人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金メダルってなんなんだろう・・・

日本中、いや、世界中がこの話題で盛り上がっていますね。
トリノオリンピック 女子フィギュア決勝

日本の荒川静香選手が見事金メダルを獲得。
あれだけの大舞台、他の選手たちの緊張、プレッシャーの中、
一際冷静だった静香さん、演技も冷静に、かつ美しく、壮大な舞いをみせてくれました。
あれは文句なし、誰が見ても、納得の金の演技でした。

選手それぞれのオリンピックにかけた日々、努力、が一瞬で明暗を分けてしまう
過酷な世界、このオリンピックに限らず、いろんなことでそんな場面があります

静香さんが金獲得後のインタビューでこんなことを言っていました

インタビュアのどうしてそんなに冷静だったかという質問に

自分の番が来るまで、他の選手の演技をまったく見ないようにしていた とか
メダルを取るぞという気持ちより楽しもうという気持ちが大きかった
などと答えていたが、最後にいった言葉



『自分の力を出すには、何かを狙ってはいけない』


簡単な様で 一番難しいこと。


人間はどうしても欲がでてしまうもの。
こんだけがんばったから、なにか形ととして評価されたいと思う
周りもすごく気になる・・・

順位をつけたがるこの世の中
その瞬間、その一場面だけを見て評価してしまいがちな世の中
だからこそ、そう考えてしまうのもしかたないのだけど


でも、その前にまず
自分を信じること。
とにもかくにも、最後は 自分。
自分らしくすること。
I believe myself

その吹っ切れた気持ちが結果金に輝いたのではないでしょうか


でも自分を信じるにはそれまでのプロセス
これまでの見えない努力、私たちには想像できない過酷な練習
があったからこそ、自分を信じることができるのです。
努力なしには自分を信じれません(^_^)。


今新聞、ニュースでは、荒川選手のことばかり。
どうしても金を取った荒川選手だけを評価してしまいがち。
でも村主選手にしろ、あの4回転に果敢にチャレンジした安藤選手もナイスファイトじゃないですか(^_^)。
この日の為に懸命にがんばってきた全選手に ブラボ~って拍手を送りたい。
メダルでははかれません。


そういう意味でも、メダル争いから離れたエキシビジョンでは、いつもどの選手も自由にサイコーの笑顔で楽しく滑っているではないですか
これが選手達の本当の姿、本来の滑り、金の滑りです(^_^)。

今回のエキシビジョンは夜中3時から!徹夜3日目になるか?コハラ??(笑)





おまけ
いやぁ~
まる2日間の徹夜は肌にきますが、やろうと思えばできるのですね(笑)。
めちゃめちゃ元気でした(^_^)。お仕事も朝方無事に終わり、
一仕事終わったあとの早朝の太陽の光がなんとも気持ちがいいこと。
荒川選手のニュースを聞いて、また元気復活(^_^)。

これも仕事の合間に甘いモノ食べたり、友達にあったり
心の栄養があるからこそです。ありがとう!!

その様子を写真で紹介
金メダルってなんなんだろう・・・_e0025497_0245760.jpg

神戸FMーMOOVです。9階にあるので景色が気持ちいいっす。
金メダルってなんなんだろう・・・_e0025497_027198.jpg
金メダルってなんなんだろう・・・_e0025497_0272584.jpg

放送後、ミキサーの(~_~)さんとケーキ屋さんで今日の反省会。全ケーキを見せてくれるの。全部食べたい勢い(笑)。悩んだ末、チョコマロンケーキに決定!反省会とともにおいしいケーキを食べました。いろいろアドバイスをくれてありがとう!!

金メダルってなんなんだろう・・・_e0025497_029574.jpg
大阪なんばできみえちゃんとご飯に♪楽しく過ごしました。いつもきみえちゃんは元気をくれます。そして突然のプレゼントを!!

金メダルってなんなんだろう・・・_e0025497_032739.jpg疲れ癒しセットを!!栄養ドリンク、青汁、カイロ、そして手書きのメッセージをプレゼントしてくれました。涙がでます!!きみえちゃんありがとう!!

金メダルってなんなんだろう・・・_e0025497_0335247.jpg

今朝仕事終わりの青空の下。空気がすごくおいしかったです~。
by lovelykazukazu | 2006-02-25 00:44 | エンタメ


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧