カテゴリ:ファミリー( 27 )

同棲をはじめました☆

わたし、今一緒に住んでいる人がいます


同棲をはじめました☆


とっても癒される人です




でも癒されすぎて寝られないこともしばしば




というのもとっても感情豊かでよく泣く人だから





よく泣く・・・・・鳴く・・・・






リー・・・・・・ン









e0025497_13304183.jpg











そうなんです(^^)。
今鈴虫さんと一緒に住んでます☆



一足早く 秋 を感じてます(^・^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-09-01 13:31 | ファミリー

パパママご一行様いらっしゃい♪

今日は葵祭。
かずよハウス近くのお祭りなので、今年は父母を招待して←大げさ(笑)、見に行くことに(^_^)☆

天気も良くお祭り日和。なので人人人・・・・・とすご~い人。
人混みをかき分けながら、なんとか行列を見ることが☆
e0025497_2214833.jpge0025497_22142983.jpg

e0025497_2215949.jpge0025497_22153586.jpg

人と人の隙間からなのであまり写真が撮れませんでしたが(^_^.)、お馬さんや牛さんが可愛くて!!!!!!行列というよりは動物達に感動!!
祇園祭や時代祭もそうですが、京都のお祭りはほんと静かですね~(^_^)。
京都らしいというか、京ことばの『はんなり~~~~』が似合う☆
そうそう、おば様達の会話がおもしろくて!!
『あの馬、毛並みがなんか他のとちがうわね~』
『あの馬はテンパよ~~~~!!』
『あっ、この馬は模様があるわね~、マーブルよ~』
『あらホントだ、おいしそうね~』
・・・・・

素晴らしいです。おば様達はたくさんの引き出しをお持ちです(^_^)。


さて、下鴨神社あたりで行列を見た後、ではランチに行こう!!と
加茂川沿いのお店に直行。
でもお祭りだけあって、満員プラスさらに待ちの行列が・・。
では次のお店と行けど、ここも待ちの行列・・。
どうしよう!!!!!食べるとこみつからないじゃん!!!

あっ。

いいとこあるじゃん!!かずよハウスが☆☆
じゃ、なんか買って家で食べようと。

パパママご一行様かずよハウスへ☆
皆さん食べるところを探さなくてはならない中、なんとも恵まれた環境です。

かずよハウスでのんびり家族団らん。
変にどこかに入って食べるよりくつろげる☆結果オーライだ~。
部屋にくるのは2回目のパパママ。
娘の生活の場を見るのはなんかうれしそう(^_^)。

いつのまにかこんな棚も出来上がってたりして(笑)。
e0025497_22425495.jpg

ザ・ダンボール棚←ママ作・・・・・おしゃれじゃない~(笑)・・・でもいっかぁ(^_^)。
ありがとう☆

近くのおいしいケーキ屋さんのスイーツをフィニッシュにして、ランチパーティーお開きに。
e0025497_22435342.jpg


駅の改札までお見送り。ご機嫌さんでパパママ帰りました。
親孝行できたかな☆
また遊びにきてね!!今日はありがとう・・・・・(^_^)・・・って、なんか久しぶりの再会みたいな行動をとってましたが、そう、私たちはこれでも毎週会ってます(笑)。おもしろい家族(^_^)。
e0025497_2246222.jpg



さて両親が帰った後、張り切ったせいか風邪が悪化しちゃったみたいで・・・・。
あれからずっと寝てました。。。
せき、鼻がなかなか止まらなくて涙。
今もお布団の中から更新してます。
今週末は本番4件と、体力との勝負(>_<)。
明日も大事をとってゆっくり体を休めます。
風邪なおりますように・・・・。

皆さんも体に気をつけてくださいね☆
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-05-15 22:57 | ファミリー

節分    

今日は2月3日 節分の日☆

ということで、八坂神社の節分祭をのぞきに行って来ました(^_^)。
舞妓さんが舞を披露したり豆をまいてくれるとだけあって、けっこうな人だかりでした。
あいにくの小雨日和でしたが、豆まきになると雨など忘れてみんな豆に群がります(笑)。
e0025497_029440.jpg
e0025497_0291694.jpg

競争率の高い中、なんとか一個ゲット!!!!!!
人の上をこぼれ跳ねてきた豆袋を脇に挟んで奇跡的キャッチ(笑)。
これは福がきますよ|~~~~~~☆きっとね(^_^)。


そして夜は実家へ。
だって毎年家族で恵方巻きと豆まきをしないとだもんね☆
でも今年はみんな帰宅時間が合わず、バラバラで太巻き食べて豆まきをしました(^_^)。
今年の恵方は南南東☆恵方向いて無言でモグモグ・・・・・・。

今年も家族皆健康で過ごせますように(^_^)
e0025497_0324315.jpge0025497_0325553.jpg

[PR]
by lovelykazukazu | 2008-02-04 00:34 | ファミリー

1日早いクリスマスに 1日遅いゆず湯

今日は実家です(^_^)。
仕事終了後、父母へのクリスマスプレゼントとチキンとケーキを買って実家へ。
でも父母も姉も旅行に行ってて(^_^;)、しばらく一人ぼっち。
この間に年賀状作成に力を注ぐ。なかなか可愛い絵が描けました(^_^)。
M-1テレビ観戦後にやっと皆が帰ってきた!!!!!
さぁパーティーの開始。1日早いクリスマスです☆

今年のケーキは最近流行りの36スティックスという名のスティックケーキ屋さん。
笑っていいともにも紹介されたとかで、いつも並んでいる人気店。
一度食べてみたかったのです!!
e0025497_142921.jpg

チーズケーキ、ミルフィーユ、マロン、チョコ、ロールケーキ、あと1つなんだったっけなぁ・
今回は6本セットを購入したのですが、36種類のケーキがショーケースに並んでて
一本買いもできます(^_^)。
観ているだけでワクワクしちゃいます☆味も美味しかったですよ。おススメ♪

そしてもう一つクリスマスに並んで、この時期といえば、冬至のゆず湯。
e0025497_291353.jpg

本当なら昨日入るべきですが、一人で住んでいるとなかなかゆずを浮かせてなんか出来ず^_^;)。そんな私の心情を知ってか、ゆず湯を今日にずらしてくれていました。待っててくれてありがとう!!

ゆず湯はサイコーです。香りが癒されます~~~~。
なんて気持ちいいのでしょう。体もポカポカ温まるし(^_^)。久しぶりに汗をかいた気がする~。おそるべし、ゆず湯デトックス!!!!!
日本人でよかったぁとつくづく。

今日はなんだか盛りだくさんだぁ。




さぁ、あとは明日のライブに備え、ゆっくり寝て・・・ではなく、ダンスの特訓が待ってます。
自主練習です(笑)。おっと・・・それと父母の枕元にプレゼントをお・か・な・い・と♪
父母がサンタさんだ!と発覚して以来、いつからか忘れましたがずっと小原家では子供から親にプレゼント!子供サンタと逆転しています(笑)。でも渡すほうも結構うれしいのです(^_^)。そう、まさにユニクロのCMの世界!!はい、今年のプレゼントはユニクロにしました(笑)。
明日喜んでくれるかなぁ・・・・・・。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-12-24 02:14 | ファミリー

デート♪

先日宇治で行われた市民絵画展にいってきました。
というのも父の作品が出展されているから(^_^)。
父は地元の絵画サークルに所属していまして、このような絵画展などがあれば
よく出展しています。
でもなかなか観に行ってあげれず・・・・。
今回こそは観にいこうと、で、せっかくなので父を誘って一緒に観にいくことにしました♪
あまり時間がなく、滞在時間30分ぐらいですぐに次の用事へと旅立ってしまったのですが(ごめんね^_^.)。少しの間だけでしたが、久しぶりに父とデートが出来ました☆
喜んでくれたかな(^_^)。

e0025497_1185236.jpg

                  ↑ 京都御所の絵だそうです


そうそう、その日は午前中、源氏物語の京かたりの会の見学にもいってきました。
源氏物語を京ことばで朗読するというもので、語り手は女優の山下智子さん。
京ことばがまさにぴったりで、とても雰囲気のある語りに一瞬にしてその世界に引き込まれました。この会は定期的に展開されるということで、その会の司会を今後担当させていただくことになったんです(^_^)。その最初のお仕事は来月京都府庁旧本館で行われるイベント。
わ~い!!府庁旧本館に行ける♪
源氏物語は2008年に1千年目を迎えるということで今さまざまなイベントが行われています。
京都にゆかりのあるイベントに携われるなんてうれしくて。
このお仕事をすることになったのもすごく偶然で、以前イベントなどでお世話になっていたプロデューサーさんと偶然道でばったりと再会!!
その時にこのお話をちょうどいただいて☆
あそこで出会ってなかったらこの仕事に携わることもなかったでしょうし
人生ってほんとおもしろいですよね(^_^)。
旧本館で行われるイベントは朗読のほかに、源氏物語の恋をテーマにした楽曲コンサートも行われるそうです。今からすごく楽しみです♪
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-10-27 01:54 | ファミリー

家族団欒

今日は久しぶりに夕食は家族団欒で外食してきました(^_^)!!
・・・て、この前自炊宣言したとこなのに(笑)。
父の誕生日パーティーをするということで
せっかくなので外に食べにいったわけでございます。

父が好きなお酒が飲めるところということで
居酒屋さんへ。
焼き鳥、串カツ、どてカツ(甘味噌たっぷりの串カツ)、釜飯などなど・・・
初めていったお店でしたがすごくおいしく雰囲気もよく
テーブルも掘り炬燵式になっていてゆったりしてグッドでした♪

こう家族で改めて顔を合わせると必ず、娘の将来について語りだす・・悟りだす父母。
早くいい人を・・・とか、仕事はほどほど・・・とかね(^_^;)。
毎度のことで耳にタコ状態。
で、今日も、話があるんだ!といつも通り切り出してきた父。
今日も耳が痛いなぁ・・と構えていると

もう何も言わないから
自分の好きなようにしていきなさい


と。

もう結婚とか言わないから
自分で考えて毎日を過ごしなさいと、笑顔で言われちゃいました


え??いつもとちがう!!

何か拍子抜けです(^_^;)。
私にとってはうれしいことですが、

いろいろ父なりに考えて言ってくれたことと思います。
でも本心は・・のところはあるんじゃないかなぁと。


いつもは反発していたのに
逆にこういう風に言われちゃうとなんか・・・・複雑な気分です(^_^;)。



今はやっぱり仕事が大事ですが、
でもね、ちゃんとちゃんと考えていますので
なのでお父さん待っててね。
これからも元気で長生きしてね(^_^)。


お誕生日おめでとう。

e0025497_219475.jpg

誕生日プレゼントに送ったドラえもんのぬいぐるみお祝い電報!!ちなみに母の時はアンパンマンでした(笑)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-09-25 02:51 | ファミリー

お盆です

実家に八時半集合!

なのに・・・・

目が覚めたのが9時前・・・・・・。
家族からの電話で起きました・・・・。
寝坊しました・・・・・。やってもうた・・・・・。

今日はお墓参り。
車運転役の私がいないことには何も始められない。
ひゃ~。
バタバタと家を出る。
なんとか10時前に到着、家に入ることなくそのまま運転席に座って出発(^_^.)。
なんとも慌しい朝となりました。

でもその後はスイス~イ♪
渋滞もなくお昼にはご先祖さまが待つ場所へ。
スムーズに父方、母方両方のお墓へ無事参ることが出来ました(^_^)。
ご先祖さまが守ってくれたのですね。ありがとうございます!!


そう、父方のお墓に行った時、かわいい先客さんがいらっしゃいました!!
こちら。
e0025497_0253595.jpg

カエルさんがお墓にちょこんと座っていたんです!!
なんとも微笑ましい光景でした(^_^)。

お墓参りを終え、すぐに実家へユーターン。
今日は五山の送り火。
かずよホームの近くで大文字がよく見えるそうなのです!!
姉が送り火見物を兼ねてかずよホームに泊まりにくることに。
やっとここでお化粧をして、再び出発!!
e0025497_1144641.jpge0025497_1135620.jpg
(朝→夕方  移り変わりをお楽しみくださいませ) 

で、見てきました!大文字!!!!
e0025497_0301396.jpg

残念ながら、この『大』と『法』しか見えませんでしたが
かなり大きく『大』を見ることが出来たので満足です(^_^)。

そしてその後は姉とマッたり、ビールを飲みながら過ごしております♪

お盆です。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-08-17 00:30 | ファミリー

名前がはいってます・・・・

久しぶりに実家に帰りましたら
スリッパに・・・・
e0025497_148464.jpg

・・・・ご丁寧に名前が書いてありました。
しかも『和』だけって(笑)。
それにしても履物に名前が書いてあるなんて、小学生以来じゃないかしら(笑)。

えっ???何これ??


と、姉の足元を見ると
e0025497_1553397.jpg

姉のスリッパにも同じように名前が!!しかも一文字(笑)。


母親に聞けば
同じスリッパなので間違えないようにと、わかりやすくマジックで書いたそうです。

へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^_^.)。



次の日

出されたスリッパ

e0025497_1583132.jpg





・・・・・・う~ん・・・、お母様!あまり意味がないみたいです(笑)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-20 02:00 | ファミリー

お母さん

e0025497_19713.jpg

今日は母の日でしたね。
今日のご披露宴でも花束贈呈はもちろんカーネーションの花束でした。
こんな日に結婚だなんて、お母さんへサイコーのプレゼントだったでしょうね。
私の母なら泣いて泣いて喜ぶでしょう(笑)。

皆さんは母の日に何かしましたか?
我が家ではお好み焼きパーティーを。
私は仕事だったのでほとんど参加できませんでしたが、
その後、姉とお洋服をプレゼントしました。
喜んでくれましたが、『早く喜び報告プレゼントがほしい・・』と
つぶやいてました(^_^;)。・・・・・・・・お母さん、ごめんなさい(笑)。


子供は親の背中を見て育つなんてといいますが
今日ふと、改めて彼女の『背中』を見ました。
いつの間にかいろんな思いを背負っている背中になっていました。

あっ、最近肩たたいてないなぁ。
そういえば子供の頃はお金もなくて、
そんな時によくプレゼントしていた肩たたき券。
あの頃よりも今こそその肩たたき券を渡さないと。

いつもあるものと思っている母の背中
でもいつまでもあるものではないお母さんの背中。

そうだ、肩たたこう
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-05-14 02:24 | ファミリー

いちご通信vo4

久しぶりのいちご通信。

ブログではご無沙汰でしたが、いちごちゃんたちはすこぶる元気です。
その後
うぴお2号
e0025497_0384119.jpg

うぴお3号
e0025497_03906.jpg


と無事にお腹の中に巣立っていき

現在は
e0025497_0395479.jpg

うぴお4号が赤々と巣立ちを待っています(^_^)。


そして
e0025497_0403270.jpg


その他のうぴおファミリーも(見えるかな??)小さいながらも実をつけ、成長中です♪
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-03-24 01:00 | ファミリー


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧