酒屋さんなのに・・・・ここは穴場的お店『若松屋酒店』

先日行ってきましたお店をご紹介♪
e0025497_2226513.jpg

『若松屋酒店』さんです。
京都駅近く、七条通り、七条烏丸を西にいったところ南側に
どこをどうみても酒屋さんが。
すごい歴史を感じる佇まい、とても味のあるお店です。
e0025497_22273651.jpg

↑この大きな日本酒の瓶がいっぱい並んでいるのが目印です☆

酒屋さんと思いながら入ってみると
いっぱいお酒がならんでいる中にテーブル2つと座敷ひとつ。

e0025497_22293497.jpge0025497_22301897.jpg

この座敷なんか昭和の匂いが漂うでしょ(^_^)。裕ちゃんのポスターまで!!♪夜霧よ~今夜も~(笑)。

こんなふうに酒屋さんの店の中でお料理が楽しめるようになっているのです。

ここの特徴はお酒の飲み方。
ビール、チューハイなどは店中に置いてある冷蔵庫から勝手に好きな物を取るシステム。
おもしろいでしょ!!
なのでお酒は定価販売!うれしいね~。
あと日本酒、焼酎などは棚に置いてある瓶をそのまま一本買いが鉄則。
これも定価。余ったらそのままお持ち帰りオッケー。
大勢で飲むときは特にうれしいサービスじゃないかしら(^_^)。
お得ですね!!

酒屋さんでの食べ物はどうなの??って感じですが
それがね・・・・すご~くおいしいの!びっくり(笑)。

この日のメニューは鱧鍋!
鍋が中心メニューで季節ごとに素材も替わります。
ちなみにこれからのシーズンはてっちりなんだそうです(^_^)。

この日はまずお刺身のポン酢漬けを味わったあと
お鍋が登場する前に出てきたのがこちら。
e0025497_22344071.jpg

かにかにかにかにかにかにかにかにかにかにかにかにかに・・・・
うふふ。。カニさんです(^_^)。お味噌がサイコーでした~♪

さぁいよいよお鍋の登場!!
e0025497_22365677.jpg

鱧の群れです~!!!おまけに秋の味覚 マツタケも一緒♪

お鍋でぐつぐつと。
お椀に入れていただきます(^_^)。
e0025497_22392447.jpg

マツタケの香りに包まれながら、花が咲いたような鱧がお口でとろけます~

お腹いっぱい鱧を堪能した後、しめは麺でフィニッシュ!
e0025497_22424527.jpg

鱧、マツタケの旨みが効いたスープとともにいただくサイコーのラーメンでした(^_^)。

もう雰囲気サイコー!お酒も種類豊富!そしてお料理美味しい!と三拍子、いや、
五拍子ぐらいそろった『若松屋酒店』
予約が取りにくいそうですのでお早めにご予約を(^_^)。

う・・・・・・太りそう・・・・・・
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-10-07 22:51 | たべもの


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧