人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前略 アンパンマン様 あなたこそ 本当の 正義の味方です

前略 アンパンマン様 あなたこそ 本当の 正義の味方です_e0025497_21252222.jpgア~ンパ~ンチ!!!でおなじみの アンパンマン
これ程の愛され有名人もまぁ いないかな。
大人も 子供も一度は放送観た事があるはず。

放送を観て いつも思うことは  あなた様は すごいよ!!
みなさん 思い出してください!

前略 アンパンマン様 あなたこそ 本当の 正義の味方です_e0025497_213491.jpgアンパンマンはいつも困った人がいると必ずどこからともなく助けにやってきます(①)。そしてなぜか困っている人に自分の顔をちぎってあげてしまうんです、自分の力が弱くなっちゃうのに・・(②)。パワーがなくなり戦えなくなります(③)。ピンチ!!でもそこにジャム叔父さんや仲間達が現れて あたらしい顔とともにパワーアップ(④)!!みんなと共に悪者に立ち向かい(⑤) 平和な日常をとりもどす・・・・
前略 アンパンマン様 あなたこそ 本当の 正義の味方です_e0025497_21495225.jpg毎回観て思うのですが、このストーリーには、平和のたいせつさ(^_^)を学ぶと同時に もっと深いところで  人間の生き方の模範 をアンパンマンは教えてくれているのではないかと・・

ここで上のアンパンマンの行動をおさらいしてみると・・・
前略 アンパンマン様 あなたこそ 本当の 正義の味方です_e0025497_227710.jpg ① 困った人がいたら手をさしのべましょう!!
②③自分の損得よりも相手のことを考え行動しましょう
この時 決して 『してあげた』という気持ちや かえりみを望みません
④相手の為に行動していると 必ず誰かは見てくれているのです
⑤こうして人の為に動いていると、自分から望まなくても 自然に周りからたすけてくれるようになっていきます


・・・って感じたのですが いかがでしょうか?
なかなかこういう風に生きるって出来ない事だけど アンパンマンには近づきたいな。

そういえば 前に 私が道端でこけて しばらく痛くてその場にたたずんでいた時に
通りすがりの女の子が 『痛いの?だいじょうぶ? かわいそうだから はい、たべていいよ』
と その女の子 自分の頭を 差し出してきたことがあったなぁ(笑)。一緒にいたお母さんが『このコ アンパンマンのつもりなんです・・^_^;』っと。 まぁ頭は食べさすことは無理ですが^_^;こういう気持ちを持つってことが大事なんだよね(^_^)。痛いの忘れて心が温かくなりました。


前略 アンパンマン様 あなたこそ 本当の 正義の味方です_e0025497_22482664.jpg なんでアンパンマンのお話かというと、今日百貨店でアンパンマンのオブジェを発見したから!!
かわいい(>_<)!一緒に写真撮りたくて 知らないおじさんに声かけてとってもらった写真⇒
たくさんの子供が注目する中かなり勇気がいった^_^;・・・




前略 アンパンマン様 あなたこそ 本当の 正義の味方です_e0025497_22575757.jpg帰りの電車の中 アンパンマンの笑顔を思い出し 幸せ気分に充たされ すっかり熟睡・・前略 アンパンマン様 あなたこそ 本当の 正義の味方です_e0025497_22583391.jpg

気付いたら 4つむこうの駅まできてました(T_T)(T_T)(T_T)。


by lovelykazukazu | 2005-08-03 23:06 | ココロ・メンタル


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧