カテゴリ:落語( 6 )

繁盛亭レポ vo 2

すでにブログにアップしてますが、
今日はちゅ~ズ♪の3人と繁盛亭に行ってきました!!!!
いつもお世話になっています桂米二さんの寄席を観るためです(^_^)。

早めに現地に到着。
まずは神様にごあいさつと天神様にお参りを☆
e0025497_23591268.jpg


その天神さんのお隣に繁盛亭が!!!!
意外にこじんまりとしたかわいらしい佇まいでした。
あっ、そうそう、屋根からスチームなるものが勢いよく噴射してて、びっくり。
e0025497_03572.jpg

見えるかな????
これも暑さ対策、エコ対策なんですかね(^_^)。

まだまだ開演まで時間があったので近くのカフェで休憩することに。
ちょっと腹ごしらえにと思っていたら、
当店自慢のかつサンド、えびサンドの文字が!!

しかもドリンクセットにすれば、コーヒーと同じ値段でビールがついてくると。

なんとまぁ!!!!!!!!!!

これは・・・・・・・いっとくしかないでしょ(笑)。
e0025497_074591.jpg
e0025497_08750.jpg
e0025497_082713.jpg


・・・と、夕方からサンドをつまみにビールをガッツリいただきました(笑)。
あっ、でもこれ、一人で全部ぺろってことはないですよ。分け分けしましたから(^_^)。

いやぁ、ここのカフェはめちゃめちゃおいしかったぁ。
落語家さんもよくこられているみたいで、壁には直接書きのサインがいっぱい!!
おしゃれなカフェなのに、なんかおもしろい(笑)。

words cafe.というお店です。繁盛亭のすぐ近くですよ。

おいしさに浸りながらまったりすごしていたら、いつの間にか開演15分前!!!!


ひゃぁ~~~~~~☆

急いで繁盛亭へ!!!!

すでにたくさんのお客さんでにぎわっている中
チケットにぎりしめて会場へ。

受付にちょうど米二さんがいらっしゃったので
お願いしてちゅ~ズ♪と記念写真を(^_^)。

e0025497_0154463.jpg


米二さんありがとうございます~~~~~☆


さぁ、中に突入~~~~。

e0025497_0193557.jpg


とってもキレイな会場。椅子もすわり心地よくどの席でも舞台が見やすそう。
今回いい席を取っていただけて、4列目のど真ん中。わ~~~~い(^_^)。
そして天井にも注目!!
e0025497_0202435.jpg

ちょうちんが天井一面にぶらさがっているの。これでもかってぐいらいのちょうちんでした(笑)。

さぁ、お囃子の音色とともにスタート。
今回は米二さん3席の計5席。
なのでたっぷりと落語を堪能しました!!
やっぱり生の落語はいいですよ(^_^)。
もう満足です☆

しっかりと笑わさせていただき、繁盛亭に来た証しにとお土産も買って、
繁盛亭を満喫してきました(^_^)。


たのしかったぁ☆


米二さんおつかれさまでした(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-08-21 00:27 | 落語

落語を食べる会~鉄砲勇助を食べる会~ 

アシスタントをしていますラジオカフェ『桂米二の落語夜噺』の番組スポンサー祇園いし田さんのお店で恒例の落語を食べる会が行われました。この会は落語にちなんだ料理を食べる会で、毎回人気の落語会です。
今回の料理のテーマとなった演目は桂米二さんがされた『鉄砲勇助』☆
ということで、お料理は『鴨なべ』でした(^_^)。

スープの味といい、鴨といい、それはそれはおいし~~~~~~~~~~~~~☆
箸もどんどん進みます(^_^)。

そしてお鍋といえば、シメの麺です!!
今回はその鴨のエキスがいっぱい出ているスープにカレー粉を入れて、カレーうどんに!!
おいしいに決まってるじゃないですか(笑)。・・・ほんとに美味しかったです!!
そうそう、大将からお鍋でのおいしいうどんの食べ方を伝授☆
うどんの麺がキレイにまっすぐに伸びてから食べるのが一番の食べ時だそう。
どうしてもうどんって早く食べないとノビちゃうんじゃないのかなぁと思ってましたが、スープの中でじっくり育てたほうが、逆にコシが出て味もしゅんで美味しくなるんだそうです(^_^)。
真逆に思ってたので、これにはびっくり。
でも実際うどんを目の前にすると、麺がまっすぐになる前に我慢できずに鍋の中に箸が行ってしまうんですよね(^_^.)。

さて、もうひとつ、今回のお料理の目玉にお豆腐料理が☆
今、朝の連ドラでも話題の『ちりとてちん』。ちりとてちんといえばお豆腐です。
今回ドラマに出演中の桂吉弥さんが落語『ちりとてちん』を披露されたということで、
大将もお豆腐料理に力が入ります(^_^。
e0025497_2334028.jpg

もちろん落語に出てくるような腐った豆腐ではないですよ(^_^)。
オリーブオイルベースのねぎソースという大将ならではのアイデア満載!!おいしい一品でした☆

落語で笑い、落語にちなんだお料理を落語家さんと一緒に楽しめる、本当に贅沢な会です(^_^)。もちろん大将のトークも楽しめます(^_^)。

e0025497_26598.jpg

e0025497_246373.jpg

(後ろ:桂米二さん・私・桂ちょうばさん 前:桂吉弥さん)
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-02-22 03:06 | 落語

鶴瓶さんへお礼参り♪

火曜日からのご無沙汰になってしまいました。
なんて月日の経つのが早いのか・・・・・・。

しみじみ。

連日家にほとんどいないそんな日々を過ごしてます(^_^.)。


そう、今日のこと。
颯爽と出掛けたのはいいものの

グギッ!!!!

と、なんとヒールのかかとが根元から折れてしまい、こてん・・。
まぁ、見事な折れぶりで、パキっと(笑)。
ドラマのような、コントのような。
ドラマの世界なら、大丈夫ですか???とかっこいい男性に支えられるところなのですが、
現実にはそんなこともなく(^_^.)。
ちょうど家を出て10分ぐらいのところだったので
しょうがなくケンケン♪しながら家に帰って履き替えました。
いやぁ、仕事先でそうならず、ほんとよかったけど、
かかとがもげるって、あるもんなんだなぁと(笑)。

みなさん高いヒールにはお気をつけください!!



さて昨日は銭湯で寄席がありまして・・お風呂入りながらの寄席ではないですよ(笑)、
そのお風呂屋さんの建物の3階に寄席が出来る立派な部屋があるんです!!
この日は二乗さん、笑福亭純瓶さん、米二さん、そして鶴瓶さんと4演目、
いやぁ~どの演目もすごくおもしろかったです(~_~)。

鶴瓶さんといえば、先日番組でちゅ~ズ♪を取り上げてくれた御礼を言わないと!!
と、寄席終了後、鶴瓶さん帰る時に声をかけさせていただき、お礼報告を(^^)。
この日の鶴瓶さんの私服はTシャツにニット帽と、若者ファッション!オっシャレ~でしたよ♪

そう、番組で取り上げられてからGIGオンラインショップにちゅ~ズ♪グッズの注文が増えたとのこと、うれしいです!注文してくださった皆さんありがとうございます(^^)!!
そのちゅ~ズ♪ですが、10月はいろいろイベント出演が決まってます!
またスケジュールアップしますので是非遊びにきてください(*^_^*)。

e0025497_5305251.jpg

[PR]
by lovelykazukazu | 2007-09-21 05:40 | 落語

落語を食べます パート2

昨日の日記にてご報告しましたが、
落語を食べる会に参加してきました!!

この会は落語を楽しんだ後、その演目にちなんだ料理を食べるという
そのタイトル通りの会。
もう24回目の人気の会、
今回は『遊山船を食べる会』でした♪

まずは落語を(^_^)。
二乗さんの『ろくろ首』
歌之助さんの『つぼ算』
米二さんの『崇徳院』
そしてトリで米二さんの『遊山船』
と、もうめちゃくちゃおもしろく!!たっぷりと生の落語を堪能させていただきました(^_^)。

さぁこの後はこれまたお楽しみのお食事会です!
落語の中で登場する食べ物にちなんだ料理を、いし田の大将が表現!!
お囃子の音色とともに華やかに楽しませていただいた落語『遊山船』を
今度はお料理で楽しませていただきます(^_^)。
e0025497_927417.jpg

登場した玉子焼き、太巻き・・・・

e0025497_9462656.jpg

そして、鰻はこちら!!
この季節にちなんで、この時期おいしいナスと鰻をとろっとあんかけでいただくおいしい鰻料理でした(^_^)。う~ん、ほっこり♪


さすが大将です!!どれも美味しく満足です!!

この会の常連の方々や、落語が大好きな方々とお知り合いになれ、
交流を持つことが出来、とても楽しい会でした!

e0025497_21291023.jpg

(米二さん、歌之助さん、常連の皆さんと一緒に記念写真!ちなみに二乗さんはカメラマンでした(^_^.))
ラジオも最初の回から聴いてくださっている方もいらっしゃって!!
すごくうれしいです(^_^)。ありがとうございます!!
これからもどうぞ『桂米二の落語夜噺』をよろしくお願いいたします!
番組への感想、そして励ましの(笑)のお便りもどしどしお待ちしています(^_^)!!!
info@radiocafe.jp
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-08-20 21:36 | 落語

つるべ(さん)もめが~ね~♪

いつもお世話になっています桂米二さんの寄席を見てきました!!
地元宇治で行われている尾長猫寄席。今回で100回目という記念すべき公演。
出演は米二さんの他、桂吉坊さん、月亭八天さん、そして笑福亭鶴瓶さん。

お??

この出演陣でこのブログをいつも見てくださっている方ならピンときた方もいらっしゃるのでは。

そう、私がちゅ~ズ♪としてこれまでいろんなところで歌ってきた『めがね体操』

この歌詞の中で

『めめめめめが~ね~
めめめめめが~ね~
らんし(乱視)もめが~ね~
えんし(遠視)もめが~ね~
きんし(近視・きん枝)もめが~ね~ 「なら」
つるべ(鶴瓶)もめが~ね~
やすし(やっさん)もめが~ね~』
(めがね体操:作詞作曲ちゅ~ズ♪あっこちゃん)
*『めがね体操』は「めがね体操★ちゅ~ズ♪のめがねっ娘チャンネル」ブログ(右側エキサイトブログ欄から飛んでいけます)内でミュージックビデオ公開中です!!

・・・と、勝手に鶴瓶さんの名前を拝借して、しかも呼び捨てで歌っていた(きん枝さん、やっさんもそうなのですが(^_^.))

このようにちゅ~ズ♪と鶴瓶さんは運命のめがねで(勝手に)繋がっていたわけなんです。

これは是非この機会に鶴瓶さんに歌っていることを伝えないと!!!!!
米二さんにお願いしまして落語を拝見する前にめがね体操DVDを持ってちゅ~ズ♪3人で楽屋にご挨拶できることに。

ちょうどこの時抽選プレゼント用の色紙にサインを書いてらっしゃった鶴瓶さん。

そんな忙しくされている中、いきなり『歌わせてください!!』とご本人を目の前に勝手にスタンバイ←ちゅ~ズ♪は怖いものはないのか~!?

そのままアカペラで前奏付1番フルコーラスをご本人を目の前にして歌い切りました(笑)

かなり怪しい3人組だったと思いますが(途中サイン書いてらっしゃった筆ペンの墨をボトボトとこぼしてらっしゃいました・・・・(^_^.))、それでも終始笑顔で接してくれた鶴瓶さん、器の大きい方です!!!!鶴瓶さん本当にありがとうございました!!!!!!!

記念に一緒に写真を撮ってください!と言ったものの、ちゅ~ズ♪誰もデジカメ持ってきておらず(いい加減な^_^;)、
結局米二さんのデジカメで米二さんに撮ってもらう始末。さらにケータイでも撮ってもらい・・。
最後の最後まで米二さんに助けていただき、無事に鶴瓶さんにご報告することができました。

そして最後にいただいた鶴瓶さんからの愛情たっぷりのお言葉
e0025497_0544066.jpg

ステキなお言葉です(笑)。
この言葉を胸にこれからもやっぱり歌わせていただきます(^_^)。

e0025497_116284.jpg

(写真↑:ちょうど手についた墨を拭いてらっしゃるところです・・・・左から かずよ・鶴瓶さん・あっこ・まどか)


e0025497_1153276.jpg
そして落語、今回も楽しかったです!!
じーやんの演目『青菜』は大好きなお話で、このお話を見るとお腹がすきます(笑)。
主人公の奥さんが押入れから出てくるところなんかサイコーです。
今回も思いっきり笑わせていただきました(^_^)。

そう、楽屋で、いつも通り米二さんをじーやんと呼んでいたところ、
鶴瓶さんにその呼び名はないやろ~と突っ込まれてしまい(^_^;)、
まくらでもその話をされていまして・・(^_^;)
私の中ではもう出会った当初から米二さんはじーやんと呼ばせていただいていたので(笑)、
これまでずっと失礼な呼び方をしていたんだと反省。
いままでごめんなさい!じーやん!いやっ、米二さん!!



e0025497_1191184.jpg寄席の後は打ち上げ 鵜飼い船 に参加させていただきました。船の上でおいしいお弁当とビールとはなんとも贅沢な時間です。途中落語でも登場した柳影(やなぎかげ)なるお酒⇒焼酎とみりんのブレンドものを初体験!!味は・・・・・・・・・・・でした(笑)。
そして暗くなってからようやく鵜の登場!!
宇治川で有名な女性鵜匠お二人での鵜飼いが始まり、お魚が飲み込めない鵜たちがオエ~オエ~っと魚を出してました。いつ見てもかわいそうです(^_^;)。
そう、船にだいぶ近づけてくれて鵜ちゃんを触らせてくれるサービスもありました!!
今日は落語に鵜飼いにと日本の文化を満喫しました(^_^)。


e0025497_1295143.jpg




あと今日うれしかったことは、米二さんのファンのかたからラジオを聴いていますといっていただいたことです。
すごくうれしいです(^_^)。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
そしてお便り、メールもお待ちしています!!あっ、放送日木曜日ではない収録日水曜日までに送ってください(笑)。

[PR]
by lovelykazukazu | 2007-08-06 00:55 | 落語

落語です。

昨日は午前中ブライダル打ち合わせ、午後ブライダル本番、夜ブライダル打ち合わせ、その後物を取りにスタジオに寄って・・・・とさすがに体力限界ラバーで、帰って服着たままこてん。気付いたら朝、すごい姿で発見されました。しかもクーラー、電気つけっぱなしとなんとも無駄遣いを・・・・(値上がりしたとこなのに^_^.)。

さ、気分を入れ替えて、今日は落語を観にいきます。
わはははっと笑ってきます(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-08-05 10:57 | 落語


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧