カテゴリ:めん棒ダイエット( 18 )

めん棒ダイエット!!ここでも成果が!

久しぶりにジャストフィットだったパンツをはいたら
スルッと。

おおおおおおおおおおお・・・・・・


こんなところでも成果を感じる・・・・。
食べてるのに(笑)。


恐るべしマンボウ!!・・おっとまちがえた・・
改め、恐るべしめん棒!!!!!

e0025497_1545212.jpg

さて、ブームに乗っかり♪友達からかりました!!!!
女の幸せのつかみ方学びます(笑)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-30 01:51 | めん棒ダイエット

めん棒ダイエット記録日記  最終結果♪

さて番組連動でお届けした脚のエクササイズも最終工程が終わりました。
自宅でのエクササイズも毎日とはいきませんでしたが
なんとか気づいた時はせっせとめん棒を体に走らせていた
日頃の成果が出てるのか!?

最終採寸結果です。
ちなみに±は採寸初日と比べてです。

足首・・・・・・・・・・・・・・左19.5cm(-0.5)   右19cm(-0.5)
ふくらはぎ・・・・・・・・・左30㎝(-1)       右29.5cm(-1.5)
ひざ下・・・・・・・・・・・・左30㎝(±0)       右29㎝(-0.5)
ひざ上・・・・・・・・・・・・左34.5cm(-1.5)   右34cm(-2)
太もも細部分・・・・・・・左38cm(-2.5)     右38cm(-2)
太もも太部分・・・・・・・左46.5cm(-2.5)       右46cm(-2)


ほっほ~♪

めん棒は効きます~!!!!!!!!

脚はなかなか肉が落ちにくいですが成果は短期間で出ているほうではないかしら。
肉がとれたというよりむくみがとれてすっきりしたのかな。
これを維持して、あとはヒップアップ出来ればサイコーなのになぁ♪
あとバストボリュームアップと(笑)。

これで一通りめん棒エクササイズは終わりましたので
次は何をしようか。
ブートキャンプか、はたまた、これまで効果のあったエクササイズ伝授か。
来週の生放送までに考えます♪
プライベートではめん棒エクササイズ続けます~(^_^)。

e0025497_9194681.jpg

[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-28 09:19 | めん棒ダイエット

レッツ!エクササイズ!めん棒ダイエット~太もも編~

さてめん棒ダイエット脚エクササイズも最後の行程、太もも編となりました。
太ももがほっそりしていると今流行のホットパンツ、ミニスカがきれいにはけますよね。
脚の完成編。がんばりましょう。

後ろもも編
お尻と太ももの境目はほしいものです(笑)。気になる人はこのマッサージがオススメ。これで美しいヒップラインが誕生します。後ろ太ももはセルライドがつきやすいのでマッサージをしてやっつけましょう!!骨盤がゆがんでいる人も気を付けてね。

足のマッサージ

e0025497_1615119.jpg腰のゾーンを押すことで腰を柔軟に、姿勢を正してリンパの流れをスムーズにしましょう。
左足のかかとを右手でつかんで、右手の親指と人差し指でかかとの外側、内側を強めにさすります。右足も同じく。


めん棒エクササイズ~後ろもも

e0025497_16161714.jpg左脚を軽く上にあげ、めん棒を順手で持ってひざ裏からヒップラインにかけて太もものうら側をめん棒で強めにさすり上げます。ぜい肉をお尻まで持ち上げるように!!!右脚も同じく。


e0025497_1619634.jpg左脚のひざの外側から腰骨に向かって太ももの外側を強めにさすり上げます。続いてひざの内側か ら脚の付け根に内側に向かって太ももの内側をめん棒で強めにさすり上げます。右脚も同じく。


e0025497_16234549.jpg今度は左脚のひざ裏からヒップラインに向かってめん棒をシーソーのようにジグザグに動かしながら、太もも裏全体を揉みほぐします。右脚も同じくです。


e0025497_162695.jpg左脚を軽く上げてお尻を浮かせて座ります。ひざ裏からヒップの中心あたりまでぜい肉を持ち上げるように太もも裏側をめん棒で強めにさすり上げます。右脚も同じくだよ♪



前もも編


前ももがサイズダウンしたら脚全体がほっそり見えます(^_^)。がんばってエクササイズしましょう!!!セルライドが付いて硬くなりやすいので揉みほぐしましょう!!

足のマッサージ

e0025497_16302913.jpg婦人科系にトラブルある人の前太ももにお肉がつきやすいので、生殖腺ゾーンを刺激。左足のかかとを左手でつかみ、親指で外くるぶしの下側のラインをさすります。右脚は右手で同様。



めん棒エクササイズ

e0025497_163407.jpg左脚を軽く曲げてめん棒を順手で持ちひざ上から脚の付け根に向かって太もも前側を強めにさすり上げます。めん棒をずらしながらまんべんなく前側全体を。右脚も同様です。


e0025497_16344053.jpgひざの外側にめん棒をあてて脚の付け根に向けて太ももの外側を強めにさすり上げます。右脚もね。


e0025497_16352182.jpg太もも内側をマッサージ。左脚のひざの内側から脚の付け根にむかってめん棒を持った手を左右交互にシーソーのように動かしながらジグザグにマッサージ、もみほぐします。右脚も。


e0025497_16363943.jpg両脚を軽く広げて座り、左脚のひざを軽く曲げ、ひざの内側から脚の付け根に向かって太もも内側を強めにさすり上げます。付け根までさすり上げたらそのまま付け根にそって太ももの外側にめん棒をすべらせて付け根の内側から外側に向けてさすります。左脚もね。



さて、これで脚の全工程が終了です。
いかがでしたか?
最初は痛いんですけど、これは毒素が溜まっている証拠!!
毎日やり続けると痛さも和らぎ気持ちよく。
ほぐれてきたらこっちのもの(^_^)。スレンダーレッグへの近道ですよ♪

今年の夏はホットパンツで街に海に繰り出しましょう!!!!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-26 15:23 | めん棒ダイエット

めん棒ダイエット記録日記  10日目♪

報告がご無沙汰しております!!
ここのところめん棒がすこし遠い存在になっております・・・・。
ダメダメ!!!!
がんばらないとだわ。

さて経過報告~。
今日で脚エクササイズ10日目かな。
毎日は出来ていないのですが(^_^.)。
採寸結果は以下の通りです。初日採寸からの結果です。

足首・・・・・・・・・・・左19.5(-0・5)    右19(-0.5)
ふくらはぎ・・・・・・左30.5(-0.5)    右30(-1)
ひざ下・・・・・・・・ 左30(±0)        右29.5(±0)
ひざ上・・・・・・・・ 左35(-1)        右34.5(-0.5)
太もも細・・・・・・・左39.5(-2)       右39(-1)
太もも太・・・・・・・左47(-2)         右46.5(-1.5)


おおおお!!!!
毎日は出来てはないですが、気づいた時はめん棒で脚をマッサージはしております。
そのこつこつが現れているのかな。
脚ってなかなかサイズダウンしないんですよね。
ここまででもきっちり効果は出ているのでは。
ちゃんと毎日やろっと(^_^)。
最初は痛かったふくらはぎも今じゃ楽々きもち~痛さに。


そうそう昨日短パンをはいたんですけど
お腹周りが余裕があって。
けっこうぴっちり気味だったのに
お腹周りもちゃんと効果持続しているんだなと。

皆さんもめん棒でマッサージしましょう♪

めん棒が一通り終わったら
次はビリーズブートキャンプだ!!!!

e0025497_051626.jpg

    
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-23 00:05 | めん棒ダイエット

めん棒エクササイズ♪~ふくらはぎ&ひざ編~

先週の足首に続いて今週はふくらはぎとひざの2工程まとめていっちゃいます。なんであわてているの??といわれると・・・・・ブートキャンプを早くしたいから(笑)。といってもめん棒をおろそかにしているわけではないのであしからず(^_^)。

では ふくらはぎ編 からいってみよっ♪

ふくらはぎが冷たい人は血流の流れが悪い為。老廃物をためやすくセルライドを蓄積させることに。まずはふくらはぎをやわらかくすることから。じょじょにサイズダウンにつながります。

足裏マッサージ
e0025497_16415.jpg血流をアップして冷えを解消する『心臓』ゾーンをマッサージします。左足の足裏、薬指の下にある「心臓」のゾーンに両手の親指を重ねてあて、体重をかけなあがr硬い部分がなくなるまでしごきます。これは左足のみ。


めん棒エクササイズ

e0025497_165459.jpg左脚を軽く上に上げます。めん棒を逆手に持って、足首からひざ裏に向かって強めにさすり上げる。ひざ裏に毒素を流し込むイメージで!!これかなり痛きもちいよ(^_^)。右脚も。


e0025497_19128.jpgめん棒は逆手のまま、左脚のくるぶしの上からひざの側面に向かって、ふくらはぎの内側、外側を強くさすりあげます。右もね!


e0025497_1103529.jpgめん棒を逆手で持ったままで、左脚足首からひざ裏に向かってめん棒をもった手を左右シーソーのように動かしながらジグザグにふくらはぎ全体ももみほぐす。右もね。


e0025497_1125774.jpg最後にひざ裏を軽くさすり上げます。ここに毒素が溜まっているからね(^_^)。右も一緒!




続いて ひざ編 いってみよ!!

ひざって肉がつかなそうで、でも意外に付きやすく、見た目も一目瞭然で差がでます。ひざに年齢が出るって知ってた(^_^)?ひざは水分の蓄積が原因。ひざの周辺のたるみを引き上げましょう!!かわいいひざ小僧君をつくるのだ!

足裏マッサージ

e0025497_1172039.jpg写真の手の親指があるところが『ひざ』のゾーン。ここを親指で上に向けてさすっていきます。リンパの流れをよくしましょう!!右足も同様に♪


めん棒エクササイズ

e0025497_1194224.jpg左脚のひざを軽く曲げ、めん棒を順手で持ち、ひざの皿の外側を強めにさすります。内側の同様。これを右脚にも。


e0025497_1212038.jpgひざ下からひざ上まで、ひざ下のたるみを引き上げるようにさすりあげます。右脚もよん


e0025497_1221778.jpg今度はひざの上を。ひざからひざ上10センチまでたるみをひきあげるようにさすります。右脚もです


e0025497_12323100.jpg最後は同じくひざ裏をマッサージ。さすります。右も同様です。


今週はふくらはぎとひざの2つを紹介。結構かぶる動きもあるので続けてやってみてください。これらも同じく左脚から。左右各6回の3セットを目指して(^_^)。ふくらはぎの裏側は本当にきもちいいよ。足の疲れをいやしてくれるので、テレビ見ながらでも気軽にめん棒でさすってみては(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-19 15:22 | めん棒ダイエット

めん棒ダイエット記録日記 4日目♪

今日は会場2つ移動と疲れましたが、その合間に父の日のプレゼントも買えたし、キャンペーン中でワインももらえたし、よしとするか(^_^)。便利な場所に仕事場があるとなにかといいです♪

さて本日のめん棒ダイエットの記録です。
朝は・・・・・さぼりました(^_^.)。とゅいません。

でも昨日の晩はみっちりしたので(^_^)
4日目
足首  左・・・20センチ(±0)   右・・・19.5センチ(±0)
ふくらはぎ 左・・・30.5センチ(-0.5)  右・・・30.5センチ(-0.5)
ひざ下  左・・・・30センチ(±0)     右・・・29.5センチ(±0)
ひざ上  左・・・35センチ(-1)     右・・・35センチ(-1)
太もも下 左・・40センチ(-1.5)       右・・・39.5センチ(-0.5)
太もも上 左・・48センチ(-1)      右・・・47.5センチ(-0.5)


と、むくみ分が部分的にとれているということでしょうか。
短期間で数字にでるということは
人間結構むくんでるっていうことですね。
ちょっとですが成果はでてます(^_^)。

そうそう番組ではまだ足首のエクササイズのみですが、自宅では脚のすべての工程のエクササイズをしてます。なので結構時間がかかります(^_^.)。

さぁ、今から寝る前ストレッチをします♪

明日は2件本番!!脚はヒールで疲れるけどめん棒効果でがんばるぞ。
 
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-17 01:51 | めん棒ダイエット

めん棒ダイエット日記 3日目

脚のエクササイズ
自宅でも続けるようになって3日目。といっても夜だけしかしてなかったりもして(>_<)。朝はなかなか時間がなく・・・・。でも朝の方が夜より脚はすっきりしているような気がします(^_^)。

そう、先日採寸をしましたが、結構いい加減というか
あれ?どの位置で測ってたっけ??と(笑)。
測る位置がずれるだけで寸法が大きく変わって
しまうので、もう一度測る目安を決めて測り直しました。

足首(一番細い部分)・・・・・左 20センチ           右19.5センチ
ふくらはぎ(一番太い部分)・・・左 31センチ         右31センチ
ひざ下(ひざのすぐ下)・・・・左 30センチ           右29.5センチ
ひざ上(ひざのすぐ上)・・・左 36センチ            右36センチ
太もも(太くなる境目の位置)・・左 41.5センチ       右40センチ
太もも(一番太い位置)・・・・左49センチ            右48センチ

なので明日からまた採寸していきます。

そうお腹の時よりも脚のエクササイズの方が汗がでるんです。
発汗性がよくなるというか。手も結構動かしますからね。
腕のエクササイズにもなりそうなぐらい(^_^)。
運動後は体がぽかぽか、いや汗ばみます(^_^.)。
それだけリンパの流れがよくなっているということなのかな。

あと、脚は肌に直接めん棒を滑らせると、皮膚が引っ張られて痛いです。
スパッツやパンツの上からをオススメします。
それと、足裏マッサージで指角を作って必死にマッサージしてたら
指角を作っていた人差し指の関節部分が摩擦で皮がめくれて・・(^_^.)。
現在バンドエードを貼ってます。指あてとか薄い手袋とかして行ったほうがいいかも。

やってみるといろんなことわかってきますね(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-16 01:32 | めん棒ダイエット

めん棒ダイエット日記♪

お腹周りが一週間で約マイナス3センチの成果を挙げたので
このまま続行して脚のエクササイズもしていきます。
脚は特にむくみやすいからむくみを取るだけでサイズダウンにつながりそうです。

さていつものように私がDJをしている番組のコーナーで
エクササイズをスタート!!
e0025497_0462411.jpg

こんな風に~♪
e0025497_047390.jpg

あらよっと♪


とこんな風に恥ずかしげもなくしているわけですが(笑)

あっ、よかったらこの様子がインターネットから映像でご覧いただけますので
毎週火曜日午後3時からのFM-GIG『トワイライトブレイク』をチェックしてみてください(^_^)。映像はFM-GIGのホームページからメルマガ登録したら見れます!!

・・・・・・と宣伝しちゃいました(^_^.)。


ということで脚エクササイズを番組だけでなくプライベートでも実行していきます。
毎日朝夜と続けていきますよ!!だって成果だしたいもんね。

今回はちょっと本気をだそうと思いますので
どれだけ成果が出たか数字できっちり記録をつけていこうと思っています。

なので
まずエクササイズ始める前の採寸を。(測る位置はあくまでも自己流です)

足首・・・・・      左19.5cm   右19cm
ふくらはぎ・・・・   左31.5cm   右31.5cm
ひざ下・・・・・・    左30cm    右29.5cm
ひざ上・・・・・     左35cm    右35cm
太もも・・・・・     左44cm    右43cm   

なんともアンバランスな数値(笑)。
では毎日採寸していきます♪

             
あらよっと~♪


おっと、そうそう、めん棒エクササイズ、やる箇所を間違えないでね!!!
こんな風に間違った使い方をすると・・・
e0025497_12225027.jpg


・・このせいで、小さくなってしまいましたので・・・・このせいで←強調
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-14 10:34 | めん棒ダイエット

めん棒エクササイズ!脚ですよ!!~足首編~

さて、いよいよ脚のエクササイズが始まります!!!
脚は~おんなの~いのち~です~♪と、そんな歌などどこにもありませんが、
でも脚がきれいにこしたことはないですよね(^_^)。
さぁ、今週から一緒に脚エクササイズしましょう!!
男性の方もむくみ取りに是非!!

1回目は足首です。
足首にくびれが無いのはそこに水分がたまっている証拠だそうです。その他にもアキレス腱が埋まっている、足首がまわしづらい、そんな人も足首に水分がたまっているます。その水分代謝をよくしていきましょう!!足首がすっきりしてきますよ(^_^)。

足裏マッサージ

腎臓、輸尿管、膀胱のゾーンをしごいていきましょう!!グイグイ!!
まず左足の足裏の腎臓のゾーン①に右手の指角を垂直にあてて力をいれます。ここをグイグイ体重をかけながら硬い部分がなくなるまでしごきます。次は輸尿管②から膀胱のゾーン③まで体重をかけながら指角でゆっくりさすり下げていきます。膀胱ゾーンまできたらゆっくりここも押します。右足も同様です。
e0025497_1595994.jpge0025497_201777.jpg


めん棒エクササイズ

e0025497_251898.jpg足首をめん棒でさすっていきます。このように左脚のひざを曲げて右脚はまっすぐ伸ばしてすわります。めん棒を順手でもって、足の甲と足首の境目の中心部分をめん棒でゆっくりさすります。右脚も同様に♪


e0025497_273668.jpgふくらはぎをまんべんなくさすり上げます!!まず左脚をかるく上にあげて座ります。めん棒を今度は逆手に持ち、足首からひざ裏に向かって強めにさすり上げます!!きもち~。ひざ裏の老廃物を流し込むイメージでさすりあげるのがポイントです♪ふくらはぎの内側、外側もまんべんなく!!右脚も同様です!!


e0025497_2103432.jpgひざ裏からヒップまでさすり上げます!!左脚を軽く曲げて、ヒップを軽く浮かせて座ります。片尻を上げるってやつです!いや~ん♪めん棒を順手で持って、ひざ裏からヒップの上まで太ももの裏側のぜい肉ちゃんを持ち上げるようにめん棒で強くさすり上げます!!右脚も同様です!


e0025497_2164041.jpg太ももの前、内、外側をさすり上げます。めん棒を順手でもって、まず左脚のひざ上から脚の付け根に向かって太ももの前側を強めにさすり上げます。同様に外側、内側も。右脚もです。



脚のエクササイズの特徴はとにかくぜい肉をさすり上げる(笑)コレに尽きます。いらないぜい肉、廃棄物を流しだすような感覚でエイ!エイ!!と楽しくやっつけましょう(^_^)。

これを各6回3セットはこれまでと変わらずです。
足の裏マッサージはお風呂で足を温めて、関節をやわらかくしてからするとなおグッドよ♪
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-12 15:08 | めん棒ダイエット

めん棒ダイエットで、1週間でマイナス?cm!!!

番組の企画で始めためん棒ダイエット!!

きっかけはダイエット好きっていうのもありますけど(笑)、本屋さんで見かけためん棒ダイエット本のオビに、
一週間でおなかが9.2センチやせた!!!
1ヶ月で太ももが6.0センチやせた!!!・・・・・・・・・




え~~~~~!!!!!

と、信じられない数値を目にしたから。
そんなすぐに!!!まさかぁ(^_^)って思いません??

で、なら確かめてみよっと(^_^)と、今回始めたわけです。


本を読んでも、足マッサージとめん棒でのエクササイズだけと
簡単な方法。
早速100均でめん棒を購入!!
やるからにはプレッシャーがある方が毎日実行するかなと
番組・ブログでのタイアップで行うことに。

本当は足痩せから実行したかったのですが、
リスナーさんは男性の方が多いので
お腹痩せからすることに♪

さて初日。
番組の中で、この時初めてめん棒を持った私。
本の見よう見まねでエクササイズ。
ホンマに効いているのかなが正直な感想。

一応その日の夜、次の日の朝とお腹まわりのエクササイズを実行。
その夜おいしいお料理を食べに行き、たらふくいただきました。

その次の日・・3日目の朝。
とりあえず測ってみようと、ウエスト・おへそまわり・下腹部と3箇所採寸すると

お~


お~


お???



そう、朝晩エクササイズをして3日目で
お腹まわり3箇所とも

-3センチ

下腹部はもっとかな。


おお~!!!!!!!!!!!


すごいじゃない(^_^)。



体重はここ1年ほど測ってないのでわかりませんが(前は神経質に朝晩と体重を測っていたときもありましたが、スタイルと体重はそう関係ない!!と、これまでのダイエットで悟りましたので、それ以来気にしません(笑))、人間の体は知らず知らずのうちに結構むくんでるんだなぁと。
体重に関係なくリンパの流れをよくするだけで、サイズダウンはするもんだと
このめん棒ダイエットで実感(^_^)。ダイエットなんて必要ないと思っている人も、やってみると意外とむくんでいるかもですよ(^_^)。

ここからが本当のエクササイズ。これで食事と運動を行えば、脂肪も減り、引き締まった体へとなっていくんでしょうね(^_^)。なのでダイエットというかエクササイズの導入部でこのめん棒ダイエットは非常に効果があると思います♪

足の裏のマッサージも痛きもちいいし、めん棒で体さするのも気持ちいいし(^_^)。
あとはこれに、これまでの体に効くエクササイズを組み合わせていくと、メリハリのある体になるのかな(^_^)。

最近はワンピースや体のラインがでないふわっとした洋服が流行っていますので、なかなか自分の体型はどうなってきてるのかがわかりにくくなってますよね。
たまには体を見せて、自分に危機感を持たせることも必要かもです(笑)。

でもやるからには楽しく!

これからも続けていきます(^_^)。
めん棒ダイエットだけでなく、これまでの効いたエクササイズもどんどん紹介していきます!

一緒にがんばりましょう♪

e0025497_054873.jpg

こんな感じで番組放送中にエクササイズをレクチャーしています(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-07 01:51 | めん棒ダイエット


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧