カテゴリ:ハッピー語( 6 )

ハッピー語No 6(5月23日放送分)

e0025497_22392786.jpg


『スマガッツ』
種類:スマイル と ガッツ の複合語
意味:着合い入れる時、成し遂げた時の ことば

ガッツポーズの言葉で使われる ガッツ!
もともとガッツ石松さんが試合に勝った時にこぶしを握りしめてポーズをとったことから『ガッツポーズ』といわれたそうです。
成功した時、目標を成し遂げた時、思わず出るガッツポーズ!せっかくだから、その時笑顔でしましょうよ
だから『スマガッツ』。
成功には大変な努力が必要、大変だからこそ成し遂げた時笑顔が出るのです。

自分自身気合いを入れる時も『スマガッツ』。胸前で両手こぶしを握り笑顔でそう唱えましょう。笑顔で気合いじゃー!!!(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2006-05-25 01:52 | ハッピー語

ハッピー語No5(5月16日放送分)

e0025497_1361070.jpg


あいさつって簡単なようで簡単じゃない。
タイミングだってむずかしい。
誰に言ったらいいの?
どんな風に?




まずは考える前に声に出してみよう。

タイミングなら大丈夫。
目があった時、最初の一言はまずあいさつをしてみよう。

誰にでも大丈夫。
そう、ワンちゃんやねこちゃんだって、お花や空に浮かぶ雲にも・・
誰にでもいいんだよ。
思い切って声をかけてみよう。

どんな風にって、
ニコッと笑ったら自然とあいさつがしたくなるよ。




そうなんだ、
あいさつってむずかしいようで、ちっともむずかしくないんだね(^・^)。

[PR]
by lovelykazukazu | 2006-05-21 02:06 | ハッピー語

ハッピー語 No、4(5月2日放送分)

e0025497_18582628.jpg


種類:感動詞
意味:①寂しい時
    ②恋焦がれている時
    ③切ない気持ちの時に出るコトバ

うれしいときは「うぴうぴ」、寂しいときは「うぴゅうぴゅ」
寂しさって幸せがあるからこそくる気持ち。だからうれしさ幸せも寂しさも紙一重なんですよね。うぴゅ。
[PR]
by lovelykazukazu | 2006-05-15 23:25 | ハッピー語

ハッピー語 No3 (4月25日放送分)

e0025497_3533615.jpg


種類:スマイル と デー の複合語
意味:①笑顔があふれる一日
    ②幸せに過ごす一日
使用例:『明日もみんなにとってスマイデーとなりますように』

笑顔あるところに幸せあり・・・と私は思うんですよね。笑顔な人にあうと、自然と笑顔になりますよね。こういう風に笑顔が繋がっていけば、すてきな一日になると思います。
スマイデーな毎日を!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2006-04-26 03:58 | ハッピー語

ハッピー語 No,2 (4月18日放送分)

e0025497_3384436.jpg


種類:感動詞 たとえば「わぁー」「お~」などと同じ扱いです
意味:①うれしいときの気持ちを表す
    ②甘える時に何気にでる言葉
    ③わけもなくつぶやく時、また時間つなぎ的にも用いられることもある
使用法:うれしいとき、甘えたいときにかわいくつぶやいてください。あくまでもさりげなく可愛くです。あまりにも連呼、使いすぎますと、相手によっては「うっとおしい」と思われる可能性大なので、要注意語でもあります。使い方にご注意ください!声に出すときは「うぴうぴ」の最後の「うぴ」を最初の「うぴ」の音よりも高めに発音すると、より「うぴうぴ」らしくなります。
[PR]
by lovelykazukazu | 2006-04-19 03:51 | ハッピー語

ハッピー語 No,1(4月11日放送分)

e0025497_353330.jpg


種類:ファイトとスマイルの複合語
意味:①ファイトとスマイルの両方を意味する
    ②笑顔でがんばること
    ③前向きに明るく 応援する気持ち
使用法:誰かを応援したいとき、明るく元気になってほしいときなどに用いて使います。
     また、会話だけでなく、手紙・メール等の文章では、最後の締めくくりの言葉として
     お使いいただくのもいいでしょう。例『では、今日もファイマルで!』
[PR]
by lovelykazukazu | 2006-04-18 10:14 | ハッピー語


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧