カテゴリ:アラカルト( 73 )

補導されました

夜の生放送終わり、家路に向かうべく必死で自転車をこいでたときのこと。
そうそう、今日自転車の前輪がパンクしまして、めちゃめちゃ重い!!
こぐのが思いのほか本当につらかった涙。

・・・話は戻り・・

必死で自転車をこいでたときのこと。そう、あと家まで5分ぐらいのところで。
街灯の下に警察官の方が一人立っておられまして。
その前をす~~~~~~っと自転車で通ろうとしたところ・・

「はーい!ちょっととまってください!!!!!!!」

と、とめられてしまいまして。


「え??????」
私なにかした???ちゃんと電気つけてるよ??盗難自転車でもないよ!!
なになに??????????????

と、わけわからないままとまったわけです。


で、いきなりその警察官さんは


「年いくつですか????」



ちょっと!!!!!!!!!!!!!
いきなり女性に対して年を聞くのはどうなのよ!!!!!!
失礼というものじゃない?!!!!!

なんで年を言わないといけないのよ!!!!!!
意味わからない!!
「な・な・な・なんでですか(怒)????????」

と、半は怒り気味でこたえたわけです。


そしたら、
「あのね、こんな時間に10代が自転車で走っていたら危ないでしょ」

10代

10代

10代


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちょっと・・・・・・・





笑わさないでよ(笑)。
いくら暗くでも10代って。



ということで、補導されました(笑)。

「こんな時間にどうして??」とかいろいろ職務質問が始まりまして。


家まであともうすぐなのに・・早く帰りたい涙。

仕事帰りだということを丁寧にお伝えし、
水戸黄門の印籠ばりに運転免許証を掲げてまいりました。

しきりに、いやぁ、10代に見えましたし!見えます!
と・・・年齢当てクイズをしてるわけではないのよ、警察官さん。



まぁ、夜道は危ないのでね。


安全のために働いている警察官さん。




お勤めご苦労さまです。




しっかりネタにさせていただきます(笑)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-08-06 00:58 | アラカルト

祇園祭 宵山

昨日16日は祇園祭宵山。

今年の祇園祭は岡山に行ったりなどがあって、味わうことが出来ないかなと思っていたけど、16日の宵山に行けることになりました(^_^)。

当初は浴衣で行くつもりだったのですが、時間がなくそのまま洋服で涙。
でもお祭り気分は存分に味わうことが出来ました!!

e0025497_2264494.jpg


鉾が立っているところをぐるぐるまわりながら出店を楽しむといったいつもの宵山の過ごし方をやめて、今年はまずは八坂神社へゴー!!!

e0025497_22124655.jpg


やっぱり八坂さんをお参りしないとと行ってきました(^_^)。
八坂神社にも出店が出来ていて賑わってましたね。
祇園祭で八坂に行くのは初めてだったのでとても新鮮でした☆

しっかりとお参りをした後、鉾が立ち並ぶ界隈へ。

うじゃうじゃと人の群れに酔いそうになりながら
いつもならその波に飲まれて過ごすのですが
でも今年は混んでるところは避けて、錦通りへゴー☆

そう、祇園祭は錦が熱いらしいのです!!!!!!

錦市場が通常営業を終えた後、祇園祭用の屋台が出るのです。
しかも市場だから、食べ物が新鮮、美味しい、安いときたもんだ!!
鮎の塩焼き、マツタケ焼きなど、本気もの、通なものが勢ぞろい(^_^)。
しかも人通りもそれほどではなく、空いてる。

いやいや、祇園祭の錦がこんなにすばらしいなんて全然知らなかったです!!

ということでまずは腹ごしらえ☆
e0025497_22213889.jpg

ビールはもちろん(笑)、食べたものは、鮎の塩焼き、から揚げ、さば焼き、手場先、麩焼き・・・と京都らしいものも並んで、ゆっくり座りながらいただきました(^_^)。
ん~~~~~~~錦サイコーです☆

その後、もうひとつ食べたいもの『しみだれ豚饅』を求めて、やっとここで人が賑わう鉾エリアへ。

なかなか見つからずウロウロ、でも探しながらも鉾を見たりと祇園祭を満喫(^_^)。

そして放浪の果てにやっと、豚饅の旗を発見!!

このやっと見つけたところに、うれしさもアップ(^_^)。

そにしてもしみだれ豚饅・・・すごいネーミング(笑)。

さぁどんなんかなぁ~~~~と、お買い上げ♪

e0025497_2232587.jpg


一個一個袋に入っていて、なんともわくわくさせてくれます~☆
中をあけると・・・・・

e0025497_22325223.jpg


ひゃ~~~~~~しみだれてる~~~~~~~~~(笑)。


しみだれてる姿にびっくりだけど、それ以上にかなりの大きさにびっくり(^_^)。

結構お腹はいい感じの状態にこの大きさは・・・・・と戸惑いましたが、
またまたビールと一緒に美味しくいただきました(^_^)。
やっぱり完食は無理でしたが・・・・・☆

そんなこんなで楽しく今年も祇園祭を過ごすことができました♪
今年用の粽も買ったし(^_^)。
来年の祇園祭までは安泰だぁ~~~~~☆
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-07-17 22:37 | アラカルト

雨の日のプレゼント♪

今日部屋にこんな大きな箱が!!!!
e0025497_2226620.jpg

どれぐらい大きいかというと・・・
e0025497_22263823.jpg

スリッパと比べると箱の大きさがわかります!!余裕で私もすっぽり入る大きさです(笑)。

そう!!大きな大きな荷物が我が家にやってきました!!

そ~~~~とあけて見ると・・・


e0025497_22275864.jpg



ひょ????????????
箱にぎっしり!!!
そ~~~~と出してみると・・・

e0025497_2229554.jpg


ひゃ~~~~~~~~!!!

カエルさんだ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!



そうなんです。そうなんです。
カエルのバルーン!!!!!!!!

ぶったまげたのと、かわいいのでもうパニック状態☆○△×÷・・・・・・
カエル型のバルーンをいただきました(^_^)。

e0025497_22325921.jpg


かわいい系のものやリアル系のものまで!!
しかも一つ一つが大きい~~~~~~~☆

e0025497_22335840.jpg

小さいバルーンで作ったこんなカエルちゃんまで!!!


雨のこの季節にカエルさんがやってくるなんて、なんとも心遣いがステキです(^_^)



子供の頃風船を初めて買ってもらった時のあのうれしい気持ちを再び味わうなんて。
バルーンは幸せな気持ちを一緒に運んできてくれますね☆


e0025497_22355791.jpg


すてきなすてきなプレゼント☆
ありがとうございました(^_^)。

しっかり餌←空気!!をあげて、これからずっと可愛がります。

わ~~~~~~い!!ペットができたぁ~~~~~~(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-06-21 23:45 | アラカルト

内容の濃い、そして痛い一日

今日は午前中からラジオ収録。
ラジオカフェで桂米二さん、二乗さんと落語夜噺を2本録り♪
無事に今回も楽しく和気合い合いと収録してきました(^_^)。

その後、友達と合流。
ランチを食べながら仕事の打ち合わせ、コナツハラ☆相棒のなっちと。
コナツハラ☆といえば、歌のお姉さん!!
そう、歌のお姉さんのステージがこの度2本決まりました!!パチパチっ!!!
1本目はもうすぐ!7月に岡山でステージに立つことになりまして
早速選曲、練習日など相談をしました(^_^)。
e0025497_0122864.jpge0025497_0124342.jpg

e0025497_0452180.jpge0025497_0133187.jpg

こちらが本日のランチです☆
練習日はとりあえず本番まででお互いにスケジュールが空いているをすべて練習日にしようと、びっしり計画をたてました☆気合がはいってます(^_^)。

ランチの後は早速歌のチェックということでカラオケ屋さんへゴー!!
e0025497_0172899.jpg

歌うパート分け、ハモリチェック、構成等を大まかに決めました。
最初のステージから約4ヶ月が経っていましたが、もう2人で歌を歌うことに違和感はなくなり、逆に息が一段とぴったりしているような☆ん~コナツハラ☆サイコー!!!とお互いに褒めあい(笑)。思い込みも大事ですからね☆みっちりと初日の歌の稽古をしてきました!!!

その後、買物でもしようか!と、衣装の下見などをかねてぶらぶらしていると・・・・・



スッテンころり!!!!!!!!!


ひゃっ。


ズボンの裾に足が引っかかって、ズッテ~~~~~ンと転んじゃいまして!!
しかも、硬い大理石の上で!
もう、転んだ瞬間は一切記憶がなく、
それぐらい私にとっては一瞬の出来事だったのですが、
友達曰く・・飛んだよ!!!すごかったよ!!・・・と(笑)。

すさましいこけ方を私はしてたそうですが
気付いた時にはすでに倒れこんでまして、コントのように・・・。
ただ痛くて痛くてしばらく起き上がれない状態(^_^.)。

久しぶりに見事なコケッぷりをしました・・・☆
私より友達が恥ずかしかったに違いない・・ごめんなさい!!!


夜はご近所の皆さんに誘っていただきお食事をいっしょにしたのですが
e0025497_0324571.jpg

ずっとこんな風に氷で応急処置状態。
でもその後も痛さはやまず・・。
右手をひねったのか右手手首がジンジン痛みが増すばかり・・・・。

これ以上痛みが続くようなら明日病院で見てもらおうと思います。
ほんとうにどんくさいわぁ~~~~☆
パソコンを打つのも痛いので、ちょっと心配。現在左打ちしてます(^_^.)。

風邪が治ったと思ったら、今度はケガです☆体が元気なのに・・・・涙。

皆さんも足元にはお気をつけくださいね(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-05-29 01:09 | アラカルト

しあわせの桜茶☆

e0025497_061432.jpge0025497_062834.jpg


平安神宮の幸福桜茶です。
姉がいただいてきて、一緒に飲みました。
塩漬けした桜の花にお湯をそそぐだけ。
どんどんお湯の中で、桜の花びらが広がっていく・・・お湯が桜色になる・・・

きゃっ。    し・・・あ・・・・わ・・・・・せ・・・・・・・・



あっ    だから  幸福桜茶なんだ。

幸せな気分にさせてくれるお茶。


シアワセをありがとう(^_^)
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-04-29 00:11 | アラカルト

今起きました~☆

お昼まわってます☆
先ほど起きました!!おはようございます(^_^)。
ベットに入ったのが8時ごろ。
特ダネ!スタートと同時に眠りに入りまして(笑)。
そう、昨日はオールナイト☆☆徹夜しちゃいました!!

やりだしたらとまらなくなっちゃって・・

私たまに、名刺とかチラシの作成を頼まれて、
自分でイラスト描いていろいろデザインするお仕事もしたりしているのですが、
今回お世話になっている方が、朗読のCDを作ることになりまして、
そのCDジャケットや盤面のデザインをすることになり。
今週中でのお約束となっていたので、今日木曜日を作業日と決めていたわけなんですが、
ちょっと夜に絵の編集だけしておこうかなぁと思ったら最後。
ハマりにハマっちゃって、調子もよく、いろんなデザインが湧いてきて(笑)、
気付いたら朝(^_^;)。
でもノッている時にこういうのはしないとね。
お陰でなかなかステキなものが出来たのでホッ。
作業も完了で今日がオフになっちゃったし(^_^)。わ~~~~~い!!
久しぶりにゆっくり寝ました~~~~zzzzzzzzz。

あとは見本用でサンプルを印刷して完了です☆
いつも自分で描いたイラストを使ったりするのですが、
今回は父の絵を使用することに(^_^)。
父と娘のコラボレーション!!!
完成品が出来ましたら、ここでもお知らせしますね☆
自分のデザインで作っていくって楽しいですね~~~~。


さぁって、今日は久々のオフ!!きゃっ。
予定して無いお休みってうれしい(^_^)。
宇治の花見でも~~~と思ったのですが、外は雨・・・・・・。
ざ~~~ん~~~~~~ね~~~~~~ん~~~~~~~。
なので今日は家でゆっくりします(^_^)。
ではでは~。

e0025497_1542554.jpg


父の絵です。今回はこういうカット絵や風景画を盛り込みました。その方の朗読の温かい雰囲気と、父の描く温かい絵がすごく合ったような気がします☆
[PR]
by lovelykazukazu | 2008-04-10 14:56 | アラカルト

ここ最近のこと☆

ブログアップがいつのまにか告知コーナーになってしまってます(^_^.)。
ごめんなさい☆

ではここ最近の出来事を写真で綴っていきます~!!

ピックアップのライブ前にちゅ~ズ♪のみんなで京都ではお馴染み『一銭洋食』で腹ごしらえを☆
そうこのお店、表の看板に「美人がたくさんいます・・」的なことが書いてあるのですが・・

e0025497_14252933.jpg


中にはいると、いますいます美人さんが(笑)。

各席に一人ずつお姉さまがついてくれているんです。無口な美人さんです(^_^)。
そんなお姉さま方に囲まれていただきました一銭洋食!
e0025497_1431281.jpg

半熟卵に和牛、ねぎ、おコンニャクが甘辛ソースと相まって懐かしい味が。久しぶりに食べましたがおいしかったです~。


そして今週は、素敵な仲間達とのおいしいお食事会『スターマイン会』もありました。
この会はいつもお世話になっている方のオススメのお食事処でおいしいお料理と会話を楽しむ素敵な会なのですが、もう6回目ぐらいになります(^_^)。
今回は隠れ家的なお店、『ワインバーマーゴ』に連れていっていただきました(^_^)。お茶屋さん風の落ち着いた店構え。ワインバーと聞くと、お酒メイン??って感じですが、いやいや、お料理も凝っていて抜群に美味しかったです。
その中でもおいしかった一品がこちら。店内は照明が落ちた落ち着いた雰囲気だったので綺麗に撮れませんでしたが・・・・
e0025497_14402553.jpg

雲子のソテー ポン酢風味 キノコと海老芋のチップ添え

雲子だ~~~~いすき!!サイコーです(^_^)。その他にも牡蠣のゼリー寄せ 西洋ワサビとレモン風味も美味しかったです☆。
そしてもちろんお酒もシャンパン、赤ワインといただきまして、一番初めに乾杯したシャンパンがこちら。
e0025497_14471145.jpg

ボランジェスペシャルキュヴェブリュットなるものをいただいたのですが、あの007のジェームスボンドご愛飲のものなんだそうで、飲みやすい口当たりでおいしかったです(^_^)。
今回は奥にあるお部屋でいただいたのですが、応接間のような空間で家にいるみたいで落ち着けました。カウンターもありまして、こちらはデートにオススメな感じでしたよ☆ホームページにお店の雰囲気が載ってます(^_^)。是非行ってみてください☆ホームページはこちら→☆ワインバーマーゴ☆

e0025497_15314896.jpg
昨日はラジオカフェでのお仕事の後、十字屋で公開生をしてたあっこちゃんと、そしてまどかちゃん、ちゅ~ズ♪3人と落ち合って、せっかくなのでライブの練習にとカラオケにいってきました!!
狭い部屋でテーブルを移動してギュウギュウになりながら振り付けとともに何回も歌いました(笑)。でもまだまだ練習しないとダメです(>_<)。がんばらないと!!

e0025497_15125579.jpg

そして京風スパゲティ屋さんで京風カルボナーラも食べてきました☆ここは和風なのでフォークではなく箸でいただくんです。そして京都らしくお口直しにしば漬けもセットで付いてました(^_^)。

なんだかんだで食べ物の話題ばかりになってしまいましたが(笑)。

今日もちゅ~ズ♪でライブ練習をします(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-12-20 14:58 | アラカルト

これな~んだ

e0025497_136494.jpg



これはなんでしょう~







これ実は加湿器です!!!
手のひらサイズで小さいでしょ(^_^)。
なんとペットボトルを挿して使える簡単便利な加湿器です♪

大人気で、どこも売切れ!!
やっとネットで見つけて購入しました(^_^)。

部屋用は持っているのでしが、持ち運べる小型のものがずっとほしくて。
やっと理想のものをゲット!!これで仕事先に持っていけます(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-12-13 01:42 | アラカルト

2007ボジョレーヌーボー

e0025497_251043.jpg


お仕事終わりのレストランで、解禁4時間前の樽に入ったボジョレーちゃんを拝ませていただきました(^_^)。見るだ~け~(笑)。でも樽を見るのは初めて!!



今年のボジョレーヌーボーちゃんの出来はいかがなんでしょうか(^_^)??
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-11-17 02:09 | アラカルト

おはようございますごほっ。

ここ2・3日前から風邪気味で・・。
帰ってすぐ寝る生活をしているのですが、なかなか治らず。

いつも新郎新婦さんに、ご披露宴までどうか風邪には気をつけてくださいねと言っているのに自分が風邪引いてどうするね~(^_^)。説得力ないわぁ(^_^.)。
ここにきて喉にきちゃって・・・早く直さなければ・・。

さてさて、昨日ですが、もうギリギリ!!奇跡的に間に合って!なんせ京都駅から京大まで10分強でついたから!!タクシーの運転手さんが使命感ですごいがんばってくれました(笑)!!
着いてすぐステージへ。
なんの打ち合わせもなく、しかもオープニングMCの途中でいきなりイントロが始まり・・(これはひどいよ(^_^.))、なんとも慌しく『めがね体操』がスタートしましたが、なんとか皆さんも盛り上がってくれて終了。ステージ時間3分。次のトリのバンドが控えてたのであっけなく終わりました(笑)。
このイベントはいろんな国の異文化交流会的なもので、ステージ上では、ボサノバ、カポエラ・・・とお客さんもアーティストもインターナショナル。さらにちゅ~ズ♪の出番前が外国人さんアーティストのボサノバで、お客さんも踊りながら、お酒のみながらと異様な盛り上がりを見せていた中での、ゲスト的、ゲリラ的に小娘3人が登場したので、最初みな??????の顔で(笑)、そう、目が点状態(笑)。でも徐々に伝染されてくというか、めがね体操のノリにもついてきてくれて一緒に踊ってくれてましたね。皆さん突然にもかかわらずありがとう(^_^.)。
ちゅ~ズ♪自身も体験したことのない客層の前でのライブ、これは貴重、いい意味で自信が付きました(笑)。

ライブ終了後足早に京大を後にして
まどかちゃんと大ちゃんと3人でご飯屋へ。お昼食べる時間がなかったのでペコペコ。
まどかちゃんと同じ衣装で、しかも同じものをオーダー
e0025497_822633.jpg

はたから見たらかなりの仲良しさんって感じですが・・実際も仲良しさんですよ(笑)。
オムライス明太子風味。おいしかったです!!
で、早めにお別れして家に帰ってバタンキューzzzzzzzzz。
今に至るということです(^_^☆

さて今日は大阪へ打ち合わせ、その後FM宇治、で夜から人と会う約束があり・・
なかなかゆっくりする時間がなく涙。これ以上風邪ひどくなりませんように。
みなさんもお体気をつけてくださいね!!!

毎週月曜日の午後5時はFM宇治で『歴史のとびら』という番組をしています。
最初30分間は宇治の歴史番組を。その後20分はニュース・情報番組を小原かずよがまじめに堅く(^_^)お届けしています。
テリトリーは宇治市内ですが、車からならば、結構京都市内広い範囲(こないだ北はしょうざんあたりまで聞こえました)で聞いていただけるので、お車の方は夕方是非周波数をあわせて聞いてみてね☆
FM宇治への励ましのメッセージも待ってます(^_^)。
FM宇治は88.8MHz 覚えやすいでしょ(^_^)

では今日も一日がんばりましょう!!
支度して、いってきま~す!!!
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-10-29 08:34 | アラカルト


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧