人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬指のチカラ

薬指のチカラ_e0025497_151650.jpg
本日もブライダルなり(^_^)。
さて、結婚式で必ずある儀式といえば『指輪の交換』。
お互いの薬指に指輪を交換するというもの。
もう結婚式では当たり前のことになっていますが。
なぜ薬指に指輪の交換をするか知っていますか?

薬指は唯一人間の心臓とつながってる場所。
だから心と心がつながりますようにと指輪を交換するといわれています。
あと指輪は終わりのない輪っか、愛はリングのように終わりのない永遠のもの。
その永遠の愛のカタチをお互いに薬指に交わすことで
これからずっと一緒にいましょうねと約束の誓いなんですよね。
まだいろいろな言い伝えはあるそうですが、
どんなに離れていても、指輪がある限りつながっている。一緒にいる。
赤い糸の高級版ってとこかしら(笑)。

あともう一つ薬指説をご紹介。薬指のチカラ_e0025497_1513169.jpg
両手をあわせて指を組んでください。(⇒こんな風に!!)
できました??
では順番に両方の同じ指を同時に立てて離しましょう。このとき他の指は立てたり離したりしてはいけません。
まずは親指。簡単に立って離れますね。
人さし指、中指、順調ですね。
では薬指は?・・・・・・・?

薬指だけ両方立てて離そうとしてもかなり離れづらくないですか??この指だけ。
あとの指は簡単に離れるのに・・。
そうなんです。薬指は離れにくいのです(^_^)。
だたら指輪は薬指に。おもしろいですよね(^o^)。

ところで皆さんは結婚指輪はする派ですか?しない派ですか?
仕事の関係上していけないという人も多いのかも。
私はできたらしたいなと思うのですが、旦那さんが仕事上ムリなら
そうだなぁ・・・・、結婚指輪は挙式の時に使ったリングピロ―の上に、旦那さんのと私のを二つ並べて、部屋に飾っておくかな(^^)。で、毎日朝起きたら飾ってあるリングピロ―に向って一緒に拝みます(笑)。「今日も一緒に朝を迎えることができてありがとう!」って(^_^)。
どうかしら・・・・。
by lovelykazukazu | 2005-10-10 02:28 | LOVE


司会、DJ、ちゅ~ズ♪、また歌のお姉さんもしている、私 小原かずよのハッピースマイルワールドを公開!写真集『コハラ的スタイルブック』 ちゅ~ズ♪DVD『めがね体操』『デートしたいな』も発売中!


by lovelykazukazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原かずよスケジュール

カテゴリ

全体
おしゃれ
たべもの
エンタメ
着物
ラジオ
お仕事
友達
LOVE
ココロ・メンタル
遊び
音楽・song
ファミリー
イラスト
アラカルト
GIG
ハッピー語
ブライダル
ちゅ~ズ♪
めん棒ダイエット
一人暮らし
資格
ダイエット
落語
美容
ウルトラ怪獣
着物問屋
エコロタクシー
歌のおねえさん
カエル
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

フォロー中のブログ

つれづれなるスケッチ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の...
動くかずよ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在はFacebook・Tw..
at 2014-04-22 20:34
インターナショナルなホームパ..
at 2013-06-02 12:40
メガキャベツ
at 2013-05-13 21:17
すこやん♡
at 2013-05-13 21:09
だてまき♡
at 2013-05-07 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧