人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線路は続く~よど~こまでも~♪

世間ではバーゲンで盛り上がりをみせているのに、後ろ髪を引かれつつ素通り(涙)。
今日は朝から用事があり、夕方からはブライダル。
本番が終わったのは7時過ぎ。
かなり疲れていたので少しでも疲労を少なくと電車ではなくバスを選択。
電車の方が早いけど、駅から少し歩かなくてはいけない。
その点バスは少し遠回りをするが、駅よりも停留所が家に近い。
ごはんも作らないといけないし、疲れない楽な方でいこうと。
バスのほうが安いしね(^_^)。
停留所に向かうと、すでにバスが来ていたのでひょいっと飛び乗った。

ラッキー!!席も空いてる(^_^)。

バスに揺られてゆ~らゆら。
繁華街を通り抜けて進むバス。

へ~、こんなところ通るんだ。結構遠回りね。

・・と、ボーッと窓の外を眺める。

「次は~平安神宮~」

へ~、こんなところ通るんだ。結構遠回りね。

「このバスは~銀閣寺を~」

へ~、銀閣寺って哲学の道ね(^_^)。う~ん。

「このバスは岩倉経由国際会館~」

へ~、・・・・・・・




へ~~~~~~

全然違う方向にいってるやん!!!!!!!!!!




そう、うちとは反対のそれまた北の方へ行こうとしているわけで。
なぜか違うバスに乗ってしまったんですね。

慌てて荷物をまとめ、前方をみるとちょうど道路標示の看板に
私の家のある通り名が書いてあるではないか。

お~り~ま~す~!!!!!!!

バタバタと降り立った。


目の前に広がるのはうちとは同じ通り名の道だけど見慣れない景色・・・・。

そこには北白川の文字。
京都でない方にはわからないと思いますが、すごく北にあるところです。

ひょえ~~~~~~~。

見渡しても駅なども見やたらない。

ここから・・歩き??????

もうこの時点で足は限界モード。長時間立ってたからね。

でもここでタクシーに乗るのもなんか納得できず
しばらく道なりに歩くことに。


てくてく・・・・・てくてく・・・・・・。

そうこうしているとまた道路標示の看板が。
お!!!!うちの近くの名前が出てるじゃん!!

よかった~!!もうすぐだ!!!

てくてく・・・てくてく・・・・・てくてく・・・・・・・・・?てく・・て・・・・?く??????

歩いても歩いても一向にそんな場所はでてこない。
そうこうしているうちにまた同じ看板が。
そう道路標示看板って結構前もって表示しているんですね。
車に乗ってるときは気づかなかったけど・・・・。
方向だけしめしてるだけやん!!

しかたない。とりあえず歩こう。

少しここでテンションをあげようと、歌を歌いながら歩くことに。

で、口から出てきた歌が

線路は続く~よ~ど~こま~で~も~♪

なんでこの歌がでてきたかわからないけど
とりあえず歌ってみる、歌ってみる、歌ってみる。

50回ぐらい繰り返しただろうか・・・・・一向につかない。

飽きてきたので歌を変えてみる。

とっさに出てきたのが

ドナドナド~ナ~ド~ナ~子牛をの~せ~て~♪

悲しくなってきたので1回で終わる。

はぁ、歩いても歩いても近づいている気配が感じられない。

途中コンビニ発見!!!!

今日はちゃんと夕飯(ちなみにパスタね(笑))を作ろうと思ったけど
この状態だと多分死んでる。
コンビニの光に誘われるように入り、結局夕食にサラダ巻きを購入!!
ママごめんなさい!!偏った食生活で!!
荷物がさらに一つ増え、それでもひたすら歩いた・・・・・。

結局家に着いたのは、バスから降りて約1時間ほど。

『急がば回れ』

昔の人はいいことを言うもんだ。
あの時電車で帰ってたらもっと早く着いてたし、そんなに歩くこともなかった。
つい欲が出てしまったために、こんなにも歩いて、結局ご飯も作れず・・・・。

ま、でもいい運動にはなりました(笑)。
あと雨が降らなかったのは救い(^_^.)。

最近仕事先で、痩せました~????とよく言われる。

あ~そりゃ痩せるさ!こんなに、そう毎日なんだかんや歩いてんやし、ゴキちゃんとも戦ってるわけやし←大阪弁で言ってみました~

線路は続く~よど~こまでも~♪_e0025497_2338874.jpg

皆さん、くれぐれも急がば回れですよ(^_^)。   
by lovelykazukazu | 2007-07-01 22:34 | お仕事


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧