カテゴリ:音楽・song( 9 )

ちゅ~ズ♪のグッズはこちらで販売しています☆

さて最近ちゅ~ズ♪のCD・DVDはどこで買えるの??というご質問をよくいただきますので改めてこの場でご紹介します!
まず、ちゅ~ズ♪のCDは販売しておりません!!ミュージックビデオDVDのみの販売となっていて、これらはFM-GIGのオンラインショップで販売しています(^_^)♪

DVDはちゅ~ズ♪の楽曲の中から『めがね体操』と『デートしたいな』の2曲のみミュージックビデオがあり、これをDVDとして作成していますが、オンラインショップではDVDのみの販売はしてなく(単品はイベント会場販売のみです)、ちゅ~ズ♪のポスターを購入いただくと『めがね体操』もしくは『デートしたいな』のミュージックビデオDVDが付いくる方式となっていまして、ポスター販売サイトにて販売しています(^_^)。ポスターは2種類あります。

e0025497_0333485.jpg

こちらのポスターには『めがね体操』DVDがセットで付いています
このポスター購入希望の方はこちらクリック→ ☆めがね体操DVD付☆ 

e0025497_0465649.jpg

こちらのポスターには『デートしたいな』のDVDがセットで付いてきます
このポスター購入希望の方はこちらをクリック→ ☆デートしたいなDVD付☆ 

また上のポスターで『めがね体操』と『デートしたいな』の2枚DVDが付いてくるスペシャル版もご用意しています。スペシャル版を希望の方はこちらをクリック ☆2枚DVD付☆ 

その他にも
e0025497_0531450.jpg

小原かずよの本『コハラ的スタイルブック』なども販売していますよ(^_^)。

その他等グッズの詳しくはFM-GIGオンラインショップをご覧くださいませ!!

  ☆FM-GIGオンラインショップ☆  ←ここをクリックしてね!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-11-09 01:33 | 音楽・song

ユニコーンと民生ちゃん

e0025497_155237.jpg


今日という日を待ってました。
児玉清、ヒューグラント、筒井道隆に続く、大好きな人、奥田民生ちゃん。
その彼の、そして所属していたバンド、ユニコーンのトリビュートカバーアルバムがこの度同時2枚リリースされました!!パチパチ/
両方とも2枚組、参加アーティストもそれはそれは豪華な顔ぶれ(^_^)。
どちらか選べずアルバム2枚、大人買いしちゃいました☆
時には贅沢してもいいよね(笑)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-10-24 02:22 | 音楽・song

演奏会で癒されて

今日はお気に入りの兵庫県立芸術文化センターへ演奏会を聴きに出かけてきました。
兵庫PACオーケストラの定期演奏会です。
指揮者はこのホールの芸術監督を務めているあの佐渡裕さんです!
生佐渡さまに会える!きゃっ!!

ここのホールは以前も書きましたが、ちょうどいい大きさでしかもどこで見ても見やすい造りになっていて音も良くサイコー!!木の温もりを感じる温かいホールです。
ただ音が良すぎて、音が響きやすい環境なの。
ちょうど斜め後の方が手にビニールの買物袋をさげながら見てたみたいで
その方が動くたび、ガサガサっと音が響いて、気になる気になる!
他の方々も気になってたみたいで休憩になったとたん、
その方に注意をされてました(^_^;)。
マナーは大切です(^_^;)。

話はそれましたが、ほんとにここはステキなホールなので是非皆さんお出掛けください!!!!県立なので料金もリーズナブルですよ(^_^)。

前回は2階席でしたが、今回は1階の真ん中ちょい後ろと、全体がよく見えるいいポジションでした(^_^)。


プログラムはまずはピアニスト 及川浩治さんとの共演から。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番 ニ短調

後半はシベリウスの交響曲第2番 ニ長調

すばらしい演奏会だったのですが、
特にね前半のピアノ協奏曲!!
これがね、すご~~~~~~~く良かったの~~~~~~~。
及川さんのピアノがね、もう迫力あって、圧倒される!引き込まれる!
オーケストラとの共演がもう見事で、
見てる側も体が揺れる揺れる(笑)。
いやぁ、及川さんのピアノはすごい!・・って、すごい方なんですけどね(笑)。
感動しました!!!!!!
佐渡さんの指揮ももちろんよかったです(^_^)。

やっぱり生の音楽はいいですね。
いい場所でいい音楽に触れる。う~んこころの贅沢。
心癒された夜でした♪


お・ま・け
演奏会の前においしいイタメシ屋さんへ。
このホールの近くにあるドルチェモスカートというお店。
ここの名物がバケットで、いろんな味のペーストが塗ってトーストされていておいしいんですが、
ちょっと変わったスタイルでテーブルに登場。
こんな感じ!!
e0025497_1231788.jpg

ジョッキの中にささった状態で出てくるの(笑)。すごいでしょ!!!煙突みたい!
このネーミングも面白くって・・・・
『バケッ塔』
っていうの♪
バケットとかけてる・・・ナイスネーミング☆でしょ(^_^)。
目でも楽しめる演出でしたョ。
もちろんパスタもおいしかったです~
ただ、バケットがかなり大きく、食べきれず・・・
でもあまった分はお持ち帰りにしてくれました!親切なお店です(^_^)

e0025497_1273817.jpg

[PR]
by lovelykazukazu | 2007-09-08 01:12 | 音楽・song

ライブ♪

いつも火曜日一緒に番組をしているまどかちゃん、大ちゃん、
そして、あの、は~ちみ~つど~こかな~♪の、プーさん・・たなっち(^^♪所属のバンド、
アートディメンションが出演するライブにいってきました。
6バンドが出演していたのですが、インパクト抜群!!
音楽と演劇プラスお笑い!?融合型エンターテイメントバンドで
歌・演奏が上手なのはもちろんですが、一番笑いをとってたのもこのバンド(^_^)。
このバランスがすばらしい!!!
今回はコンテストだった為持ち時間15分と短かったのですが
凝縮した内容で楽しませてもらいました!!(でももっと聴きたかったなぁ・・・)

でもライブを見るとしたくなります。
ちゅ~ズ♪ライブ!!
うー・・デートしたいな♪歌いたいなぁ。

コンテストということでライブ後審査員からのコメントがあるのですが、
審査員の方々も誉めていらっしゃいました。さすが!
まどかちゃんはアトラクションのお姉さんみたいと誉められてました(^_^)。
実際にライブ後、野外イベントのMCよかったらと、審査員から名刺をもらってました。
ライブで本業の仕事の話にもつながるなんて、すばらしい(^_^)。

コンテスト上手くいくといいね。
アートディメンションの皆さんおつかれさまでした!!!

そうそう私も名刺をいただきました(^_^)。
帰り道夜の繁華街で(^_^)。
・・・・・・・・・・。
夜の蝶になります(笑)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-22 02:53 | 音楽・song

天使のプレゼント

『風味堂の招待ライブ行くんです。チケットあまってるんですよ』
こないだの土曜日、偶然仕事場で一緒になった女の子と帰りの電車で何気なくライブの話をしていた時、このセリフが。
某ラジオ局の招待ライブが当ったそうで、一枚2人まで入れるとのこと。友人も当ったのでよかったらどうですか?と。初対面なのに親切に連絡先まで教えてくれた(^^)ちゃん。今週は忙しくいつもならやめとこうかなとなるところですが、(^^)ちゃんの人柄と、風味堂は好きなので、なんとか仕事を片付けてライブに行ってきました。

e0025497_304073.jpg(^^)ちゃんが早めに整理券を取ってくれていて、ラッキーなことに5番目に入場。今日はボーカル、ピアノの渡くんのバースデーいうことで、始まる前に皆でハッピーバースデー♪の大合唱と、すでに客席は盛り上がってましたね。そんな中近々リリースされる曲のPV映しだされ、終わりと同時に、渡くん登場。楽しいトークの後、風味堂三人揃ってのライブが始まりました。


e0025497_312397.jpgあっというまの1時間半。もう風味堂のライブはサイコ―でした。とにかくハートフル。心にきます。ピアノの音が心地いいし、楽しいし、三人で作り出すメロディーが生の迫力と重なって、それはそれはスゴイ。CDもいいですが、風味堂は絶対にライブバンド!!
こんなに歌で純粋に感動したのも久しぶりです。
生きてるっていいよねとまで思ったぐらい(笑)。


人に感動をあたえるってどうしたらできるのだろう・・・・。
キレイな言葉を並べただけでは心には届かないし。

そういえば、渡くんが言っていた言葉、
『初心にもどって当たり前のことにも感動していきたい』。
こういう気持ちが、人の心に届く曲をつくるのかなぁ。

最近の私といえば忙しさにごまかして生きてたかも。
それじゃいけないんだ。
繰り返しの毎日の中でも、ひとつひとつをちゃんと見つめて
そしてちゃんと感じる。当たり前のことなんて一つもないんだね。

さぁ今日からはじめようっと。
きっとなにかが変わるはず。

e0025497_32169.jpgこのライブで大切なことを気付かせてくれた。
そう思うとこのライブって偶然じゃなかったのかも。
いろんな不思議な力で私をこのライブに連れてきてくれたんだね。
(^^)ちゃんは天使かも。

[PR]
by lovelykazukazu | 2005-11-01 03:23 | 音楽・song

生の音楽に感動!SPECIAL OTHERSライブ

木曜日は神戸三宮FM-MOOVのラジオデー♪
スタジオからキレイな秋空を見ながら 気持ちのいい音楽をお届けしてきました。

さて木曜日といえば、家に直帰が毎度のことですが、
今日はライブにいってきました。
今回も、一緒にラジオをしている(^_-)くんに誘っていただいて。

e0025497_2395488.jpg

ライブ会場は大阪心斎橋にある『GRAND Cafe』。
ここでSPECIAL OTHERSのライブが行われました。
インスト好きの私に(^_-)くんがCDを貸してくれたのがSPECIAL OTHERSとの出会い。
CDを聴く限り、めちゃおしゃれだなという印象。
生の音はどんなのだろう?と楽しみにしてきたわけです。


e0025497_24220100.jpg

さぁライブがはじまった瞬間、
お!!!!!!!とびっくり!
だって、想像以上にかっこいい!!それはそれはかっこいいのです。
なぜか笑いがとまらなくて・・・一気にテンション高くなりました(^o^)。
SPECIAL OTHERSは4人、それぞれキーボード、ドラム、ギター、バスを手に
奏でる曲は歌わなくても歌が聞こえてきます(^_^)。

今回はフリーライブということで4曲のみの披露と短い時間でしたが、
12月9日にワンマンライブがあるということで、もう今から楽しみ!!
もっともっとアザ―スの音を聴きたいと感じるライブでした(^_^)。

頭の中アザ―スの音で酔いながらるんるんるん♪とライブ会場から出ると
そこにはるんるんるん♪と同じように浮かれている人たちがワンサカワンサカ!!
んんんん????この浮かれ気分は何かしら?


e0025497_243198.jpg
思えばここは心斎橋なんば附近!!グリコのランナーもいます!!道頓堀です!!
ばんざ~い!!ばんざ~い!!ばんざ~い!!
そ・そ・そうですよ。地下のライブ会場とほぼ時を同じくして地上では
阪神タイガースの優勝で盛り上がっていました(^o^)。


e0025497_2434028.jpg大阪のメッカで阪神優勝のお祝いムードを味わえるなんてなかなかできない!今日はついています(^^)。
特に阪神ファンではないけど、浮かれ気分は一緒(笑)。
せっかくなのでしばらくお祝いムードをみんなと一緒に過すことに。
今年は道頓堀には巨大な塀が出来ていて飛び込めないようになっていましたね~。
十分お祝いムードを楽しんだ後でお腹もすいてきたので
その群れを離れ、お好み焼屋さんへGO!!!

e0025497_2444478.jpg

今宵はライブ!阪神優勝!お好み焼!・・そしてビール^_^;!と大阪気分を偶然にも満喫することができました。

とっても楽しかったなぁ。
今日出会えたすべてのことにありがとう(^_^)。
幸せな一日でした(^o^)丿。
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-09-30 02:50 | 音楽・song

夜はライブで癒されて・・・

今日は暑かったですね。9月ももう半ばだというのにまだまだサマーな京都です。
さて 夜から ライブにいってきました。
今回も神戸で同じ番組の曜日違いを担当しているDJ(^_-)さんと一緒に。
場所は大阪 梅田のシャングリラ。
赤い空間に派手なシャンデリアと なんともキャバレーちっくでかなりいけていましたよ。


このライブ、湯川 潮音 yukawa sione という最近メジャーデビューしたアーティストの招待ライブ。私はまったく彼女の歌を聴いたことがなかった。ただ、雑誌などで 『天使の声』『魔法の歌声』など称されているので 始まる前からワクワク。天使の声って どんな声・・・?

流れてきた彼女の声は まさに 天使の声 だった。
なんていうんだろう、彼女はまだ21才なのに、母親 母性的な声に感じた。
お母さんのお腹の中に入るみたいに、あったかかった。
ただのやさしいだけの声だけでなく 力強さがあった。
約45分のライブだったけど すっかり潮音ワールドに引き込まれた。

生の歌声は 私の身体、気持ちを癒してくれた。ハーブの音もよかったなぁ。
彼女の声とすごく合っていた。
楽器の音や歌声がダイレクトに伝わるライブはやっぱりいい(^o^)!!

ライブ終了後 焼き鳥とビールで いい音楽に 乾杯(^o^)丿!!

今宵も素敵な夜となりました(^_^)。

今日も ありがとう。


e0025497_1574428.jpg
是非一度 天使の声 を聴いてみて♪
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-09-13 02:46 | 音楽・song

水色のスカートがはきたくなります・・・

e0025497_22245914.jpg   しゃがみこんで犬を抱くキミの
   後姿をみて僕は 幸せにふと、顔がほころぶ
   キミがどこかへ行かないように
   首に縄でもつけておこうかと
   ふざけて言うと キミはすこしひいた
   雲ひとつない五月の空に
   負けないぐらいキレイな君の水色スカート
   
e0025497_22273297.jpg
   あぁ この思い キミにちゃんと届いてるかな
   あぁ 言葉では信じているっていうけど
   ホント?・・・・
   
   あぁ キミのこと 僕は守ってあげれているのかな
   あぁ 少なくとも 誰よりもキミを思っているよ

e0025497_22291851.jpg
これはスキマスイッチの新しいアルバムの中の1曲
『水色のスカート』。
とってもとってもかわいい曲です。なんか最近こんな気持ち忘れてしまいがちではないですか?これは男性の気持ちを唄っていますが、女性にもいえることです。



些細な瞬間に  すき いとおしい  と思えます。
 すき という気持ちは
ただの すき という気持ちなんです。

誰よりも すき という気持ちで 充分なんです。



メロディにのると 一段と この温かな風景が浮かんできます。
是非 一度聴いてみてください(^_^)。こちらで視聴できるかな??

~キミがどこかへ行かないように 首に縄でもつけておこうかと
   ふざけて言うと キミはすこしひいた~

 はい、ホントに言われるとひきますが(笑)・・・・・。
 ・・・・・・ん?やっぱうれしいかな??
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-09-01 00:52 | 音楽・song

ライブにいってきました♪

e0025497_0483842.jpg昨日の予告通り 行ってきましたよ(^。^)!!!ライブに♪
行ってきたのは akeboshi 
神戸で同じ番組を曜日違いで担当している (^_-)君に誘っていただいたこのライブ。
akeboshi?外人さんですか?グループさんですか?? と 誘ってくれたのに失礼なことを聞くぐらい、全く知らないアーティストだった。
e0025497_049086.jpg音楽番組担当してるのにおはずかしい・・・! という事で予習スタート!!新しいアルバムを借りて早速聴いてみる♪ うん、アイリッシュでオシャレな感じ!いいじゃん! e0025497_1111696.jpg
その日から移動中はakeboshi一色^_^;。日に日にはまっていく。寝る時もakeboshi。ウォークマンで聴きながら心地よくスヤスヤ・・。いつも1曲目の記憶しかない^_^;。快眠ソングかも!!    さぁ、そんなこんなで当日!
昼間の神戸のラジオのお仕事終了後、ランチを食べながら ここでも耳にはウォークマン♪  

e0025497_0483842.jpgさて 久しぶりのライブでソワソワワクワクしながら待ち合わせ場所へ。
(^_-)君、同番組ミキサーの(^.^)さんと3人落ち合って いざ ライブ会場にGO!
会場はコンパクトでステージが見やすい。
イギリス田園風景のスライドショーの後 やっと  本人 が登場!!

 
e0025497_049086.jpg うーん、なんて純朴そうな人(^^)なの 明星さん(本名)!!曲の雰囲気そのままだ。 黄色のシマシマTシャツ姿も似合っていた。

ピアノの音で始まったライブは ピアノの音で終わった。
本当 あっという間だった。
CDもよかったけど やっぱり ライブは いい。

akeboshiの声は 力強く  大地、自然の力強さ を感じた
ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、バス、笛 の音は すごく懐かしい匂いを感じた
そして 明星さんの人柄をすごく感じる 優しい ライブだった

今回誘ってもらってなかったら 出逢ってなかった音楽。 (^_-)君 ありがとう!!
そして このブログで 初めて知ったり、聴いてみようかな と思ってくれる人がれば素敵なこと!!こういう つながり 広がり  を 大切にしていきたい(^^)。

ライブはきもちいい。なかなかいく機会はないけど、これからは貪欲にライブにいこう♪


帰りの電車でも もちろん 耳には akeboshi が 流れていた

スヤスヤ・・・・・・・・ 
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-08-12 02:30 | 音楽・song


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧