レッツエクササイズ!めん棒ダイエット!上腹編

お腹痩せの最終章です!!上腹部のエクササイズをしましょう!!

おへそより上、胃のあたりにお肉がつきやすい人は姿勢が前かがみになりやすい人が多く、また過食ぎみの人もお肉がつきやすいとのこと。なのでまずは胃の部分をマッサージしていきましょう!!


足のマッサージ

胃のゾーンを押していきます!写真のように利き手の人差し指の第二関節を曲げ、反対の手の親指の付け根にかけて指角をつくって、その指角でゾーンをマッサージしましょう!
胃のゾーンは土踏まずと親指の付け根の境目にあります。ここの部分を左足から続いて右足もしごいていきましょう!!
e0025497_0343118.jpge0025497_0344363.jpg


めん棒エクササイズ

e0025497_0345857.jpgお腹を上から下へまんべんなく。左肋骨の下から足の付け根に向かって強めにさすります。そのまま右へずらしてさすりましょう。


e0025497_035103.jpgへその上から肋骨の下までめん棒を上下にさせてさすります。お腹はリラックス♪


e0025497_035219.jpgお腹全体を時計回りのぐるっとさすります。強めに!!足の付け根から肋骨の下を通って!


e0025497_0353498.jpgみぞおちにめん棒をあててゆっくり息を吐きながらめん棒で刺激を。強く押しすぎないように注意を(^_^)。


さぁいかがでしたか。これまでのお腹三つの行程を下腹部→わき腹→上腹部とつづけて毎日6回3セットすれば完璧です!!このめん棒は本当に効きますのでおためしあれ(^_^)。
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by lovelykazukazu | 2007-06-05 13:11 | めん棒ダイエット


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