人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるべ(さん)もめが~ね~♪

いつもお世話になっています桂米二さんの寄席を見てきました!!
地元宇治で行われている尾長猫寄席。今回で100回目という記念すべき公演。
出演は米二さんの他、桂吉坊さん、月亭八天さん、そして笑福亭鶴瓶さん。

お??

この出演陣でこのブログをいつも見てくださっている方ならピンときた方もいらっしゃるのでは。

そう、私がちゅ~ズ♪としてこれまでいろんなところで歌ってきた『めがね体操』

この歌詞の中で

『めめめめめが~ね~
めめめめめが~ね~
らんし(乱視)もめが~ね~
えんし(遠視)もめが~ね~
きんし(近視・きん枝)もめが~ね~ 「なら」
つるべ(鶴瓶)もめが~ね~
やすし(やっさん)もめが~ね~』
(めがね体操:作詞作曲ちゅ~ズ♪あっこちゃん)
*『めがね体操』は「めがね体操★ちゅ~ズ♪のめがねっ娘チャンネル」ブログ(右側エキサイトブログ欄から飛んでいけます)内でミュージックビデオ公開中です!!

・・・と、勝手に鶴瓶さんの名前を拝借して、しかも呼び捨てで歌っていた(きん枝さん、やっさんもそうなのですが(^_^.))

このようにちゅ~ズ♪と鶴瓶さんは運命のめがねで(勝手に)繋がっていたわけなんです。

これは是非この機会に鶴瓶さんに歌っていることを伝えないと!!!!!
米二さんにお願いしまして落語を拝見する前にめがね体操DVDを持ってちゅ~ズ♪3人で楽屋にご挨拶できることに。

ちょうどこの時抽選プレゼント用の色紙にサインを書いてらっしゃった鶴瓶さん。

そんな忙しくされている中、いきなり『歌わせてください!!』とご本人を目の前に勝手にスタンバイ←ちゅ~ズ♪は怖いものはないのか~!?

そのままアカペラで前奏付1番フルコーラスをご本人を目の前にして歌い切りました(笑)

かなり怪しい3人組だったと思いますが(途中サイン書いてらっしゃった筆ペンの墨をボトボトとこぼしてらっしゃいました・・・・(^_^.))、それでも終始笑顔で接してくれた鶴瓶さん、器の大きい方です!!!!鶴瓶さん本当にありがとうございました!!!!!!!

記念に一緒に写真を撮ってください!と言ったものの、ちゅ~ズ♪誰もデジカメ持ってきておらず(いい加減な^_^;)、
結局米二さんのデジカメで米二さんに撮ってもらう始末。さらにケータイでも撮ってもらい・・。
最後の最後まで米二さんに助けていただき、無事に鶴瓶さんにご報告することができました。

そして最後にいただいた鶴瓶さんからの愛情たっぷりのお言葉
つるべ(さん)もめが~ね~♪_e0025497_0544066.jpg

ステキなお言葉です(笑)。
この言葉を胸にこれからもやっぱり歌わせていただきます(^_^)。

つるべ(さん)もめが~ね~♪_e0025497_116284.jpg

(写真↑:ちょうど手についた墨を拭いてらっしゃるところです・・・・左から かずよ・鶴瓶さん・あっこ・まどか)


つるべ(さん)もめが~ね~♪_e0025497_1153276.jpg
そして落語、今回も楽しかったです!!
じーやんの演目『青菜』は大好きなお話で、このお話を見るとお腹がすきます(笑)。
主人公の奥さんが押入れから出てくるところなんかサイコーです。
今回も思いっきり笑わせていただきました(^_^)。

そう、楽屋で、いつも通り米二さんをじーやんと呼んでいたところ、
鶴瓶さんにその呼び名はないやろ~と突っ込まれてしまい(^_^;)、
まくらでもその話をされていまして・・(^_^;)
私の中ではもう出会った当初から米二さんはじーやんと呼ばせていただいていたので(笑)、
これまでずっと失礼な呼び方をしていたんだと反省。
いままでごめんなさい!じーやん!いやっ、米二さん!!



つるべ(さん)もめが~ね~♪_e0025497_1191184.jpg寄席の後は打ち上げ 鵜飼い船 に参加させていただきました。船の上でおいしいお弁当とビールとはなんとも贅沢な時間です。途中落語でも登場した柳影(やなぎかげ)なるお酒⇒焼酎とみりんのブレンドものを初体験!!味は・・・・・・・・・・・でした(笑)。
そして暗くなってからようやく鵜の登場!!
宇治川で有名な女性鵜匠お二人での鵜飼いが始まり、お魚が飲み込めない鵜たちがオエ~オエ~っと魚を出してました。いつ見てもかわいそうです(^_^;)。
そう、船にだいぶ近づけてくれて鵜ちゃんを触らせてくれるサービスもありました!!
今日は落語に鵜飼いにと日本の文化を満喫しました(^_^)。


つるべ(さん)もめが~ね~♪_e0025497_1295143.jpg




あと今日うれしかったことは、米二さんのファンのかたからラジオを聴いていますといっていただいたことです。
すごくうれしいです(^_^)。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
そしてお便り、メールもお待ちしています!!あっ、放送日木曜日ではない収録日水曜日までに送ってください(笑)。

by lovelykazukazu | 2007-08-06 00:55 | 落語


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧