カテゴリ:着物( 6 )

2006年 初日

e0025497_1361497.jpg

明けまして おめでとうございます



さて、皆さんは2006年をどんな風に迎えましたか?
私はジャニーズのみんなとカウントダウンをして新しい年を迎えました(毎年恒例、テレビの前でかぶりつき(笑))。
それにしても、マッチ、岡本健一・・ジャニーズ中年陣がなんともかっこいいこと(^_^)
歳を重ねる毎にどんどんかっこよくなるって、う~ん、素敵です。


そして 2006年1月1日!コケコッコー!!!
気持ちのいい朝がやってきました

小原家の元旦は早い。
早朝から親戚のお家に新年のご挨拶に旅立ちます。
滋賀県なので、雪が結構残っていました。
太陽の光でキラキラして、それはそれはキレイでした。


いつもなら昼ごろ戻ってきて、年賀状を見ながらダラダラと過ごすところですが、
今年はある方とデートの約束が。e0025497_124342.jpg早速 オシャレして家を出発!!そう、今年は着物でお出かけです。
着付け教室のお陰で15分くらいで着付けできるまでに。すごいでしょ(^・^)。
ちなみに足元はブーツ!!和洋コラボスタイルの出来上がり♪

e0025497_2223542.jpgデートのお相手というのがGIGではおなじみの、きみえちゃんです。
今回鴨川の橋の上で待ち合わせ♪をすることに。わぉ、まさにデート(笑)。
無事に落ち合い、人ごみの中、今度ははぐれないように腕を組んで・・うん、これぞデートです(笑)。

向かったのは八坂さん。さすがに混んでました。
今年一年の祈願をしたあと、さらに同じ境内にある、美人になる美御前社でさっきよりもお賽銭を奮発して(笑)、しっかりとお願い!!
神様~!!!お美しくなりたいです!!


e0025497_2244076.jpg毎年買うよ~く効く芸達者のお守りをゲットし
そして いよいよ運命のおみくじ会場へ!!

そう、私はここで去年、『第一番 大吉』を出してるのです。
去年はこのおみくじをお守りにして、どんだけ心の支えになったことか・・。
幸せな一年になったもんね。ありがとう。
今年は同じまでいかなくてもせめて吉以上、出来れば大吉を引いて、気分良く2006年を過ごしたい(>_<)。


ここのおみくじは 箱の中にあるたくさんのおみくじのなかからひとつを選ぶ式

ドキドキ




ドキドキ




ドキドキしながらなんとなく運命を感じたものを手にした



これにしよう・・・






その運命のおみくじをそっと開いて見ると

うぉ!!!!!

e0025497_292011.jpg


すごいよ(写真:歴代おみくじ、右 2005年度、左 2006年度)



すごいよ 小原かずよ!!!


第一番!!『第一番 大吉』 2連覇達成~!!



正直うれしさよりもちょっと怖い(笑)。こんな偶然って・・。
でもせっかくの神様からのプレゼント。
今年もこのおみくじに負けないようにがんばります。ぺこりっ。



ちょっとしたミステリーを味わった後
八坂でおいしいと評判のイケてる出店に。
e0025497_2405946.jpg
おでん、焼きそば、水餃子まで(これイチオシ)とバラエティー富んだメニューと
なんといっても出店のお兄さんがす・て・き!!
おなかいっぱい味わって、八坂を後にしました。
ごちそうさまでした!
ありがとう、お兄さん(^・^)!!!



ここから、きみえちゃんがお世話になっている(~_~)さんと合流して
ご飯を食べに行くことに。
お好み焼きとビールで楽しいひと時を過ごしました。
こうして輪が広がっていくことがうれしい(^_^)。
(~_~)さん、これからもよろしくおねがいします!!



久々の休日。
たのしい2006年の幕開けとなりました。
きみえちゃん、ありがとね(^_^)。


さて、明日からお仕事!!
子供たちのお姉さんとしてイベント盛り上げてきまーす!!





それでは 2006年もどうぞよろしくお願いします e0025497_2512564.jpg


e0025497_259487.jpg

[PR]
by lovelykazukazu | 2006-01-02 03:13 | 着物

みなさんひさしぶりです!!!

みなさん、ごめんなさい!!
98ちゃんがお亡くなりになってから
すっかりブログから遠ざかってしまいました。

毎日の出来事をアップしたいんですが
ネットカフェに通うこともできずに・・・。

今日は久しぶりにギグでパソコンに触っています♪



ここ最近の小原を写真とともにお届けしま~す!
e0025497_21595623.jpg先日着物を着て式典のお仕事をしてきました。

e0025497_2211263.jpg



これが後ろ姿です。すごいでしょ!!振袖なので帯も豪華です。

e0025497_2251046.jpg
これ・・着物の下にきている長襦袢というものです。
貴重ですよ。この写真は(笑)。
あ~れ~と着物を脱がされた後の姿ですよ。貴重でしょ♪





あれ?パソコンが上手く使えない・・・
写真もこれ以上アップできなくなってきた・・・
ふえ~ん!!!もっと書きたいのにぃ!!!

なのでこの辺で失礼します。
またお会いしましょう!!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-12-06 21:56 | 着物

今日は お祭りではないけれど・・・・


e0025497_346527.jpg

今日は 大切なお友達達と夕ごはんの約束。
別に お祭り に行くわけじゃないけど、浴衣で出かけてきました。e0025497_3354816.jpg






着付けを習ってから こうして着るのも楽チン。
洋服感覚で着れます。

これからどんどんお着物でお出かけします。e0025497_3381528.jpg

和装を楽しまないとね♪

和装の似合う女性になれるようにがんばります!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-08-18 02:36 | 着物

足袋を履いて はや半年

e0025497_1814170.jpg

着物着付け教室に通うようになって はや6ヶ月。
今日は中級試験 後半。
10分で他人に着せる 他装実技

さぁ、足袋を履いて いざ出陣!!
それぐらい 着物を着る 着せるって気合いがいります。

2人の先生がじっと見つめる中
時間 緊張 との闘いがはじまります

カチッカチッ・・・・・・
時計の音と着物のすれる音がひびく


ピピピピッ!!!!!「終了!!!」

先生の声とタイムウォッチの音



見た目のきれいさを追求すれば まだまだ問題はありますが

「全員 合格です!」






・・・ということで なんとか 中級合格 しました。パチパチっ(^o^)


さて 先週の問題の答えは・・「帯枕」でした。自装の際 このお道具を使うと 簡単に帯を締める事ができるのだ。ヒントでわかりやすかったでしょ♪
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-07-27 18:20 | 着物

今日もせっせと着付教室♪

e0025497_1435362.jpg水曜日は着付教室の日♪
火曜日明けは正直しんどいけど、和な京美人?になるためがんばるのさ!!

さて今日は前回ブログでお知らせしましたが、中級テストの日!!!
このテスト 2週に分けて行うほど結構大変なもの。

まず今回は 筆記と自装の実技テストが行われました。

最初は筆記!!
 
ここでちょっと問題をのぞいてみよう(^o^)丿。
①織物三原組織を3つあげよ
②七五三で 三歳の男児・女児の儀式のことを何という?
③着物の産地はどこ?a 結城紬  b 紅型  c 大島紬 d 黄八丈

・・・などなど幅広い内容。しかも記号選択が少ない(*_*)。
勉強する時間がなかった私は 周りの優秀な生徒の皆様に助けていただきながら
なんとか埋めることができ無事クリア(カンニングではありません、助け合いです(笑))。

そしていよいよ実技!!
肌襦袢姿から  着物をきて帯を締めるまでで 合格時間 7分!!
先週は浴衣を着まくったお陰で 着物は無事装着、 問題の名古屋帯もなんとか締め、
ピピピッツ♪のタイムウォッチの鳴り響くなか、生徒4人全員 時間内はクリア!!! 

ふぅ~・・・・第一関門突破^_^;。

その後のひとりずつの着物姿の総評が・・・
ちなみに 衣文がキレイに抜けていない、丈が短い、帯がすこし曲がっている と 先生からチェックが入りましたが、よく時間内にできました! ということで
中級前半試験 全員 合格♪ おめでと~(^O^)/パチパチ

さーて、来週は後半、今度は他人に着せる 他装テスト!!
これが難しい。先生も2人になり チェックも2倍、装着後の姿の美しさが重要視されるのだ!!

さぁ  小原 かずよ   大丈夫か!??

来週の結果をおたのしみにー♪


ちなみにこちらが上の問題の正解です(^o^)丿
 ①平織・綾織・朱子織 ②髪置きの祝い(この年から髪の毛を長く伸ばし始め、健康と長寿を   願う儀式)③a 茨城県b 沖縄県c 鹿児島県 d 東京都




最後に・・・・もひとつ問題!!これは着物にまつわるグッズです。さて なんでしょう??

e0025497_3224621.jpg





ちなみに これヒント↓
e0025497_1464056.jpg


                                        正解はまたこんど(^o^)丿
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-07-21 01:46 | 着物

着付教室の徹子ちゃん

e0025497_22432848.jpg
今日は着付け教室。今年初めから始めた毎週水曜の習い事。
正直火曜のラジオ明けはしんどいのです。でも和なladyになるためにがんばるのだ。
今回も睡眠2時間で教室へ。
実は来週は中級のテスト(汗)!!
10分間で自分で着る初級はすでに合格済みのものの、今度はもっと早く自装は7分、そして他人に着せるという難題テスト、これが中級。
いつもは昼からのレッスンなんだけど、仕事があるため 特別に午前中に補習をしてくれることに。竹内先生ありがとう(>_<)。がんばります(>_<)

中級は毎回ペアを組んでのレッスン。
さて今日の相手は徹子ちゃん♪(写真左上)
この徹子ちゃん、いつも生徒が奇数のときだけやってくる。e0025497_23334851.jpg

徹子はとっても着物がよく似合う!!この髪型も着物にはまるの。
意外に和装には徹子タマネギヘアがオシャレかも!?かなりサイケだわ♪
でもどうやってタマネギヘアって作れるのかしら?私の髪の長さでできるのかしら??こっちのほうが興味津々・・・

動かない徹子相手にみっちり2時間レッスン^_^;
ペアを組む相手としてはかなり手ごわい。
(写真右 今日のかずよの作品)
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-07-13 22:43 | 着物


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧