人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい処♪

最近気づけばランチパックばかり(笑)。
だって目まぐるしくニューバージョンが登場してるんだもん♪

さてなかなかアップできてなかった美味しい処をどどどんと紹介していきます☆

まずは久しぶりの登場 祇園いし田 さん。
美味しい処♪_e0025497_1258402.jpg
美味しい処♪_e0025497_1259121.jpg
美味しい処♪_e0025497_12591816.jpg
美味しい処♪_e0025497_12593264.jpg


毎月一度ごあいさつにとラジオカフェ収録後、スポンサーのいし田さんの大将に会いにいきます(^^)。いつも美味しい料理とたのしいお話をたくさんいただきますが、先月は、米二さんとゲストで登場いただいたこごろうさんと一緒にいってきました。今回もいろんなお料理をいただきました!その一部を写真でアップ♪そう、一番下の写真はパスタ!和のお店でパスタって??と思いますが、マスターは何でも作ってくださるんです。このパスタに使われているケチャップも大将手作り!!これがパスタ用に作られたケチャップなだけに、めちゃくちゃおいしい☆この日はその手作りケチャップをお土産にもらっちゃいました(^^)。わ~~~~い!

そこで先日そのケチャップを使ってパスタパーティーを。
大将から聞いたレシピを思い出しながら作ってみましたが・・
美味しい処♪_e0025497_13101191.jpg

どうですか??味は大将にはかないませんが(^_^.)、私でも美味しいパスタの完成☆
その他にもパーティーということで、パーティーらしくしてみました。
美味しい処♪_e0025497_13121631.jpg

それと、作ってきてもらったレモンサラダがサイコーに美味しかったぁ。
美味しい処♪_e0025497_13134058.jpg

レモンの爽やかなドレッシング、大好きなハマチがのっかっててグ~~~~~~~♪
お料理を持ち寄ってのパーティー!!とっても楽しかったで~~~す(^^)。


続いて紹介するお店はホテルグランヴィア京都にある鉄板焼 五山望 さん

以前このお店にお勤めの新郎さまの司会をさせてもらい、その時から一度行ってみたいなと思ってたんですよね。で、ここのホテルにお勤めでお仕事でもいつもお世話になっているお友達と念願叶ってのランチにいってきました!!

高層にあるお店なので、眺めが抜群!!五山の送り火の時はよくここから見えるのだそうです。食べながら送り火・・お~~~贅沢(^^)。鉄板を前に焼いているところを見ながらランチを楽しみました♪
美味しい処♪_e0025497_13233132.jpg
美味しい処♪_e0025497_13241995.jpg
美味しい処♪_e0025497_13253482.jpg

鉄板をはさみながらシェフとの楽しいお話で出来、優雅なひと時でした。
そう、写真には撮ってないのですが、にんにくを焼いたにんにくチップもあったんですが、
お肉に乗せたり、そのまま食べたりと・・これがまた美味しくて!!その後仕事だったのに、美味しくでポリポリ食べちゃいました!!あっ、大丈夫ですよ!!匂いケアはちゃんとしましましたので☆
デザートは別の席に移動となり、通常のテーブル席でゆっくりコーヒーとともにデザートタイムをいただけるようになってて、そんな配慮もうれしいですね(^_^)。
美味しい処♪_e0025497_13301624.jpg

とってもオススメなお店です!!是非お出かけください~~~☆


ラストは 河原町通り味ビル内、創作お寿司のお店 味かれん さん☆

美味しい処♪_e0025497_13472097.jpg
美味しい処♪_e0025497_13475055.jpg
美味しい処♪_e0025497_13484039.jpg
美味しい処♪_e0025497_13491472.jpg


ここはコース料理になっていて、いろんな創作お寿司や料理が出てくるのです。
写真はその一部で、かなりのメニュー量なんですが、ここからがすごいんです!!
コース終わりにお寿司の食べ放題が付いているのです!!!!!!
美味しい処♪_e0025497_13534349.jpg
美味しい処♪_e0025497_13543071.jpg

にぎりから創作、京都らしい豆腐ネタの変わりどころのお寿司まで、お寿司の食べ放題メニューも豊富☆わくわくしちゃいます!!食べ放題までの段階でかなりお腹いっぱいだったのですが、ついつい食べ放題の誘惑に負けてオーダー!オーダー!と、何回店員さんを呼んだだろう・・お腹がちぎれそうになりました(笑)。ラストはデザートまで付いてます(^_^.)。
大好きなお寿司に囲まれて大満足~~~~☆
とても素敵なお店でした!!!ごちそうさまでしたっ(^_^)
by lovelykazukazu | 2008-08-05 02:04 | たべもの


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧