めん棒エクササイズ♪~ふくらはぎ&ひざ編~

先週の足首に続いて今週はふくらはぎとひざの2工程まとめていっちゃいます。なんであわてているの??といわれると・・・・・ブートキャンプを早くしたいから(笑)。といってもめん棒をおろそかにしているわけではないのであしからず(^_^)。

では ふくらはぎ編 からいってみよっ♪

ふくらはぎが冷たい人は血流の流れが悪い為。老廃物をためやすくセルライドを蓄積させることに。まずはふくらはぎをやわらかくすることから。じょじょにサイズダウンにつながります。

足裏マッサージ
e0025497_16415.jpg血流をアップして冷えを解消する『心臓』ゾーンをマッサージします。左足の足裏、薬指の下にある「心臓」のゾーンに両手の親指を重ねてあて、体重をかけなあがr硬い部分がなくなるまでしごきます。これは左足のみ。


めん棒エクササイズ

e0025497_165459.jpg左脚を軽く上に上げます。めん棒を逆手に持って、足首からひざ裏に向かって強めにさすり上げる。ひざ裏に毒素を流し込むイメージで!!これかなり痛きもちいよ(^_^)。右脚も。


e0025497_19128.jpgめん棒は逆手のまま、左脚のくるぶしの上からひざの側面に向かって、ふくらはぎの内側、外側を強くさすりあげます。右もね!


e0025497_1103529.jpgめん棒を逆手で持ったままで、左脚足首からひざ裏に向かってめん棒をもった手を左右シーソーのように動かしながらジグザグにふくらはぎ全体ももみほぐす。右もね。


e0025497_1125774.jpg最後にひざ裏を軽くさすり上げます。ここに毒素が溜まっているからね(^_^)。右も一緒!




続いて ひざ編 いってみよ!!

ひざって肉がつかなそうで、でも意外に付きやすく、見た目も一目瞭然で差がでます。ひざに年齢が出るって知ってた(^_^)?ひざは水分の蓄積が原因。ひざの周辺のたるみを引き上げましょう!!かわいいひざ小僧君をつくるのだ!

足裏マッサージ

e0025497_1172039.jpg写真の手の親指があるところが『ひざ』のゾーン。ここを親指で上に向けてさすっていきます。リンパの流れをよくしましょう!!右足も同様に♪


めん棒エクササイズ

e0025497_1194224.jpg左脚のひざを軽く曲げ、めん棒を順手で持ち、ひざの皿の外側を強めにさすります。内側の同様。これを右脚にも。


e0025497_1212038.jpgひざ下からひざ上まで、ひざ下のたるみを引き上げるようにさすりあげます。右脚もよん


e0025497_1221778.jpg今度はひざの上を。ひざからひざ上10センチまでたるみをひきあげるようにさすります。右脚もです


e0025497_12323100.jpg最後は同じくひざ裏をマッサージ。さすります。右も同様です。


今週はふくらはぎとひざの2つを紹介。結構かぶる動きもあるので続けてやってみてください。これらも同じく左脚から。左右各6回の3セットを目指して(^_^)。ふくらはぎの裏側は本当にきもちいいよ。足の疲れをいやしてくれるので、テレビ見ながらでも気軽にめん棒でさすってみては(^_^)。
[PR]
by lovelykazukazu | 2007-06-19 15:22 | めん棒ダイエット


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

姉さん 嵌められました ..
from Go!Go!NEWs!!09..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧