁ、皮肉なことで(^_^.)。


午前中にキャンセルがわかってたら、ちゅ~ズ♪に何とか間に合い
これこそ、運命の仕業。
こんなことがあるのね~~~!!とハッピーエンドになったのに(^_^.)。
そして、
神様はいるのね~~~~~~~!!!と
3人で手を取り合って涙したのに・・・・・ん??わたしだけ?
他の2人は別に2人でいいって??・・・・・・・そんなん言わないで(笑)。

あっこちゃん、まどかちゃん!しっかり宣伝してきてね(^_^)。
よろしくでちゅ☆



私は京都でお留守番します♪


ということで、なんだかのんびりできちゃっているコハラです(^_^)。



さぁ、夜からはアフタービートにライブ見に行ってきます!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-08-09 14:21 | お仕事

六甲山牧場は楽しいな♪

ブログにもアップしましたが、昨日遥々六甲山牧場にいってきました!!

ある企業で女の子のマスコットキャラクターがいまして
毎月発行される情報誌の紙面でそのキャラクターがいろんなところに行きレポートするのですが、そのマスコット役にこの度着任することになりまして(^^)、第一回目の取材先が六甲山☆

お天気はサイコー!!というか良すぎ~~~~~☆
e0025497_11335899.jpg

見渡す限りの牧場なので、太陽の光サンサン~みんなでサンサン~さんぽ~♪(byサンサン体操)状態!!炎天下の中撮影です!!お陰で焼けましたが、でも久しぶりに童心に返ってきました~~~~(^^♪

牧場内あちこちに羊・羊・羊・・・・の羊の群れ。
奈良の鹿もびっくりなぐらい、うじょうじょ放し飼いなの!!!!
おしりフリフリしながらノっシノっシ歩いてひゃ~~~~かわゆい~~~~☆
でもあのフサフサモコモコ毛はこの季節かなり暑そうでしたが(笑)、
羊の大群を見ているだけで癒されました。

その他にもいろんな動物と触れ合えるの。
ブタさんもヒットだったなぁ(^^)。足が短くて歩き方に哀愁があるの。きゅん。
e0025497_11351331.jpg

めっちゃ動きがスローで、かなりのマイペースもの。
あんだけ人懐っこい・・というか人に触られても動じないブタさんも珍しかったなぁ(笑)。

あと、いろんな体験コーナーもあって、かなり楽しめるのですが
いちばんハートを打たれたのが、子牛の授乳体験。

e0025497_11361796.jpg


おっきい哺乳瓶でミルクをあげるのですが
子牛ちゃんがすごい勢いで吸いまくるのです。体を持っていかれるぐらいの力。
いやいや、母性が生まれましたね(笑)。
あぁ、母親ってこんな気分なんだと、しみじみ・・・・。
すっかり私のハートを持っていかれちゃいました(笑)。

あとヤギの乳搾りも体験してきましたよ。
e0025497_11364345.jpg

おっぱいがやわらかくて、張りがあって・・・もう、うらやましい~~~(笑)。
きゅ~~~~きゅ~~~~~と絞ってきました。
でるわでるわ、ミルクが!!
自分でいうのもなんですが結構乳搾り達人(^^)。

そうそう、お昼は牧場内のハイジの館に。
e0025497_1140346.jpg

e0025497_11402767.jpge0025497_11404082.jpg

ハイジ、クララと感動の対面!!しっかり記念写真もとってきました♪
チーズ料理とハイジといえば、白パン!!
e0025497_1138415.jpg

めちゃめちゃおいしかったよ(^^)。


今回は取材なので動きや時間に制限がありましたが
また今度プライベートで行きたい~~~~~~と
思わせてくれる、そんなパラダイス六甲山牧場でした♪
ここは本当にお勧め。
今度はゆっくり羊と体のお付き合い☆
モコモコに触れまくるぞ~~~~(#^.^#)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-07-25 11:42 | お仕事

おめでとう(^_^)

昨日は以前勤めていた会社の同僚のご披露宴司会をしてきました☆

会場には懐かしい顔・顔・顔・・・・・
会わないうちにお子様が産まれてて、一緒に列席してたりとか、びっくりするような光景も。
列席者に知っている人がたくさんいると、なんとも照れてしまいますね~(^_^)。
でも同僚の新郎ご本人が、私がマイクをもって司会をしていることに一番違和感あったんじゃないかなぁ(笑)。
会場の皆さんには温かく見守っていただき、盛り上げていただき、
お二人のお人柄らしく、とても和やかなあったかい宴となりました☆

新郎は男前のやさしいいい人、奥様もさらに素敵な人で、そして綺麗で・・
改めてサイコーのお似合いカップルだなぁとしみじみ(^_^)。
司会をと声をかけてもらえたこと、本当にうれしかったです。
ありがとうね☆
そしてこれからも末永くお幸せに(^_^)。
本当におめでとうございました!!!!
e0025497_9422526.jpg

幸せな二人の間にいれてもらって、記念写真♪ご利益ありそう♪

その後二次会に参加!
ビールもいただきゆっくり楽しませていただきました(^_^)。
そうそう、ゲームでこんなプレゼントをゲット~~~~~~!!!
e0025497_9444515.jpg


ファミコンチックなゲーム(笑)。

ありがとう☆わ~~~~~~~い(^_^)。


でも、カセットな~~~~~い(笑)。



では本日も幸せのお手伝いしてきま~~~~す☆
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-07-06 09:52 | お仕事

平日もブライダル♪

今日・・もう昨日ですね(^_^)。
平日でしたが、ご披露宴がありました☆
とても可愛いらしいカップルで、お二人らしく和やかでなんとも可愛らしいご披露宴でした。
どうか幸せになってくださいね(^_^)。

お仕事後、久しぶりにお仕事で一緒になった音響担当のお友達とそのまま夕飯を食べに。
e0025497_2273853.jpge0025497_2284613.jpg

またまたパスタ(笑)。ちなみにメニューはトマトカルボナーラとデザートはチョコマーブルチーズケーキ♪両方おいしかったです☆

女の子2人そろえば、恋バナで盛り上がる!!!!・・・・とはいかず・・・。
ずっと仕事の話(^_^.)。お互いに情報交換で盛り上る☆
あっという間に3時間。
お互いにエールを送り合いお別れ。

家に帰ってから、パソコンに直行。早速プロフィール文に取り掛かる。
今日はなんだか捗らず・・・・。2つ仕上げるのに3時間涙。
でも本日のノルマは達成(^_^)。

そうそう、今日以前のお勤め先から久しぶりに電話が。
お仕事、司会の依頼だったのですが、
もう退職してだいぶ経つのに、覚えてくれててこうして電話いただけるのって
うれしいことです(^_^)。人とのつながりの大切さに実感。
この仕事は本当に人とのつながりで成り立っていますからね☆
皆さんいつもありがとうございます。
きっちり体でかえして・・・・いや、きっちり仕事と笑顔でかえしていきます(^_^)!!

e0025497_2574763.jpg

[PR]
by lovelykazukazu | 2008-05-10 03:00 | お仕事

プロフィール文はつづく~よ、ど~こま~で~も~

今月はブライダルの件数がいつもより多く(いい季節だからね♪)
その分プロフィール文も多く(^_^.)。
今週末までに5件作成しないといけなく、先ほどやっと2件完成!!
ふぅ・・・。がんばろ。

作成していていつも思うのだけど、出会い、お付き合いのきっかけって
それは皆それぞれなんだけど、
この何億分の一の確立で出会って、この人って決めるって
、これってすごいことだなぁって思う。

だからこの人って決めたのだから
結婚で誓う気持ちを大切にずっと仲良く幸せでいてほしい☆

と思いながら、作成しています、ひとつひとつ大切に(^_^)。

大変な作業だけど、好きなんだなぁ。。。。


ということで、今日はこのへんで。
おやすみなさい・・・・☆
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-05-09 03:50 | お仕事

さむかったですね☆

今日は急に冷えましたね!!
夜桜を楽しまれた方は大分寒かったのでは(^_^)。
風邪にお気をつけくださいね☆
・・・って、自分にも言わないといけないことですが(笑)。

さて今日もお仕事で京都駅まで出てきていたのですが、
観光客の人・人・人・・、駅の中はもちろん駅前バス停には長蛇の列が出来てました!!
京都の観光はバスが便利だからバス利用者が多いのですが
でもあれだけ並んでるとバスに乗るのも一苦労!!
観光に行くまでに疲れてしまいますね!お疲れ様です~(^_^.)。
そうそう、京都の観光はタクシーがオススメですよ!!
エコロタクシーなら快適にしかもお安く観光できますよ☆←・・・と、ちょっと宣伝(笑)。

・・話はもどり、そう、バス停には長蛇の列が出来てたのですが
それと同じように長蛇の列が出来てたところがありまして。
何の列かというと taspoの列!!

taspoって知ってます??
そう、タバコを自販機で買う際の成人識別ICカード。
これからはこのカードがないとタバコが買えないんですよね!!

今日京都駅前でこのtaspoのカード発行手続き特設会場が設けられていて、
そこにもすごい人の列・列・列・・・・・・・・・・。
いやぁ、禁煙ブームといえど、やっぱりこんなにもタバコを吸われる人がいるんだなぁと驚いてしまいました。でも喫煙される方は、カードは作らないといけないし、吸う場所もどんどん無くなってきているし・・吸うのも、買うのも大変ですよね(>_<)。

観光客列にひけをとらないぐらいのtaspo客列。

ということで本日の京都駅はいつも以上の混雑ぶりでした☆


さて、明日も京都駅です☆
明日も人多いのかなぁ~。
でも天気予報は雨なんだよね。

桜にやさしい雨でありますように・・・・・・・・・・・☆


e0025497_125034.jpg

毎日の栄養補給にかかせないコレ☆冷蔵庫の中はコレで埋め尽くされています(^_^)。
最近の野菜ジュースは美味ですよ(^_^)。個人的にはもう少し本気の野菜味の方が好きなのですが・・・。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-03-30 01:30 | お仕事

歌のおねえさん 公演迫る!!!

今日も歌の練習がありましたが、今日は演奏者の方と初めて合わせてのリハーサルでした!!

いやいや、やっぱり生演奏での歌は気持ちいいものです(^_^)。
バイオリン、チェロ、ピアノの演奏に合わせては初の通し稽古。
曲出しタイミングなど細部調整を細かく確認しながら3時間みっちりしてきました!!
なんだかんだ言って、あと3日ですからね。完成度を高める為に時間の許される限り練習です!

そうそう、今日会館の担当者さんから聞いた話ですが、
なんと、現在チケットが400枚売れているそうで(>_<)。感激です~~~~~~~!!!
会館の人もすごく喜んでらっしゃって、俄然やる気も出てきます(^_^)。
緊張も出てきますけど・・・・・・(^_^.)。
出演者の身内を全員たしてもそんだけのチケットはさばけませんので(笑)、
これは本当にうれしいですね☆買ってくれた人みんな来てくれたらいいのになぁ・・。
ちなみにうちの家族は皆見に来てくれます(^_^)。
当日でも会館でチケットは買えるそうですが(売り切れはないと・・・)、
チケットはチケットぴあでも現在販売中です☆

そう、衣装も大分悩みましたが、結局いい衣装が手に入りやっと決定しました。
フォーマルとカジュアルのちょうど真ん中路線で、カラフルに明るいいい感じに!
これで一先ず安心です☆


歌と絵本のコンサートと、子どもはもちろんですが、
生演奏とともにお送りしますので大人の方にも十分楽しんでいただける内容になっています☆
是非お時間ある方はコンサートに遊びにきてくださ~い!!!!!


【親子で聴く絵本コンサート チャイコフスキー 眠れる森の美女】
第一部:うたのコンサート(30分)  第二部:絵本コンサート(眠れる森の美女朗読)
☆日時:1月27日 日曜日 午前11時開演(10時30分会場)
☆会場:京都市呉竹文化センター(近鉄・京阪丹波橋駅出てすぐのところ)
☆チケット:3歳以上600円
 チケット販売・・京都市呉竹文化センター 075-603-2463
           電子チケットぴあ  0570-02-9999(Pコード276-543)
 チケット予約受付(窓口または電話→当日清算)
    京都コンサートホール・京都会館・アバンティホール・東部文化会館
    西文化会館ウエスティ・北文化会館・右京ふれあい文化会館

私は第一部のうたのコンサートと、2部の終わりのフィナーレで登場しますよ(^_^)。




☆おまけ☆
火曜日夜9時からFM-GIG『めざましチユーズデー 学校にいこう!!』の番組内の図工のコーナーで作った作品です。紙粘土でお題の『テレビ』をつくりました!!!
e0025497_251018.jpg

[PR]
by lovelykazukazu | 2008-01-25 01:53 | お仕事

毎日マイクor 筆箱握ってます!!  

最近、毎日マイクを握っているような・・・・・(^_^;)。

先週末土日ともブライダル。
どちらもステキなカップルで、和やかで楽しいご披露宴となりました(^_^)。
特に日曜日は着付教室でお世話になった先生の息子さんのご披露宴の司会をお手伝いさせていただきましたので、とても思い出深い宴となりました!!
やっぱり、知っている方から司会を依頼していただけるのは本当にうれしいことなんですよね^_^)。どうか幸せになってくださいね☆

そうそう、ここで披露宴の豆知識を!!・・・そんなたいしたことではないけど(^_^;)。
まずはこれ。
e0025497_2240091.jpg

なんでしょう????????

これはお祝い電報のぬいぐるみバージョンです!!
主流はミッキー、ミニー、ドラえもんですが、私はこのドナルド&デイジーのセットが好き!
通常は司会台に皆さんに見えるように飾るのですが、ちょうど私にお尻を向けている状態になるわけです。その後ろ姿がたまらなく可愛い(笑)。思わず披露宴前に撮ってしまいました(^_^)。


そしてもうひとつ。コレ!!
e0025497_22434793.jpg


これはなんでしょう???????

そう。ウエディングケーキのこちらも後ろから見たところです!!
これの背の高い大きいケーキはイミテーションケーキといって、
これは作り物のケーキとなりますので、
後ろのナイフを入れるところだけはちゃんとナイフが入るように一部分がこのように
クリームが入っているの。ここに新郎新婦さんは上手にナイフを入れているということです!!
ゲストの方からはちゃんと見えないようになっていますね(^_^)。
最近は生ケーキが多いのですが、生はどうしても大きさが制限されてしまうので、
私は個人的にはこのイミテーションケーキの方が大きくて見栄えが良く華やかで披露宴らしく好きです(^_^)。


さぁ豆知識はこの辺にして。

・・・この日も夜から歌の練習がありました!!
まずは友達が待つ事務所へ行って腹ごしらえ。
そう、歌の練習がんばって!!と差し入れの手作りお弁当いただきました!!
ありがとうございます~~~~!!俄然気合も入ります(^_^)。
e0025497_22532134.jpge0025497_22533429.jpg

いざ、向かうは、かずよハウスへ!!!!
かずよハウスには大きい鏡があるのでこの日は練習場にと早変わり。
衣装合わせと練習を。
最近の練習はビデオに撮って細かくチェックするという方法を☆。
振り付けを増やしたり、減らしたりと、お互いに意見を言い合って訂正していきます。
そう、ここにきて新たな悩みが!!
それが『衣装』。
最初は歌のお姉さんなので、お姉さんらしく、カジュアルなかわいい格好でと思っていたのですが、ホールという場所柄やタキシードをきたお兄さんたちの生演奏をバックにということを考えると、フォーマルにいったほうがいいのではないかという意見も出てきまして(^_^;)、衣装をどうするかという新たな悩みが勃発!!このコンサートが思いのほか、クラシックコンサートの括りでネットで紹介されてたりしているのです。タイトルからかなぁ・・内容はそんなにクラッシッククラッシックはしていないのですが・・・(^_^;)。そうなるとね、あまりにもカジュアルだと・・・・、でもお子さんが相手だし・・・・・と、こんな感じで、話が尽きず、どんどん時間が過ぎ、この日も結局家に帰ったのが、4時ごろだったかな。今日も朝からGIGでの取材が入っていたので、ほとんど寝れず、そのままFM宇治と、あっという間に一日が終わってしまいました(^_^;)。

明日も朝から歌の打ち合わせ、そしてGIGと。水曜日はラジオカフェ収録、ホテルで企業のパーティーの司会、ブライダル打ち合わせ、木曜日は演奏者との初の通し稽古・・・・と、今週は毎日マイクを握ります~。たまにマイクが筆箱(大きさがちょうどマイクっぽいのよね(笑))に変わりますが、27日まではこの調子でハッスルマッスルします♪

さぁ、どうなることやら(^_^)。
でもね、体は疲れているのですが、心はめちゃ元気なんですよね!!
好きなことをしてるからでしょうね(^_^)。うぴ。

さて、明日火曜日は週に一度の『トワイライトブレイク火曜日』ですよん♪
小原かずよがFM-GIGのスタジオから3時から3時間の生放送でお送りします(^_^)。
今週のテーマは『うらない』
皆さんは占い信じます???何占いが好き?????
今年はどんな年になると占いに書いてありましたか??
あとおみくじはなにが出ましたか???などなど
幅広い占い話お待ちしています!!
あっ、こんなこと言い当てられたとか。これまで当たったことなども(^_^)。
ここの占い屋さんは当たるなどなど。この占いだけは信じるなども(笑)。
女の子は占い好きですからね~(^_^)。男性はどうなのかなぁ・・・・。
いろいろ教えてくださいね☆

今週もたくさんのお便りお待ちしています!!

mail@fm-gig.net

番組はインターネットで聴いていただけます。
ラジオを聴くにはFM-GIGのホームページから聴いてね♪
スタジオ内も生中継してますよ。ホームページからメルマガに登録してください☆

☆FM-GIGホームページこちら☆

今週もスタジオでお待ちしています(^_^)。

e0025497_23153390.jpg


☆お知らせ☆
『動くかずよ日記』最新動画アップしました!!タイトル『歌のおねえさん リハ模様~♪』です!ログインしてご覧ください(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-01-21 23:39 | お仕事


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧