人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めん棒エクササイズ!脚ですよ!!~足首編~

さて、いよいよ脚のエクササイズが始まります!!!
脚は~おんなの~いのち~です~♪と、そんな歌などどこにもありませんが、
でも脚がきれいにこしたことはないですよね(^_^)。
さぁ、今週から一緒に脚エクササイズしましょう!!
男性の方もむくみ取りに是非!!

1回目は足首です。
足首にくびれが無いのはそこに水分がたまっている証拠だそうです。その他にもアキレス腱が埋まっている、足首がまわしづらい、そんな人も足首に水分がたまっているます。その水分代謝をよくしていきましょう!!足首がすっきりしてきますよ(^_^)。

足裏マッサージ

腎臓、輸尿管、膀胱のゾーンをしごいていきましょう!!グイグイ!!
まず左足の足裏の腎臓のゾーン①に右手の指角を垂直にあてて力をいれます。ここをグイグイ体重をかけながら硬い部分がなくなるまでしごきます。次は輸尿管②から膀胱のゾーン③まで体重をかけながら指角でゆっくりさすり下げていきます。膀胱ゾーンまできたらゆっくりここも押します。右足も同様です。
めん棒エクササイズ!脚ですよ!!~足首編~_e0025497_1595994.jpgめん棒エクササイズ!脚ですよ!!~足首編~_e0025497_201777.jpg


めん棒エクササイズ

めん棒エクササイズ!脚ですよ!!~足首編~_e0025497_251898.jpg足首をめん棒でさすっていきます。このように左脚のひざを曲げて右脚はまっすぐ伸ばしてすわります。めん棒を順手でもって、足の甲と足首の境目の中心部分をめん棒でゆっくりさすります。右脚も同様に♪


めん棒エクササイズ!脚ですよ!!~足首編~_e0025497_273668.jpgふくらはぎをまんべんなくさすり上げます!!まず左脚をかるく上にあげて座ります。めん棒を今度は逆手に持ち、足首からひざ裏に向かって強めにさすり上げます!!きもち~。ひざ裏の老廃物を流し込むイメージでさすりあげるのがポイントです♪ふくらはぎの内側、外側もまんべんなく!!右脚も同様です!!


めん棒エクササイズ!脚ですよ!!~足首編~_e0025497_2103432.jpgひざ裏からヒップまでさすり上げます!!左脚を軽く曲げて、ヒップを軽く浮かせて座ります。片尻を上げるってやつです!いや~ん♪めん棒を順手で持って、ひざ裏からヒップの上まで太ももの裏側のぜい肉ちゃんを持ち上げるようにめん棒で強くさすり上げます!!右脚も同様です!


めん棒エクササイズ!脚ですよ!!~足首編~_e0025497_2164041.jpg太ももの前、内、外側をさすり上げます。めん棒を順手でもって、まず左脚のひざ上から脚の付け根に向かって太ももの前側を強めにさすり上げます。同様に外側、内側も。右脚もです。



脚のエクササイズの特徴はとにかくぜい肉をさすり上げる(笑)コレに尽きます。いらないぜい肉、廃棄物を流しだすような感覚でエイ!エイ!!と楽しくやっつけましょう(^_^)。

これを各6回3セットはこれまでと変わらずです。
足の裏マッサージはお風呂で足を温めて、関節をやわらかくしてからするとなおグッドよ♪
by lovelykazukazu | 2007-06-12 15:08 | めん棒ダイエット


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧