カテゴリ:LOVE( 22 )

実は・・・わたし・・

えっと、実は皆さんにご報告があります。

姿勢をただして・・・・・

実は・・わたし


e0025497_2295037.jpg




結婚をします。うぴ。



e0025497_22133036.jpg


今日市役所に婚姻届をもらいにいってきました。今こうして喜びをかみしめています。







うぴ。








うぴ?















・・・このブログを親が見たらふどんなに喜ぶか・・・・
やっぱり一人暮らしをさせてよかったわね~と泣いて万歳をすることでしょう。






・・・・・・・・・・







はい、すみません!うそをつきました!!
ブログのご覧の皆さんは、ほとんど信じてなかったと思いますが(笑)。
うそです。大ウソです(^_^.)。ごめんなさい!!


でも本当にその時はまずブログで皆さんに発表しますね(^_^)!!


・・って・・・・・・・あなたは何者なの・・・と突っ込みをいれられつつ・・すみません。


でもね。この婚姻届は本物ですよ!!!!
ジャーン!!!
e0025497_22171658.jpg


これ、ある雑誌の付録についてきたんです。


その雑誌というのがこちら。
e0025497_22222430.jpg

ついでなので、幸せモードで撮りましたが(笑)。これは結婚情報誌ゼクシィです。仕事柄、最新結婚情報集めに、たまに購入しているのですが。
今回久しぶりに買ったら、この婚姻届が付録についていてびっくり!!
すごいね~。
結婚が決まっている人にとってはいいですけど、結婚をそろそろと考えている人も結構買っている雑誌なので、この付録は彼氏にとってプレッシャーになりません??(^_^.)。でも結婚への起爆弾になって逆にいいのかな(^_^)。

この仕事をしてながらも婚姻届をみるのは初めてでして。
同居をした時期とか書く欄があるんですね!!へ~。しらなかったぁ。
注意書きに消えやすいインキで書かないでくださいって書いてあって。
逆に消えやすいインキってなんなのよ!!っと思わず突っ込んでしまいましたが。。
初めて手にして少し感動いたしました(^_^)。

この婚姻届は今後のためにとっておきます(^_^)。



そして、もひとつ、今回付録が付いておりまして!!
それがコチラ。


e0025497_22391095.jpg

ついでなのでこちらも幸せモードで撮っておきます。
これは、もうお分かりの歯ブラシ!でもねやっぱり2人用、二本ちゃんと付いてまして、合わせるとほら、ハートになるんですよ!!ラブラブ!!



でもね。これだけじゃないんですよ、この歯ブラシ。

ジャーン!!

e0025497_22414360.jpg


二つの歯ブラシがこんな風にピンクのバネでつながっているんです~。ラブラブ~!!ヒュ~!!

わ~い!!じゃあ、この歯ブラシで、ダーリンと♪
e0025497_22444787.jpg

は~い!!一緒に磨きまちゅ~!!!!ってやれとでもいうの(笑)???
うー・・・ん、新婚なら・・・・・やっても・・・・・・うー・・・ん。

ちなみにこの歯ブラシのネーミングは

ラブラヴ ラブラシ♪


うまい!!!!座布団一枚!!!!



でもこれも今後のためにとっておきます(^_^)。



e0025497_22482373.jpg今日は初物ということでちょっとテンションが上がり気味でしたが・・・・ちょっと落ち着きます(^_^.)。
この週末も明日は打合せと本番、明後日は本番2本と、4組のカップルに会います。幸せのお手伝い・・当分わたしはこの状態が続きそうですね(^_^.)。

でもこうして一人で写真を撮っているわたしはある意味めでたい人間なんでしょうね(笑)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-15 23:13 | LOVE

chuっ。

5月23日は語呂合わせで『恋文の日』でしたが、
聞くところによると『KISSの日』でもあったそうです(^_^)。
どういう意味なんだろう・・・・。
それにしてもなんて甘い日なんだ(笑)。


e0025497_22295975.jpg
            
日本人にとっては日常的に キス はしないし、キスと聞くだけで特別扱いしてしまいますが、挨拶時に同姓、異性関係なくスキンシップ、愛情表現とて キス をする文化に憧れます。
家族が出来たら、そんな環境にしたいな。
[PR]
by lovelykazukazu | 2006-05-25 01:51 | LOVE

バレンタインデーにはハートフルチョコ

バレンタイン前日、夜からせっせとチョコ作りをしました。
では早速このコーナーから、エプロンチェック!!
e0025497_3503529.jpg

今回は若妻というよりはカフェの店員さんにしてみました♪


さて、今年は3種類に挑戦!!お菓子作り好きの私は燃える燃える。張り切ってまーす。
まずは、チョコマーブルパウンドケーキ♪
これはかなり重労働なのだ。かき混ぜ率の高いお菓子です。
このバターをクリーム状にするのに約20分ぐらいはかき混ぜないといけないの。
これがかなり大変です。ではバターの変化をお楽しみください。
e0025497_3555189.jpg
e0025497_3561083.jpg
e0025497_3564338.jpg
e0025497_405655.jpg

疲れてきて・・・途中のぶこママにヘルプ!(手:のぶこママ)


e0025497_423143.jpg
e0025497_43126.jpg
こんなに白くクリームになってきました!!

e0025497_45026.jpge0025497_461459.jpg
こっからもまだまだかき混ぜは続く・・。砂糖をいれて、タマゴをいれて、小麦粉いれて・・。

e0025497_482973.jpg

出来たものにチョコを流し入れ、軽く混ぜる・・そうすると自然にマーブル模様が♪
あとは焼・く・だ・け!!!

e0025497_4101710.jpg
e0025497_421395.jpg見事、出来上がりました!!マーブル模様♪


さて、続いては作ったのはチョコ菓子、2種類!

e0025497_4134512.jpge0025497_41423.jpg


さぁ、仕上げはラッピング。見た目は大事ですよ。

e0025497_4172290.jpg


ということで出来上がりました。すでに夜中も夜中です。
あとはこれ

e0025497_4223160.jpg

ハート!気持ちを一緒にいれます。



番組でも話しましたが、義理チョコっておかしいと思うのです。というかチョコがかわいそう。
チョコを上げる=好きの種類はそれぞれですが、気持ちがないと上げれないものと思うんです。だから義理なんておかしい。本命と区別するにしても、義理という言葉を使わずに、心を込めたチョコということでハートフルチョコでいいじゃない??
気持ちがない人にチョコは渡さないでしょ?なら義理なんじゃないよね(^_^)。
チョコを渡しても、どうせ義理でしょ?と言われるとすごく悲しい。

と力説してしまいましたが・・・。

今回もあげたいけど、遠くてお渡しできない人もいます。
そしてこうしてブログをいつも見てくれていますみなさんにも・・・。

写真ですが・・・
e0025497_433394.jpg

いつも・・本当にありがとう(^_^)
[PR]
by lovelykazukazu | 2006-02-15 12:28 | LOVE

メリークリスマス

e0025497_23571684.jpg

e0025497_073431.jpg


サンタさんって意外に すぐそばにいるものなんだって・・・
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-12-25 00:40 | LOVE

『愛』

今年の世相を表す漢字


『愛』



これは、今年一年を表すことというより



世の中のみんなの望み、希望を意味しているんだろうな




いつになったらみんなの心に『愛』は生まれるのだろう




だれでも平等に持てるモノなのに
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-12-14 23:09 | LOVE

出会い~運命の赤い糸~

ここ最近ブライダルシーズンなのでたくさんのカップルに会います。

お二人のなれ初めなどを聞きますが

『出会い』が非常におもしろい。


今日の司会をしたお二人の出会いは
『病院』。

新郎が救急で搬送された病院で担当看護士だったのが新婦。

搬送先なんて患者が決められるわけではなく、
まして日勤、夜勤と時間が不規則な看護士

そう考えると、やっぱりこれは運命の赤い糸でつながっていたのかなと思えてしまう。


私の友人も同じケースで結婚した

バイク事故で危機状態で運ばれた先の病院にたまたま看護士として担当していた人と縁あって結婚。子供も一人出来、今幸せに暮らしている

あっ、でも勘違いしないでくださいね
入院すれば運命の人に会えるわけではないですから^_^;。
たまたまこのケースが重なっただけね


最近、この『運命』『出会い』について考える

では どこに出会い(運命の赤い糸)がころがっているのだろうか
それが明日なのかもしれないし、昨日すでに出会っているのかもしれない

というか、もっと突き詰めると、私たちは一人の人間としてこの世の中に誕生した
この世に生まれてきたのもお父さんとお母さんの出会い(運命の赤い糸)のおかげ
そして誰も知らないところからいろんな人、物と出会っていくことになる
この人生、出会いのくりかえし
そう考えると、これまでも これからも 常に出会っているし出会っていくことになる
ここまでくると、どれもが赤い糸でつながっているといってもおかしくない

無駄な出会いなんてひとつもないのだから
たまに、糸だから絡んだりすることもある
出会いにいいことばかりじゃないのもこれで納得


これまで出会った人すべてと赤い糸でつながっているとすると
この『赤い糸』は特別な糸ではなく、すべて平等にあたえられたもの

その中でお互い『赤い糸』を意識し合うことができた時
ここではじめて『運命の赤い糸』になる気がする



運命の赤い糸を信じるということより
自らつながっていると意識する
相手もつながっている意識ができる

e0025497_23132848.jpg
意識してその糸をきちんと引っ張り合えてお互いに感じ合えた

その瞬間 これが 運命の赤い糸・・・・かなぁ
 
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-11-20 01:11 | LOVE

幸せ?

e0025497_0341283.jpg

                     『うん!!』





・・・・・・神戸南京町にて。
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-10-29 01:16 | LOVE

男の魅力

e0025497_0571655.jpg先日のムーンライトブレイクでのこと。
『男性のカラダのどこに魅力を感じるかベスト3』
その時出したわたしの答えは1位・・手、2位・・ふくらはぎ、3位・・耳とあご。(2位3位逆かも??)
まずは耳とあご。触ると気持ちがいいし好きなので選んだのですが、触って好きは魅力を感じるのとは違う!とすかさずご指摘をいただき(^_^)、ごもっともだわぁと納得(笑)。たしかに魅力を感じるとは違うかな。耳やあごを見て、わぁ~魅力的(^^)と思いにくい・・・ごめんなさい^_^;。これは私の個人的なスキンシップでした。


2位のふくらはぎは、なんだろう・・、膝から下の部分、うくらはぎからくるぶしにかけてのラインがなぜか男らしさを感じるんですよね。

e0025497_0475399.jpgそして1位の手。これは定番人気です。浮き出た血管のある手も人気ですが。どんな手がいいのと言われると、うーんと考えてしまいます。指が細い手、大きな手、きれいな手と、それぞれ好みが出てきそうです。もちろんキレイな形の手に魅力を感じますが、それだけの理由で手を選んでないかな。番組中、男性のみなさんは爪をキレイにとか荒れないようにとかどちらかというと衛生的キレイに敏感になっていましたが、私にとってはそういうことは大して関係ないです。男の人ってね、手に人生が表れているような気がするんです。ちょっと大げさかもしれないけど。女性の手にはない男のオーラが出ています。体の中で、もっとも人間の魅力が出やすい部分が『手』じゃないかな。だから魅力を感じるのかも。


e0025497_10149.jpg畑仕事をしている人は土の香りのする手をしている。
書き物をしている人はペンだこだらけの手をしている。
自動車整備士をしている人はオイルの染み込んだ手をしている。

これまでに見た魅力的な手たちです。まだありますが・・。
まるまるしたふくよかな手もありました。

どれも私にとって、とてもキレイな手でした。

[PR]
by lovelykazukazu | 2005-10-28 01:15 | LOVE

キス=スキ の法則

昨日のつづき、キス について(^^)。

はずかしいと思ってしまう理由は
生活習慣の違いと言ってしまえばそれでおしまいですが^_^;。


キスは『好き』という表現方法ですよね
逆さに読んだらスキと読みますし。きゃっ笑。

『好き』という気持ちって、異性だけではなく、
同性へも、家族へも、友達へも・・動物へもあります。

『好き』と伝えるコミュニケーションのひとつでもあるキスなのに

キスは異性とするものだって特別扱いしすぎているのかな。

e0025497_1471166.jpg
はずかしく感じるのってそんなところにもあるのかなぁなんて、なんとなく思うんですよね(^_^)。

[PR]
by lovelykazukazu | 2005-10-25 01:46 | LOVE

kiss

わたしはキスが好きです。
魚のキスではないです、チュッ のほうです。
だからどうしたの?ってつっこまれそうですが(笑)。

今回はキスについて


よく外国で

恋人、家族、友人と。
口だけではなく
ほっぺやおでこ、
ほっぺ同士でくっつけたり・・・・。

こういう姿を見ると微笑ましく、あたたかく感じます(^_^)。
でもわたしたちはキスとなると、どうしてもはずかしいとまず思ってしまう。

この差は何なんでしょう・・・e0025497_158436.jpg



このつづきは明日にでも書こうと思います(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2005-10-24 02:10 | LOVE


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧