カテゴリ:一人暮らし( 10 )

これ一番☆

e0025497_2244447.jpg

最近ビールといえばコレ!!

スパークリングホップ☆



パッケージングもお味もお値段もグ~~~~~~!!



お気に入りです(^_^)
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-09-11 22:06 | 一人暮らし

休養デー

昨日からなんとなく鼻がムズムズ・・くしゃみクシュン・・・と
なんとなく風邪の前兆・・・・。この時期に風邪で寝込んだらえらいこっちゃ!!!

今日はお客様にお電話するぐらいのスケジュールだったので
家でおとなしく寝ていることに。
本当は食料品の買物に行きたかったのですが(^_^.)。
でもゆっくり休養したお陰で、風邪の症状も落ち着いてきました。ほっ(^_^)。


夜ご飯を食べて元気をだそうと冷蔵庫の中を物色。
買物にもいけてないのでこういうときに限って簡単に出来る即席物がなく・・。
冷蔵庫にあるありったけの材料、キャベツ、玉ねぎ、お味噌汁のもとで←これでスッカラカン(笑)、野菜炒めにチャレンジ!!
e0025497_151658.jpg

野菜炒めの中にわかめって・・なんとも笑えますが、おいしくできました(^_^)。
鷹の爪もいれたので体も温まりましたし♪野菜ジュースも飲んで栄養ばっちり!

そうそう、こういう日に限って一番使う部屋の電球が切れちゃって・・・替えを買ってなく・・・
外に買いに行く元気もなく・・・・現在真っ暗な部屋の中でパソコンを打っています(笑)。
何ごとも予備を買っておくことは大事ですね(^_^.)。

明日は打ち合わせ!!
そして電球も買おっと(^_^!


☆おまけ☆
e0025497_1195470.jpg
昨日は久しぶりに夜はメイド服で番組をしました(笑)。
半年ぶりに袖を通すとなんとも照れますね~。
1年間メイド服を着ながら番組をしていたのがウソのよう(笑)。

昨日もたくさんのメールいただきました。ありがとうございました(^_^)。
来週もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-10-18 01:07 | 一人暮らし

本日は出迎えがありました!!!

誰もいない部屋へ・・・。

たっだいま!!!!

一応ね、言ってしまうのです、クセで(笑)。

でも今日はいた!!!!

出迎えが!!!!!


そう、玄関にゴ○○リちゃんが(涙)。


ひょえ~~~~~~~~~~~~。



私今まであまりゴ○○リちゃんに対して苦手意識はなく、
結構平気やねん!!っと言っておりましたが・・・。
でもやっぱり実際目の前で見るとリアルでコワイ!!!!
というのも、直視をしたことがなかったんですよね(^_^.)

一先ず、あっ、失礼しました・・・っとドアを閉めてみる。

で、心を落ち着かせてもう一度

お邪魔しま~す・・・・。


・・・・・・・・。


いる。まってる。



これは心を鬼にして戦わねばと
玄関にある一番重めの靴を持つ。

そーっと近づき・・・・・


ひゃぁ~~~~ん!!!

と一振り!!!!


なかなか相手もやるもので
素人の私を余裕で交わしサササ・・・・っと台所の裏へ。

そう、玄関の横がすぐに台所なんです。

はぁ・・・・・誰かぁ・・・・退治してケロ。

ここは虫さんが多いよと前住民さまが言ってた。
そいえば、クモさんにもよくお会いします。

これからまだ戦いは続きます。神様・・・私にお力を・・・。


いつもお台所とかお部屋をキレキレイにしているのにテンションさがるよね(涙)。




さて今日も無事に生放送が終わりました!!
楽しい1日でした(^_^)。
お便りを送ってくれたリスナーさま。聴いてくださったリスナーさま。
ありがとうございました!!!!!

帰ってからもいろいろすることがありまして
月末なので請求書の作成や、ブライダルの資料をまとめたり。
そうそうこれも忘れてはいけない。1日1回の約束!

それがこれ。
e0025497_2233257.jpg

野菜一日これ一本!よぉっと!!



一人暮らしをするということで、親との約束。
野菜が足りなくなるから野菜ジュースを一日一本飲むこと!!!
昨日親が来たときにお土産でいっぱい置いていってくれたので
e0025497_2241322.jpg

こんなにあります~♪飲みまくります~♪

なのでこれから毎日の日課です。
腰に手を当てて一気に飲みます(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-27 02:29 | 一人暮らし

いちご畑でつかまえて・・

今日のご披露宴は夜の部。
19時30分スタート!

e0025497_120454.jpgお料理が豪華で品数も多かったこともあり約3時間のパーティー。
22時を回ると列席のお子ちゃんもウトウト・・・・と(^_^)。
でも長さをそんなに感じることなく
とっても和やかで温かいご披露宴でした。
お二人もステキなカップルで(^_^)。
是非幸せになってほしいです!!
ブーケもいただきました♪

会場をでたのは11時過ぎ。
これ実家だったら終バスも終わってタクシーになっているところ。
いやぁ、市内に引っ越してきてよかったとしみじみ思う今日この頃。

さて、体力がもう残ってないのでコンビニで夕飯を買うことに。
散々迷って結局
e0025497_048138.jpg

納豆巻きを購入!!なんとなく口をそんなに開けなくても食べれそうかなと(笑)。

買物袋をブラブラ振りながら、てくてく家路へ。
なぜか♪イチゴ畑でわ~た~し~を~つかまえて今~♪と口ずさむ。
あっ、問題です!!誰の曲でしょう(^_^)????

わかった方には正解プレゼントを(笑)。

話は戻り

そう、今までは人がいる家に帰ってたじゃないですか。
一人暮らしは当然だれもいない家に帰るわけで。

光のある家と光がない家に帰る気持ちってなんとなくちがうもんですね。
なんか家に向かいながら、寂しい気持ちになるというか・・。

これだね。やっぱり一人暮らしになると人恋しくなる(笑)。
家族と住んでるとこんな気持ちにはならなかったから。

え~、世の結婚させたい子を持つお父さんお母さん!!!!
早く結婚させたいのならさっさと子供に一人暮らしをさせなさい!!!!!!

な~んてね(笑)。

あっ、でもこれ帰り道だけの話ね。それも夜ね。

家に着いちゃえばすることもいっぱいあって
そんな気持ちはどっかにいってしまうのですが(^_^)。
あ、でもふとした拍子に人恋しく思うかなぁ。
ゴキちゃんが出たときとか、重たいものを運んだりするときとか、ゴミだしとか、
お腹すいたときとか・・・・・・って、相手に何を求めてるのって感じですが(笑)、
たとえばの話です^_^)。

今日は久しぶりに人恋しくなってしまいました。
今日の新郎新婦さんがステキだったからかなぁ(^_^)。

さて、家に着いて、着替えて、ゴミをだして、うだうだしてたら12時過ぎ。
お!!!!インディーズコレクションベスト3が発表されている時間ではないか!!!

と慌ててパソコンに電源を入れる。

こういうときに限って上手く立ち上がらないのよね(^_^.)。

やっと音が聞こえてきたと思ったら、ちゅ~ズ♪の曲が流れているではないか!!!
ひゃ!!!!今週は何位なの????????
と納豆巻きを食べながらどきどきしていると

ボスの声が!!

先週とかわらず2位!!!!


す~ば~ら~し~い~♪
大健闘だね。2週続けて2位だなんて(^_^)。
疲れも吹っ飛びます。
この一週間インコレに投票くださった皆さん!!
本当にありがとうございます(^_^)。
投票数もじわじわと1位に近づいているとのことです。
皆さんのお陰です!!!!
今後とも変わらぬ応援よろしくです(^_^)。

明日もがんばろって気持ちになりますね!!
よっしゃぁ!!!!

さぁって、今日はカエルちゃんと一緒に寝ます(^_^)。
人恋しくてもカエルちゃんがいるから平気♪
一人暮らしでペットを飼っている人が多いのもすごくわかるなぁ・・・・・。

e0025497_121559.jpg


今日のランチ。昨日の残り。
ひねりはなしです。まったく同じ(笑)。
気分だけ変えようとお皿は違うのにしました。
主食がパスタになってしまってる(笑)。
でもパスタ好きだしなぁ♪パスタの差し入れお待ちしています(^_^)。


e0025497_1252895.jpg
昨日からキャンドルナイトが行われているんですよね。
この期間夜8時から10時まで、環境の為に電気を消しましょうという試み。
でその間はキャンドルの光で過ごしましょということです。
今日はこの時間はお仕事だったので、帰ってから少しでもと思い、
ご飯食べるときからキャンドルの光で生活しています。
もちろん今もキャンドルの明かりでパソコンを打っております。
アロマキャンドルだから香りもよくすごく癒されます♪
こんな時間もいいすね(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-24 01:29 | 一人暮らし

お塩でおいしくなりました~♪

e0025497_0103972.jpgやっとお塩をゲットしました。
普通にコンビニで買おうかなと思ったのですが
なにげなく覗いた食料品店にお塩がずら~り。
こうやって見ちゃうといいのがほしくなっちゃうわけで(笑)。
おいしそうな粒大き目の100%天然天日塩をご購入。
入れ物もかわいかったし(^_^)。
そう、1000円ぐらいの高級塩もあって。
うお~~~~~。なめてみた~~~い・・・。
でもねそう塩に贅沢もかけられないのでほどほどにしました(^_^.)。

さてさてお塩もゲットしたことだし
おいしいパスタを作るぞ!!
またパスタ??はい、まだパスタ止まりなんです。お米もまだないので(^_^.)。

たっぷり水にたっぷり天然塩をい・れ・て♪
ランランら~ん♪うぴ♪

今日はインスタントじゃないですよ(^_^)!!
ソースをちゃんと作ります!!
ツナにマヨネーズ、醤油、ブラックペッパー、ワサビ少々を・・・

・・・・・・・・・

インスタントじゃないですよ!!

・・・・・・・・


混ぜるだけです・・・・が。


ま、いいじゃないですか、ね(^_^)。
これは過去に一人暮らしをしていた時によく作っていたんです。
なつかしい味を再現。

で、またまた盛り付けに気合を(笑)。
カタチから入るタイプなので・・・。
今回もシソが役立ちました!!!!!
ナイスしそ君(^_^)。


完成品はこ・ち・ら♪

e0025497_23334460.jpg


なつかしさと相俟ってとてもおいしゅうございました。
ツナソースがまだ残っているので明日もパスタになりそうです。
一人暮らしってこういうものなのよね(笑)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-22 23:38 | 一人暮らし

初料理♪

新居にきて初めて料理を。

まだだったの?????


そうなんです(^_^.)。

毎日用事のついでに外食になっていたので、なかなか台所にゆっくり立つことがなかったんです。

で、昨日はじめて近所のスーパーなるものに行きまして
いろいろ材料を買ってきたわけです。
まるで新妻のように。うふっ。

といってもまだ鍋とかフライパンとかキッチン用品が充実していないので
作れるのが限られているのですが、
早速今あるもので作れるスパゲッティにチャレンジ!!

さぁたっぷりの水を沸騰させてあとはパスタをいれるだけ。
おっとその前にお塩を入れないと・・・・塩・・・・・・お!!!お?????
ソルト~~~~カムバック~~~~!!!!!


・・・お塩を買っておくのを忘れていたんですね(^_^.)。
なぜかブラックペッパーとワサビは買ってあったんですが←お塩の方が先でしょ!!!


・・・・・・・・


もう沸かしてるのでたっぷりのお湯を捨てるなんてもったいない!
しょうがなく塩なしで茹でることに(笑)。

塩味のないパスタはビミョーですが
ここは味付けでがんばろうと
味のしっかりした明太子スパに挑戦♪
え??
はい!混ぜるだけですけど・・・・・なにか(^_^.)。


ただ見た目はがんばりますよ。
盛り付けに海苔←これも付いてたんですが(笑)。
マヨネーズとワサビを少しトッピング。

e0025497_12353830.jpgそしてこないだあっこちゃんからもらったシソをパラパラと。
このシソのお陰で風味、香りが増し
お!!!!!塩なしとは思えない出来栄えに(^_^)。
こちらもあっこちゃんからおさがりでいただいたかわいい黄色のお皿に
のせたらもうス・テ・キ♪
混ぜただけとは思えないわ♪



あっこちゃんありがとう(笑)。


基本的にお料理は好きなので
早くキッチン用品を揃えてお料理バンバン作ります!!
新妻のように。うふ。

e0025497_12345727.jpg

[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-21 12:36 | 一人暮らし

勉強してます♪

e0025497_024144.jpg今日は水曜日!仕事帰り映画を見ようと思ってたんですよね。レディースデーだし♪舞妓Haaaan!!を(^_^)。でもちょっと体が心配だったので夕飯の買い物をして真っ直ぐお家に帰ってまいりまいした。そこからずーっと寝てました(笑)。お陰ですっきりです!
e0025497_024361.jpg早目にお風呂に入り、キレイキレイになっていつもよりゆったりとした夜を過ごしてます♪。そう、新居には今だテレビがないので(苦学生のよう(笑))、ま、でもなかったらなかったで結構いろんなことが出来るので満足はしてます。ただ先日仕事場で、この仕事をしていてテレビがないのはダメよ!と言われてしまいまして(笑)、
e0025497_0245367.jpgニュース、世の中の流れをいち早くキャッチできるのはやっぱりテレビですしね(^_^.)。迷うところだ。でもその前にもっと生活に必要な、自転車を買わないとだ。この間も自転車屋さんを覗いたのですが、けっこう値段するんですね!!どうせならお洒落な折り畳めるタイプがほしいし。
e0025497_0251530.jpg子供が欲しいものをショーケースから眺めているように、たくさんのピカピカ自転車をじーっと見ておりました(^_^)・・・やっぱり一人暮らしはいろんなものが必要になります、はい。さて、話はもどり、テレビがないのでその分いろんなことが出来るわけですが、最近はもっぱら勉強をしています♪。
e0025497_0253219.jpg洗濯のお勉強!!洗濯ソムリエになるためのテキスト読みです。いやぁ、なかなか面白いですよ。 そうドライクリーニングって水以外の揮発性有機洗剤で乾いた状態のままで衣類を洗う洗浄方法だって知ってました???乾いた状態だからドライクリーニングだって!おおおおお!!なんとまぁ~!!と感動!!えっ?当たり前だって(笑)? わたしは本当になにも知らなんですよね(^_^.)。月の世界から来たのでね、ま、しょうがないのですが・・・。はい。・・・・ドライクリーニングの誕生秘話とか、ドライクリーニングと水洗いの比較とか・・おもしろいおもしろい(^^♪。早くソムリエになって番組で洗濯コーナーをつくろうかなとも考えております(^_^)。普段目にしてる絵表示の見方とか、結構見方を誤解しているものありますよ!!さぁ、がんばって勉強します!!

[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-21 00:26 | 一人暮らし

パソコンが仲間入り♪

e0025497_1515991.jpg今日パソコンが新居に仲間入りしました!!!わーい!!!
私は本当に恵まれています!!一人暮らしを始めた私にパソコンを貸してくださいました(^_^)。本当にありがとうございます!!これで一人暮らしもカタチになります(笑)。


ということで新居からパソコンの更新です!!


ではここで我が家の仲間をご紹介!!
こちら!!
e0025497_1543829.jpg

なにかわかります????

正解はカエルのゴミ箱です(^_^)。



e0025497_1591519.jpg


横からの姿で~す!!!

e0025497_213142.jpg


かぶってみました~♪


は~い!!ちょっと酔ってま~す(笑)
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-05 02:02 | 一人暮らし

相棒です♪

e0025497_21385351.jpge0025497_2139655.jpg
e0025497_2139215.jpg今一緒に住んでいる相棒です(^_^)。どんな時も笑ってるので癒されます。マクラにもなってくれます(^_^)。一人暮らしも淋しくない~♪と一人でこうやって相棒ちゃんとジャレてます(笑)。かなり怪しいですが・・・・・。


さて今日もお仕事。午前中は打ち合わせ、午後からブライダルとみっちりでした。本当は別荘の方が近いのに、パソコンのお仕事がたまっていたので今日は実家に戻ってきました~。
ブログもしっかりとアップもできてないし・・・。
最近たくさんの方に見ていただいているのに・・ごめんなさい!!
一人暮らしの生活の場が整ってないんですよね(^_^;)。

2重生活でまだまだ手間がかかりますが、でもこうして実家に帰るとあったかいご飯が!!!実家ならではの夕飯を満喫しました♪

明日は日曜なのにお休みなんです(^_^)。
気付いたらぽっこリ空いてました(笑)。一人立ちをしたのにダイジョウブか!?(笑)。
ということでせっかくの休日、明日は神戸までサックスコンサートに行ってきます(^_^)。
羽伸ばしてきます♪パタパタパタパタ・・・・


あ!!!めん棒忘れてきた・・・・・・・(笑)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-03 00:12 | 一人暮らし

別荘!!

ここ2,3日パソコン環境のないところで生活していたので久しぶりパソコンからのアップです!
最近別荘が出来まして・・・というのはウソ・・あながちウソではないかも(笑)。
仕事が便利になるようにと、今回市内に部屋を借りることになりまして!
そう一人暮らしです(^_^)。
ただなかなか荷物をまとめて引越しが出来ず、ちょっとずつ荷物をよっこらと運びながら家とその家との行き来を繰り返してます。なので週に何日間なので別荘暮らしているようなとても贅沢なものとなってしまってます(笑)。やっと最近カエルくん達を引っ越させたとこです、でもまだ一部(^_^)。(もっと先に引っ越さすものあるでしょって感じですが・・)
e0025497_22405353.jpge0025497_2241793.jpg

まだテレビも無い部屋なんですけど、なければないでいいもんなんですね(^_^)。本を読んだり、エクササイズをしたり、考え事をしたりと時間を有意義に過ごせます。さすがに無音は厳しいのでコンポは運びましたけど(^_^)。

市内に住んでみて交通の便の良さを実感!本当に楽です。これまで遠かった(笑)。通勤で使っていた時間と交通費をその分有効に使える(^_^)。いいですね~。
でもこれから一人暮らしの苦労を知っていくんでしょうね。外食の用事が続き、まだ料理を作ってないですし。花嫁修業になるかな!?

今日はパソコンでの作業の仕事がたまっているので実家に帰ってきました(^_^;)。そう、パソコン作業があるときは家(実家)に帰ってきます。
パソコンがないのはつらいです!!メールチェック!書類作成!ブログ!と出来ないですからね。来月になったらパソコン環境も整うのでそうなると本格的に新生活をスタートさせます!!
カエルくんだけでなく荷造りもがんばります(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-05-25 00:19 | 一人暮らし


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧