人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった日

帰ってまいりました♪


今日は1日家族と一緒。
というのも新居の大家さんに挨拶しにいきたいという親の願いが
やっと実現(笑)。

実家から父母と出発。
自宅から鍋や玄米おにぎりやもろもろを運びましたので
3人ともすごい荷物(笑)。

ひょっこらひょっこらと電車に乗って
新居までの行き方を教えつつ、無事に到着♪

早速大家さんにご挨拶!
父『こんなおてんばな娘ですがどうぞよろしくおねがいします』
母『お世話になります。あの、これおいしい宇治のお菓子ですがどうぞ』
・・・・・
愛情ある挨拶をしていただきました(^_^.)。
お土産品を『おいしいものですが・・』と渡す母・・・ナイスです(笑)。
普通つまらないものですが・・・って渡すもんですよね(笑)。

やっぱり娘はいくつになっても娘なんですね。

大家さんがとってもいい人なのですごく安心していました。

さて部屋を案内し、くつろいだ後、街へ寄席を見に出発。

楽しかった日_e0025497_156395.jpg観てきたのが『かねよ寄席』
そう、うなぎ丼のお値段で落語寄席がついているという人気寄席。
毎回満員御礼です。
前回が席取りに失敗しているので
今回は早目に到着。
先に席を確保して、さぁうなぎ丼です。



ここの名物はきんし丼。前にもブログで紹介していますが、
ケータイカメラが新しくなったのでクリアな写真をアップ♪
楽しかった日_e0025497_158202.jpg

どうだ~!!!!!
楽しかった日_e0025497_1584955.jpg

うなぎがこんな風に隠れてるよん。

父がビールを飲むのを楽しみにしていたのでお付き合いして
うなぎとビール(大びん2本いきました(笑))・・いやぁおいしかったっす(^_^)。


楽しかった日_e0025497_253651.jpg楽しかった日_e0025497_255968.jpg

そして席へと移りワクワクしながら待ちます。そうかねよ寄席の上級者は座る位置も研究してるんですよ。背もたれできるように壁沿いに座るとかちょうど柱のところに座るとか。私たちはちょうど真ん中の後方あたり。この辺りもすごく見やすくってよかったですよ。暇なので写真を撮ったり、写真を撮ったりと・・・(笑)過ごしていると、さぁ、お囃子の音が聞こえてきました!!



楽しかった日_e0025497_28239.jpg
今回は二乗さん、都んぼさん、そしてトリは米二さんの3席。決して広いとはいえない会場ですが噺家さんとの距離が近い分、熱気がダイレクトに伝わってきます。やっぱり生の寄席はいいですね!!今回は若者も多く来てまして。落語デートもいいですよ♪特にこのかねよ寄席は!雰囲気もありますからね(^_^)。カップルの方オススメします!!もちろん父母も大変満足しておりました(^_^)。

楽しかった日_e0025497_2112673.jpg



両親を無事に駅まで送っていった後、私はお言葉に甘えて打ち上げに参加させていただきました。
噺家さんはやっぱり皆さんお話が上手です(^_^)。
またここでも楽しいお話がどんどん飛び出し、笑いっぱなし!
最後まで笑顔絶えずでした。
皆さんおつかれさまでした!!ありがとうございました!!


今日はゆっくりと両親と時間を持つことが出来ました。
なかなかこんな風に過ごせないです。
すごくよろこんでくれて、私もすごくうれしくて。

こんな日を持てたことに感謝。
今日すべての出来事、出会った人に感謝。
そして お父さん お母さん 今日はありがとう(^_^)。
by lovelykazukazu | 2007-06-26 02:17


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧