カテゴリ:ココロ・メンタル( 63 )

おつかれさまでした☆

無事に昨日ピンクリボン京都2008ライブエイドチャリティーライブが終了いたしました!!


私は合間合間にステージに登場でしたので、ずっとステージそでで待機。
横からライブの模様を観ていましたが、そでからでもアーティストさんの思いがすごく伝わってくる熱いライブでした!これステージ正面から観てたらもっとよかったんだろうなぁと(^_^)。
客席からゆっくり感じたかったぁぁぁぁ(>_<)。
アーティストさんそれぞれスタイルは違うけど、思いは真っ直ぐ同じ方向を向いていて・・いやぁ、本当にすてきなライブでした☆
家に帰ってから、無性に人恋しくなってしまったぐらい(^_^)。
生きてるって、愛するってすばらしいなぁってしみじみしてしまいまいた。




今回このお仕事をいただいて、いろんなことを学ばせていただきました。
自分なりにも乳がんの本を買って勉強もしました。
なかなか向き合えないこと、乳がんだけでなく、
自分の体の大切さを改めて感じる、
自分の体は自分だけのものではないこと・・・
とてもいい機会になりました(^_^)。

ライブが終わったらもうおしまい!となるのではなく
これからも、いろいろな形で私なりに伝えていけたらなと思っています。


ご参加いただいた皆さん、会場に足を運んでくださった皆さん本当にありがとうございました。
そしてアーティストの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした(^_^)
また会いましょう!!!!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-10-19 08:20 | ココロ・メンタル

いよいよピンクリボン京都チャリティライブです!!

今週は平日にもブライダルがあったり、風邪をひいたりと、
いつも以上に忙しい、過酷な一週間に☆

風邪は相変わらず、咳、鼻ととまらず・・。
今年はのど、鼻にくるそうですね!!気をつけてくださーい!!!!

さぁ、そんな中いよいよ18日土曜日、今日です!!
ピンクリボン京都ライブエイド☆チャリティーライブの日がやってきました。

この日までに、乳がん検診を受けたり、勉強会を受けたり、映画をみたりと
いろいろ私なりに乳がんについて向き合ってきました。
アーティストの皆さんとともに来てくださったお客様に
何かひとつでも持ってかえっていただけるそんなライブとなればうれしいなと思っております(^_^)。

ウィングス京都のイベントホールで、午後4時30分からです。
当日券もあると思います☆
お時間ある方は是非チャリティライブにご参加ください!!
お待ちしています(^_^)。

さて、そんなピンクリボンではいろいろグッズも販売してまして、
確かにシンボルマークのリボンといい、イメージは女性らしくとってもかわいいですよね。
もちろんグッズたちもとっても可愛くて
私は思わず4点も買っちゃいました(笑)。
このお金もちゃんとチャリティになっていますので、ばっちり貢献☆

e0025497_122992.jpg

これはバッチです!!ピンバッチ☆500円でーす。

e0025497_14185.jpg

キラキラタイプのストラップ!!きれいでしょう!!!!!お気に入りです。シンボルマークのリボンは取り外し可能。ネックレスにもつけれます!!パールタイプもありますよ☆こちらは2000円です。

e0025497_111556.jpg

こちらは本皮タイプのストラップ!!白バージョンと黒バージョンの2タイプあります。
これ携帯電話だけでなく、デジカメにもつけれそうです。わっかの中に手がはいる大きさなので(^_^)。こちらは1000円です。白・黒両方買っちゃいました(^_^)。


さぁ、がんばるぞ!!

ライブ会場でお会いしましょう!!!!!!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-10-18 01:20 | ココロ・メンタル

おっぱいの日☆

今週末土曜日18日はピンクリボン京都2008ライブエイドのチャリティライブ☆
いよいよやってきますね~~~~~!!皆さんあそびにきてくださいね~~~(^_^)。
このイベントで司会のお手伝いをしますが(^^)、
そのイベントを前に今日、乳がん検診をうけてきました。
初めての経験です☆

友達からは、検査は痛いよ~~~~!と聞いていたので
ちょっぴり不安な気持ちで病院に。

そう、乳がん検診ってどこで診てもらうかわかりますか??
私はてっきり女性のことなので産婦人科で見てもらうものと思っていたのですが、
『乳腺外科』というところなんです。こんなところがあるなんて全然知らなかったぁ。

乳腺外科の待合室には平日にも関わらず、
診てもらいにきている人が意外にいらっしゃって!!
私たち女性にとって身近な存在のものなんだなぁと。。。

まず初診ということで、現在の症状などをアンケートに記入。
そして順番を待ちました。

私が行った病院は乳腺外科がちゃんとある病院で、
待合室では乳がん検診の案内ビデオが随時流れていたりと、
乳がん検診に力を入れているところで、
もちろん、マンモグラフィ機も設置されています。
案内ビデオではマンモグラフィの検査の仕方が紹介されていて、

ひゃ~~~~~あんな風に挟むの~~~~????
ぺっちゃんこになる~~~~~~!!!

と目を奪われるような映像がリピートリピートで永遠流れ、
私のちっちゃい胸はちゃんと挟まるのだろうか・・・と、今度はまた違う不安がよぎるよぎる(^_^.)。

そうこうしてるうちに、
『こはらかずよさーーーん!!』と順番が回ってきた。

まずはマンモグラフィ検査からします!!と、おおおお!!!!
いきなり不安なものからいっちゃうのねとドキドキ。

恐る恐る看護士さんに
『小さい胸でも挟まるのでしょうか????』
と聞くと
『大丈夫ですよ!!男性の胸でも挟めるように作られていますので(^_^)』
と笑顔で答えられる。
すご~~~~~~~~い!!!!!!と思った反面、男子よりもありますよと反論(笑)。

ということで、どんな小さな小胸でも問題ないのだそうです(^_^)。


さぁ、いよいよ検査開始。
上半身裸になりマンモグラフィ機の前へ。
e0025497_0135797.jpg


マンモグラフィでどんな風に胸を検査するかというと、
簡単にいうと透明の板と土台との間に胸を置き、胸を挟んで平べったく伸ばし、その状態でレントゲンにとるということ。イメージはコントに出てくるおばあちゃんのおっぱい←平べったいでしょ(笑)、あそこまでではないけど、あんな状態のように胸を伸ばして撮るマシーンなんです。
e0025497_0202230.jpg

なんで胸をペッタンコにしないといけないかと言うと、乳がんは乳腺に発生するものなので、こうすることで乳腺がぼけずにはっきり写真に写すことが出来るというわけなんです。その鮮明度といったらすごいもので、早期の小さな小さな砂粒ぐらいのサインまで写し出すことが出来るというスーパーマシーンなのです!!

さぁ、どんな胸でも挟めるとは言われたけれど、いざマシーンを前にするとなんとも信じられない。でも後は看護士さんの腕に任せて、私はされるがまま(笑)。
まずは斜めからの写真を左胸右胸の順に撮影。
脇の下辺りからマシーンを抱きかかえるような体勢で構え、斜めに設定された土台に胸を置く。
後は看護士さんの高度テクで私の胸をびよ~~~んと手で伸ばしながら透明の圧迫版でゆっくり挟んでいきます。
ひゃ~~~~~~~!!私の胸が~~~~~伸びてゆく~~~~~~!!
と、透明な板なので伸びている様がよ~~くわかるのでおもしろい(^_^)。
『痛いのはがまんしてくださいね!!少しの間ですので!!』
と看護士さんの声。
確かに挟み度マックスで、痛みが!!

だって、胸をおもいっきり挟んでるんだもんねっ。
どんなもん挟んだって痛いに決まってる。

ただ痛いといっても、挟まれている痛さなので、十分我慢できる痛さ。
痛い~~~~というか、挟まれてる~~~~~~の思いの方が強いかな(笑)。
それに、撮影時間は1分してるかどうか。実際挟み度マックス時はほんの何十秒と
あっという間なんです。え???もう終わり????って感じ。

これを斜めから左胸、右胸で2枚
そして真上から上下で挟むのを左胸、右胸で2枚
の合計4枚☆

撮影時間は5分ほど。着替え、説明、準備をいれても15分ほどとあっという間に終わっちゃいました!!もう終わりですか???と思うほど(^_^)。
私は痛みよりも、自分の胸の伸び方にえらく感動してしまい、痛いという記憶はあまりのこりませんでした。

マンモグラフィの最初のイメージは
☆痛い
☆なんかたいそうなもんっぽい
☆時間がかかりそう
と未知の世界なだけに勝手にマイナスイメージが先行してましたが

終わってからのイメージは
☆それほど痛いイメージはない
☆検査時間が短い
☆簡単
☆おっぱいって伸びるものなのね

とイメージはガラッと変わりましたね(^^)。

そう、看護士さんもおっしゃっていたのですが、生理前など
胸が張っている時は、それだけ挟むと負担がかかり痛みが増すとのことですので、
生理後とか検査してもらう時期を選んだら負担が和らぐとのことです!!

ちゃんと挟めたぞ!!!と変な自信を抱きながら(笑)、次の検査へ。

今度は先生との問診、そして触診、実際先生に触ってもらって違和感を探してもらい、そのままの流れでエコーの検診、超音波検査に。
器具を直接胸に滑らせてこれまた映像で見ていきます。この超音波でも数ミリのしこりとかがしっかり映し出されるとか。
20代の人だと乳腺が発達しているので、マンモよりもこのエコーの方が発見しやすいという利点も。今回のようにマンモ、エコー、触診とするのが一番完璧なんですが、どうしてもマンモは挟まれるのがどうも・・・・という人だったり、妊娠中の方はエコーがお勧めではないでしょうか。

でもでも、一番わかるのはマンモグラフィ☆
正直イメージだけで敬遠しまいがちですが、一度是非受けてみてください!!
胸が伸びるところをみるだけでも価値があると思います(^^)。
多少の痛みも、自分の体の為なら我慢できますもんね。

乳がんは今本当に身近な病気になっています。
日本では20人に1人がかかるといわれています。
学校のクラスで考えるとたとえば40人のクラスだとその中の2人がと考えると
すごい確立です。
でも早期発見をすれば95パーセント治る病気だとも言われています。
95パーセントという数字もこれもすごいことです。
早く見つかれば決してこわくない病気なんですよね☆


帰りに次の診察日予定シートをいただきました。
一年後の今日。

だから、私は自分の為にも愛する人の為にも
年に1回しっかり検診を受けていこうと思っています。



10月15日はわたしの『おっぱいの日』(^^)



みんなもおっぱいの日ができますように・・・・・
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-10-16 01:19 | ココロ・メンタル

リフレッシュ!!

水曜日、仕事終わりで行って来ました!!エクシブ八瀬☆
e0025497_01710.jpg

今回は電車で行ってきたのですが、八瀬駅で降りると道路に案内が!!なんともわかりやすい(笑)。

今回は前回よりもランク上のお部屋にお泊りできることに♪
なので、とってもひろ~~~~~~~~~~い!!!!!
e0025497_034068.jpge0025497_042251.jpg

この他にもうひとつ、和室もあったんですよ(^_^)。
そしてバスルームも広かったぁぁぁ~~~~~~☆
e0025497_064844.jpge0025497_071049.jpg

セレブ気分でしっかり泡風呂も楽しんじゃいました(^_^)。
そうそう、なんと、バスルームから直接ベットルームにいけるようになってて!!!!!
e0025497_0102630.jpg

これって、スッ裸でそのまま寝れるようにかしら・・・・・・・(笑)。

さぁ、お部屋を隅々までチェックした後、いよいよご飯へ。
会員様同士の交流を深めるお食事会に参加させていただくことに。
この日のお食事会は和食のコース!メニューがこちら。ぎっしりです~~~~~☆

e0025497_0133670.jpg


e0025497_0143378.jpge0025497_0145751.jpg

e0025497_0152694.jpge0025497_0155226.jpg

e0025497_0175011.jpge0025497_0182847.jpg

e0025497_019224.jpg


優雅に美味しくいただきました!ごちそうさまでした(^_^)。

食後はお部屋で、あらためて、シャンパンでかんぱ~~~~~い!!
e0025497_022395.jpg

女子4人集まれば話は尽きず、パジャマトークに花が咲きました(^_^)。
今回も誘ってくれてありがとう~~~~~!!!!
e0025497_027675.jpge0025497_027219.jpg


翌朝ゆっくりと11時チェックアウト☆
私はそのまま次なる目的へ。
お昼にあっこちゃんとお約束が。二条城近くのお食事処、祇園平八さんにランチへ☆
e0025497_04136100.jpg

気づけば2日続けて美味しいものというスケジュールになってたんですよね(^_^.)。

ここは史跡 神泉苑の中にあって、大きな御池のほとりにあるというロケーション。
景色を楽しみながら個室でゆっくりお食事をいただきました(^_^)。
e0025497_0408100.jpg


お食事後はその神泉苑を見学。
この御池には法成橋という赤い橋があるのですが、
ここのお守りを買って、それを握りしめながら願いごとを一つしてその赤い橋を渡り、池の真ん中にある善女龍王社にお願いすると叶うという言い伝えがあるんです☆

早速お守りを購入して、願い事をひとつ決め(←ひとつがなかなか決められない^_^.)、いざ橋へ!!
(あっこちゃんカメラマン)
e0025497_0553380.jpg
e0025497_0554499.jpg
e0025497_056234.jpg

e0025497_0562165.jpge0025497_0564135.jpg

これでばっちり!!!!しっかりお願い事をしてきました♪叶うといいなぁ。

あっこちゃんありがとう~~~~~☆


昨日今日と十分すぎるぐらいリフレッシュに(^_^)。
さぁ、明日からがんばるぞっ!!!!!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-09-19 01:27 | ココロ・メンタル

バルーンがもたらす幸せ♪

先日いつもお世話になっている方が、宇治で講演会をされるということで
行ってきました!!

その方はバルーン業界の先駆者で、すごい方なのに、全然驕られるとこがなく日頃から気さくに接してくださって親しくさせていただいます。とても尊敬していて大好きな方です(^_^)。
いろいろ貴重なお話を聞かせていただきました。

その講演会の中でバルーン体験が!!
実際にバルーンに触って、自ら作るという実習がありました(^_^)。

e0025497_21521714.jpg
e0025497_21523939.jpg


こんなふうに部分部分をいろんな形の風船で作っていくのですが
いったい何が出来るかというと・・・・・

e0025497_21534436.jpg
e0025497_2154282.jpg


わかります??????

そう、おさかなさ~~~~~~~~ん♪


うぴ、プリティ(^_^)。

かわいいでしょ~~~~☆


講演会参加された方全員作られていましたので、皆さん手にプカプカ浮かせながら
会場を後にされました。この日宇治の街はさかなでいっぱいでしたね(笑)。

私はこの後市内にいかないといけなかったので、講演会会場の同じ階にあります
fm宇治に寄付してきました(^_^)。

印象的だったのが、風船を手にした皆さんの顔が笑顔だったんですよね。
風船がもたらす幸せ・・・・大人も子供も感じる心は一緒なんだなぁっと(^_^)。
バルーンの中はハッピーがいっぱい詰まってるんですね☆
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-07-17 21:59 | ココロ・メンタル

なかなか・・・

なかなかコメントお返事が出来ずごめんなさい(^_^)。
いつも覗いてくださっている皆さん本当にありがとうございます!!
こんな私ですが気長にお付合いください☆どうぞよろしくお願いします(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-07-01 01:44 | ココロ・メンタル

つかの間のリゾート☆

昨日仕事が終わってからある場所へ・・。

それは・・エクシブ京都八瀬離宮☆

ここは会員でないとお泊りできない高級会員制ホテル。
友人の家族が会員様でなんとかそのご縁で宿泊できることに。
事務所メンバー5人と至福の時を過ごしてきました(^_^)。

市内にあるので仕事が終わってからでもいけるのがなんともうれしい!!
30分前まで仕事をしていたとは思えないぐらい、そこは別世界!!リゾート地が。
e0025497_23371370.jpge0025497_23374661.jpg


ホテルマンの丁寧で紳士な接客に、気分はセレブリティー(^_^)。
今日泊まる部屋へと行くと・・・。
e0025497_23383854.jpge0025497_0384630.jpg
e0025497_23443255.jpg


きゃ~~~~~~!!!まるで映画のよう~~!!!
たくさんのソファー!!ふかふかのベット~~~!!ベランダからは一面緑鮮やかな景色。
写真を撮るのを忘れてましたが、お風呂が透明ガラス張り(まるみえ~~(笑))のまさにプリティウーマンの世界☆

早速パーティーの準備!!

持ち込んだお酒は冷蔵庫には入りきらないのでしかたなく洗面コーナーで氷で冷やすことに。
e0025497_23522372.jpge0025497_23524425.jpg

でもガラス張りの洗面所でなんともおしゃれに(笑)。
シャンパン・ワインを冷やし、テーブルにはデパ地下で買ってきたお料理を並べて・・。
e0025497_23493276.jpg


さぁパーティーのスタート!!

普段なかなか時間のあわないメンバー、こうして揃って過ごせるのがなんともうれしい。それはそれはたのしいパーティーでした!!パーティー中もお客様にお電話したり、お仕事で夜に帰るメンバーがいたりとまるっきりお仕事を忘れてというわけにはいかなかったですが(^_^.)、
仕事と仕事の間のほんのつかの間の15時間ぐらいのプチリゾート、
心は十分リラックス☆セレブ気分もたっぷり味わえましたしね(^_^☆
あとは風邪を治すだけです・・・(^_^.)。

明日からまたまたがんばろ~~~~~~☆
みんな!お疲れ様でした!!恒例にしてまたいこうね(^_^)。
e0025497_0205832.jpge0025497_0946.jpg

右は社長です!!そして歌のお姉さんの相棒、コナツハラ☆のなっちでもあります(^_^)
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-05-23 01:09 | ココロ・メンタル

ショック・・

ショック・・・・・


ショック・・・・・・


ショック・・・・・

ショック・・・・・・・・


一生懸命パソコンに打ち込んで、さぁいざ印刷をしようと思ったら
インク切れ・・・・。
プリンターちゃんは動きません。
うんとも、すんとも、動きません。
ご機嫌悪いプリンターちゃん。

こんな時間にご機嫌ななめにならなくても。。。。ね。。
この時間ではどうすることも出来ないよぉ。。
今日印刷できないなら、他の事出来たのになぁ☆
インク予備を買っておけばよかった涙。

前もあったなぁ。
電球が切れて、真っ暗の中夜を過ごしたこと(笑)。

学習できてないわ(^_^.)。

予備に買っておかないといけないもの。
電球
プリンターのインク

はい、以後気をつけます。。。。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-04-13 01:11 | ココロ・メンタル

くしゅんっ

昨日から鼻が・・・・くしゃみが・・・・・・



ん??????


花粉症????



花粉症デビュー~~~~~~??????????





・・・と思いましたが、外出ても目はかゆくないし、家の中でもくしゅん!!
おまけに寒気が・・・・・・



これは風邪のようです(^_^.)。
季節の変わり目・・・皆さんも体調には気をつけてくださいね☆





・・・くしゅんっ・・・ぶるっ


早めに休みます。おやすみです。。。。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-03-28 23:43 | ココロ・メンタル

ご心配かけました☆

ブログにもメールにもたくさんメッセージいただき・・
ご心配かけてしまいすみませんでした☆
そして温かいメッセージありがとうございました(>_<)。

いろいろありましたが、落ち着きました☆

今日からブログも復活しますので
これからも変わらず温かく覗きにきていただけたらうれしいです☆
今後ともよろしくおねがいします<(_ _)>。


ということで今週から小原かずよはギグでの放送も復活します!!!
・・・・が、実はこの日25日FMGIG主催のライブがありまして
それに出演する為に、今週はいつもと変動した内容でお届け、
生放送と録音番組でお届けすることになりますのでご了承ください☆
復活宣言したのに申し訳ないですが(>_<)、お付合いよろしくお願いします!!
お昼の番組『トワイライトブレイク』はちゃんと3時からあります!!前半は小原かずよが生放送でちゃんとお送りします(^_^)。ちなみに今週のテーマは『ペット』です☆
夜の生放送『めざましチューズデー』は今週はライブの為生放送はお休みとなります☆
ごめんなさい!!!!

さて、そのライブなのですが、
fm GIG presents
「インディーズ!オー!オー!in 陰陽(ネガポジ)」
ライブハウス「陰陽(ネガポジ)」から、強力なインディーズアーティストを紹介する公開ライブ番組。
毎月1回ネガポジにて、ライブとトークを収録し、fm GIGで放送。
その第一回目収録日が3月25日(火)19:00 startであります。
出演は冴沢鐘己with藤田紗登美、Boco、見原洋子&川辺ぺっぺい、
そして、ちゅ~ズ♪
久しぶりにステージに立ちますので、是非観に来てください☆
ちなみにちゅ~ズ♪は夜9時頃の予定です。

夜の生放送はありませんが、夜9時はこのステージに立っていますので
生でライブ会場に遊びに来てください(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-03-25 01:55 | ココロ・メンタル


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧